尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,424 件

doctorrunner産婦人科先生お願いします

person 30代/女性 -

いつの性交での妊娠か不安です。 産婦人科の先生のご意見を聞きたく、他の質問者さんへの回答がとても丁寧でわかりやすくアドバイスなさっていましたのでぜひdoctorrunner 産婦人科先生に!と思い、指名で質問させて頂きました。何卒宜しくお願い致します。 最終生理 5/4〜11(予定より6日早く量少ない) その前の生理 4/7〜15(予定より数日早く量少ない、13、14などはほぼ出血なし) その前の前の生理 3/8〜15(通常生理) 性交 3/19(避妊あり) 5/12、13、15、19(避妊なし) 6/5予定の生理が来なかった為、5日から一週間後の13日に検査薬ですぐに陽性。 6/27病院受診 心拍確認 6/27 7w5d CRL11.0mm 7/10 9w4d CRL26.0mm 8/7 13w4d BPD25.4mm 9/4 17w4d BPD39.9mm 10/2 21w4d BPD50.7mm EFW1 391.0g で10/27現在25w1dです。 以上の事から3/19の性交での妊娠はあるのでしょうか?4月5月の両方の生理がいつもの生理と違い量も少なかった事が不安で…着床出血+不正出血だったのではないか?など…ちなみに4/26婦人科にて卵巣のチェックと子宮ガン検診の際、内診とエコーがありましたが妊娠については何もいわれず(尿検査はしていません)。あと、3月の性交での妊娠が不安で5/16に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。3/19の性交での妊娠の可能性はありますでしょうか?3月は元彼で5月がいまの彼です。不安で不安で…どうかお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠、胎嚢が確認出来ない場合。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠中です。 生理周期がずっと31日から33日くらいだったのですが直近2ヶ月は25日、24日周期で生理が来ました。最終月経開始が6月18日から6日間でした。子作り6月27日・7月2日です。7月14日に薄ピンクの出血があり、フライングで妊娠検査薬を試した所うっすらと反応がありました。病院に行くのは早すぎると思ったので昨日初めて受診しました。自分で数えた週数だと6週3日くらいだと思っていましたが、病院で言われた週数は5週5日でした。尿検査でプラス反応がありましたが、経膣エコーで胎嚢が確認できず。血液検査を行い、数値をはっきり言ってもらえませんでしたがカルテに3700という紙が貼ってありました。先生が、週数、数値的に胎嚢が確認出来なくてギリギリの時期と。 明日また受診の予定なんですが、週数はどうやって計算するものでしょうか? また、数値、週数的に今回は子宮外妊娠などで通常の妊娠の可能性はないのでしょうか。経膣エコーを行なった際に、黒っぽい袋が一瞬見えた気がしたんですが、プロの先生が見落とされるはずないですよね。自分で色々と調べたのですが、よく分からなく、また病院ではショックで質問もその時に出来ず。こちらで質問です、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

不安です…

person 30代/女性 -

諸先生方、お忙しいところ申し訳ございません…初めて質問させて頂きます。 前回の生理が8月14日から来まして、8月29日の夜に性交がありました。 以前から、びらんの診断を受けておりまして、この日は行為後に薄いピンク色の出血、9月5日の性交中に鮮血が出て行為を中止しました。 9月7日に、以前から予定していた子宮ガン検診を受診しましたが、この際Drに問診で前回の生理開始日、性交日、びらんや性交中の出血も伝えました。 性交中に男性器が少し深く入る体位、エコー検査時に下腹部痛も感じます。 数日間、軽くチクチクする感じもあります。 9月5日の鮮血に関しては排卵出血だろうという診断でしたが、膣の中に機械を入れたエコー検査の際に子宮内膜が厚いので、一応妊娠検査をしますと。 なお、このために頚ガン検査のみで、体がんの検査はしないという事でした。 ガン検査の結果は29日以降にわかります。 この時の尿検査では妊娠反応は陰性でした。 時期的に正確なのかはわかりませんが…。 “性交日が排卵と近い事から、まだわからないので生理には気をつけて下さい” との診断でした。 生理周期は30〜35日くらいです。 予定ですと、ガン検診の日は生理の10日ほど前になります…。子宮内膜が厚くなっていても不思議ではないと思うのですが、子宮内膜が厚いとの診断を初めて受けましたので、妊娠を望んでいない事からとても不安になりました… 今までのガン検診は、必ず下腹部を押しましたが、今回は押されていません。この事も不安につながっています。 確かに妊娠の可能性もあるのかもしれませんが、子宮内膜が厚いと妊娠の確率は高いのでしょうか? この場合、検査時には下腹部を押さない決まりがあるのでしょうか? 長文大変申し訳ありません、よろしくお願い申し上げます… 。

1人の医師が回答

子宮外妊娠?流産?今夜どうすれば。

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経5/21〜 生理周期29〜32 性交渉6/2 尿検査陽性の後、7/5の経膣エコーで胎嚢を確認できず、子宮外妊娠を視野に入れて血液検査をし、明日午後に結果説明の診察です。 昨日まで、 出血やおりもの→ なし 痛み→ 一日置きくらいの頻度で30分未満の時間、腹部(一定の位置でなく横や正面奥)が軽く(生理痛未満)痛む程度 つわり→エコーをとった日くらいから消失。乳房の痛みだけ今も少し残る その他の症状→ 疲労感、ふらつき、微熱 でした。 7/11今朝から微量の出血あり。ナプキンの表面を汚す程度。色は茶色。 夜21時頃、生理2日目に入るときのような多めの出血あったが、大量に続くわけではなくたまにトロリと出る感じ。 生理痛に似た痛み徐々に強まりつつあるが、まだ文章を打てる程度の余裕あり。 子宮外妊娠と流産の可能性があると思うのですが、明日午前は用事があり明日午後16時の診察予定です。 質問は、 「今夜どのような経過を辿ったら、救急車を呼ぶ、または明日午前に診察を早める必要があるか?」です。 命に関わらない限り明日午前の用事は動かさないので、念のためのご意見ではなく「必ずこうせよ」というご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)