左脇腹の痛みに該当するQ&A

検索結果:7,407 件

5/9、公園グランドにて激しく転倒、左手首を骨折しました。

person 50代/女性 - 解決済み

転倒の詳細...公園グランド(少年野球使用で硬い砂地)で、犬の運動をしていて、7mの伸縮リードを使用しボールを投げ取りに行かす!をしてました。犬のダッシュに間に合わずリードガ張り詰めそうになり、慌て私も走ったものの、二歩目の足を出した時に、左手に握っていたリードごと激しく引っ張られ、立位が保てず激しく転倒しました。左手首着地からのカラダ左側面、脇腹を地面に強打し、その際、自分の着地の左手の上に、左側面(脇腹)が覆い被さる形になり、激しい衝撃で肋骨辺りが捻れた感覚がありました!!犬は中型犬ボーダーコリーです。直後、立ち上がれたが、左手が動かず腫れてきたので、帰宅して救急に行き、レントゲンを撮り、左手首骨折と診断。応急処置をうけ(救急では外科医診察)。次の朝(10日)救急からの指示通りに、整形外科を受診!再度レントゲンにて、やはり肋骨の骨折は無い!との診断。私的には左側の痛みが辛く、この日には、痛みは背中側が強まり、椅子からの立ち座りも声が出ます、肋骨の診断は日にち薬!とのこと。今日(11日)、昨夜、コルセットを巻いて寝てみたが、仰臥位になると更に痛みが増すので、コルセットは直ぐに外しました。朝まで寝返りの度に強い痛みでした。ベットの寝起き時も激しく痛みます。日中も、痛みのレベルは上がっていて、呼吸の度に痛みます。相談内容は、・整形以外の内科?とか、内臓もみてもらわなくていいのか?・肋骨は、小さな骨のヒビなどは、レントゲンに映らない。との説明も昨日うけましたが、この痛みは打撲の痛みなのですか?筋肉が伸びた!とかの、痛みでしょうか?・痛みレベルが増していても、日にち薬と、思っても良いでしょうか?教えてください。※13(月)整形予約は入ってます(左手首のギブス装着)。補足、10日の整形の診断では、レントゲンに出血の影も、見られないので、大丈夫とのことでした。

6人の医師が回答

腹痛が続いています。過敏性腸症候群ですか?

person 30代/女性 -

左脇腹、左下腹部、左背中側の痛みがあります。 4月末に胃腸炎と診断されました。 その時は下痢と吐き気がありました。 1ヶ月ほど前にもまた水便が一晩中続き、吐き気もありましたが、その時は一晩でおさまりました。 今は下痢と吐き気はありません。 4月の診察時に、婦人科での診察で排卵しきれずに卵巣が腫れて水が溜まっていることがわかったので、そちらの痛みかもということで様子見になりました。 が、卵巣も正常になった今も痛みは続いています。 時間帯によってはその時の作業を中断するくらいの痛みです。 背中側は痛みというよりは引っ張られる違和感のような感じです。 脇腹は重い感じ、前のほうはキリキリです。 昨日また診察していただき、過敏性腸症候群と診断されましたが、背中側も痛くなるものなのでしょうか? CT検査は特に以上ありませんでしたが、血液や尿は検査していません。 座りっぱなしが多い仕事のせいもありますが、ここ1ー2ヶ月程はいつもよりも特に朝、歩けないのも気になります。 足が硬くて力が入らない感じです。 その他の臓器の病気の可能性は考えなくても大丈夫でしょうか? また現在不妊治療を行っていますが、それとの関連も考えなくて大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)