検索結果:10,000 件
透析患者です 下剤を飲まないと排便出来なくなりました 下剤の量増え プレゼニイド3錠らいそべろん27滴を服用しても最近は効きません 座薬浣腸も効果なし 改善はありませんか
1人の医師が回答
今日のインフレンザ予防接種しました。数日前から便秘でかん腸か便秘薬を服用したいのですが予防接種後すぐで大丈夫でしょうか。かなり便が固く困っています。よろしくおねがいします。
6人の医師が回答
3歳の子供ですが、12日間便がでていません。本人はいつもどうり元気です。出るときは、毎回切れていて少し血がつきます。浣腸してだしたほうがいいでしょうか?でるまで待って大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
機嫌も良く お乳も変わらず飲んでいて元気です。お腹をマッサージしてあげていますが、出る気配なしです。小児科で浣腸してもらった方が良いのでしょうか?
主人が便が出なくて非常に苦しんでいます。浣腸を使いましたが効き目がありません。 指をつっこんでみましたがなかなか出ません。 何か良い方法はありませんでしょうか。 宜しくお願いします。今もおトイレで座り込んでいます。
いつもお世話になります 三日前からまた便秘ぎみで昨日から固いうんちが少しづつくらいしかでません(大人の親指程度) お腹も大分張っているみたいです 浣腸をしてあげたほうが良いのでしょうか
いま妊娠15週目です。便秘が酷くて苦しんでいます。 浣腸は良くないが漢方薬はのんでもいいと聞きましたが、本当に大丈夫か確認してからでないと心配です。ご説明お願い致します。
2人の医師が回答
昨日の夜から、胃から下のおなか全体が痛いです。便秘だと思って夜、浣腸をしました。寝れたんですけど、朝になっても、まだおなか全体が痛くて、仰向けでおなかを押すと、どこの場所を押しても痛いです。 何科に行けばいいのでしょうか。
生後一ヶ月の赤ちゃんです。ここ二日ほどウンチが出てません。綿棒で浣腸をしてみましたが効果がありません。機嫌もよくミルクも普通に飲んでいますが何かお腹が張っているように思います。何か良い方法がありますか?
特段生活に変化は無いのですが、1週間便が出ていません。オナラは頻繁に出ています。機嫌は悪くありません。お腹のマッサージ、綿棒浣腸以外に出来る事はありますでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療