検索結果:6,637 件
毎日、基礎体温をつけています。 以前、排卵日が終わってから体温がぐ〜っと上がって高温期が続いた方が妊娠しすいと聞いた事があります。 先月の生理は5月24日から始まり、高温期に入ったような体温になりましたが、今日の朝計ったらまた温度が下がっていました(>_<) いつも、排卵日と思われる日から次の日に一度温度が上がってまた、下がる事があります。 ちなみに、生理は27日周期で次は6月21日にくる予定です。 はっきりとした高温期は12日ぐらいしか続きません。 やはり、妊娠しにくいでしょうか? 半年前に産婦人科を受診した時は血液検査も、体温も2層になってるから大丈夫と言われましたし、卵菅造影でも異常はみとめられませんでした。
1人の医師が回答
2週間ほど前にカンジダが再発したと思い、市販薬を使用しました。 でも違ったみたいで途中で止めたんですけど、腟内から自分で薬を出してしまったらおりものが生臭くなりそのタイミングで生理が来てしまったので生理が終わってから婦人科を受診したら微妙に細菌性膣炎ぽいといわれフラジール膣錠を入れる治療をしてたんですが次の日から少し痒みが出てきました。 少しの痒みなので4日間入れてたんですが痒みが強くなったので止めて再度婦人科を受診してカンジダと診断されました。 1週間効く膣錠を入れてもらったのですがその日に大量の黄緑色のおりものがでて少しジンジンする感じで次の日は量も少なくなったもののまだ少し黄緑色なんですけど大丈夫なのか心配です。別の病気の可能性はありますか??
風邪で熱38どの時にずっと下腹が痛く…次の日熱は下がったのですが、お腹の痛みが治りませんでした。その次の日から血の混ざったおりものが出てきました。お腹の痛みも治りません。生理は3日前に終わったばかりです。それから10日間ほど痛みと出血が続き…今朝大量の出血がありました。血のかたまりもありました。前から生理不順ですけど、今度は一週間早いです。不正出血、下腹の痛みがあったので心配です。子宮癌検診は3ヵ月まえしてもらって大丈夫でした。原因がわかりません。教えてください。あと、半年前くらいからおりものの臭いがきつく、病院にも行きましたが、原因がわかりません。一日おきくらいで、中を洗うセペなどを使い臭いを抑えていました。臭いをなくす方法はないのでしょうか。ずっとセペなどを使っていかないとダメでしょうか。
こんばんわ。先月、15日に生理が始まり6日間程で終わりました。29日に右下腹部痛があり、低温期であった体温もガタっと下がりました。妊娠を希望している為、排卵日だと思われた29日とその前後に性交をしました。 しかし、次の日また次の日と低体温が続きました。毎日、朝方の寝室が寒く起床時は身体が冷え切っていました。その為、体温が上がらいのかと思い、つい先日(生理が始まったときから3週間後)寝室にストーブを買いました。そしたら、朝方の冷えから解消され、体温も高くなりました。 それで伺いたいのですが、排卵日だと思われた日から低体温が続いていましたが、私は妊娠できたのでしょうか?低体温が続いたのは、寝ていた環境が影響したからですか? 御返答よろしくお願いします。
一度中絶しました。そして一週間後に残ってるからともう一度手術しました。 その後予定より4日程早めに生理?!がきました。いつも5日ぐらいで終わるのですが一週間以上つづいたので10日目ぐらいに病院にいきました。その頃にわ出血も少量でしたが一応みてもらぅと 大丈夫綺麗になってるといわれました。 そして生理が10日以上続いた時にきてねといわれました。 安心してたのですが病院にいった次の日なんとなくお腹が痛いなあと思ってたら次の日からまた少しずつ出血しています。 量もスゴく多いわけじゃないですが黒っぽいわけでもなく普通に赤色なものがでているので 気になります。でも病院にいったばかりでこれがなんなのか…どんな可能性があるのでしょうか? そして病院わどうしたらいいでしょうか? 教えてください お願いします。
更年期の症状があったため、生理がある状態でHRTをはじめました。ルエストロジェルを毎日、15日目からエフメノを2錠/日を14日間内服していますが、HRTの周期(28日)より出血のサイクル(21日)の方が早いので悩んでいます。 はじめ、エフメノ内服をはじめて7日目で出血(生理)がありましたがそのまま14日間内服を続けました。 次のクールはエフメノ開始2日目で出血があり、エフメノ内服途中で出血は終わりました。 出血があってもはじめのスケジュールどおり内服しているので、次のクールからはエフメノ内服開始前に出血が始まると思われます。 出血に関係なく内服した方が良いのでしょうか? 出血があった場合、そこを1日として始めた方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
今月採卵が終わり、来月胚盤胞胚移植予定です。 背中から腰にかけての痛みが数ヶ月あり、胚移植前までに原因を見つけるために、整形外科で脊椎MRIと背骨のレントゲンを行い、翌々日に腹部と骨盤CTを行いました。 特に検査では問題がなかったため、次の周期で胚移植予定なのですが、被曝について心配になりこちらで質問させていただきます。 不妊治療のクリニックでは、生理10日前までであれば腹部CTも可と伺っていたのですが、骨盤CTも受けることとなり、被曝量がとても高いことを検査後に知ったため不安です。 次の周期に移植はしない方がいいでしょうか?次回の生理は1月6日ごろから始まる予定です。 よろしくお願いいたします。
2ヶ月前から生理が2週間続き、次の生理も2週間をこえて、さらに初めて左下腹部(おへその左少し下あたり)と足の付け根に鈍痛があったので町の婦人科を受診しました。そこで子宮を見てもらったところ生理中なので何とも言えないが、両方の卵巣が腫れていて、小さい子宮筋腫が何個もあるのでと総合病院の紹介状をもらいました。その後総合病院へ行きMRIを撮ったところ子宮内膜症であろうと診断され、先生のスケジュールと私の仕事の都合で半年先の2月に腹腔鏡手術をすることにしました。次の検診は11月です。その間は鉄剤を飲んで痛み止めで乗り切るよう言われました。ただ7/16に始まった生理がいまだ終わりません。本日8/12なのでまもなく1ヶ月です。8月に入ってからの出血は少量でしたが、ずっと下腹部の痛みと腰痛と排尿痛はあり、今朝レバー状の出血が大量にあったので心配になってきました。先生に半年で症状がそんなに進行する病気ではないので大丈夫だろうと言われましたが、こんなに生理と痛みが続いていて大丈夫でしょうか?半年放置しても大丈夫なのか毎日心配です。どうかご助言お願いいたします。
3人の医師が回答
現在19歳です。 仕事は介護です。 喫煙もしています。 2月3日に妊娠発覚し、7週目になるとこだと言われ 2月26日に中絶手術を受けました。 それから出血が多かったり少なかったりになり 茶色のおりものっぽいようなものになり ずっと続いて そのまま3月24日に生理みたいになって、 そこからずっと続いています。 たまになくなったりする時もありますが、 出血してるんです。 3月9日に受診して、12日の朝まで子宮収縮止血剤などのんでいましたが、 先生にもこれ飲み終わったら出血が止まると思うから 次の受診は生理が終わったら来てくださいと言われてから 受診もしていないし、薬ものんでいません。 ピルも妊娠したいので飲んでいません。 生理みたいなのが長く続くのって 喫煙しているからですか? ストレスからとかですか? それともなにか病気ですか? お風呂などもシャワーでずっと済ましています。 これからも妊娠することはできますか?
48歳女性です。 毎年子宮けいがんの検査を受けており最終の検査は2023年12月で陰性でした。子宮筋腫なども指摘されたことはありません。 毎月1回量も普通の生理があり、次の生理は9月10日頃の予定でした。 9月8日に下腹部痛と茶色いおりものがあり、もう生理が来るのかなと思っていましたら、6日間ずっと排尿や排便のの最後に滴々と赤茶色の血が落ちる程度で終わりました。 そこから1週間は何も出ずでしたが、本日排便後にまた茶色いおりものが出て、その後から下腹部痛と腰痛があります。 いつもなら排卵前の痛みかなで終るのですが、今回は不正出血のようになっているので心配で質問いたしました。 家庭の悩みが多く、ぐっすりと眠ることができなくなっています。 このような事はストレスや不眠、更年期でなる症状なのか、それとも他に病気があるのか不安です。 よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療