生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

2日前から不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

去年の12月に子宮筋腫の手術を受けました。が、それからあんまり体調がよくありません。生理2日前になると、下痢ではないのですが、便意のためお腹が痛くなってトイレに駆け込みます。1日に5回くらいになります。生理の量は手術のお陰かだいぶ少なくなったのですが…そのあと気になって手術をした病院に再診してもらいに行ったのですが、特に癒着もなく手術は問題ないので腸の問題かもしれないと言われ、胃腸科にも行ったのですが、問題ないと言われました。再度違う婦人科にも行ったのですが、左の卵巣が少し腫れているように見えるから、念のため3か月後くらいにもう一度来てねと言われただけで、急ぐことはないと言われました。それでもやっぱり排卵日前後、生理の2日前はお腹の動きが活発で調子が悪いなと思っていたら、おとといから軽く不正出血をしています。おとといい不正出血をして、昨日は止まっていて、また今日、少しお腹が痛いなぁと思っていたら不正出血しました。生理は2週間以上先です。 色々病院に行ったのですが大したことないと言われてどうしていいかわかりません。不正出血もあり怖いです。 卵巣の病気の可能性があるのでしょうか? また、もしある場合は、子宮筋腫の手術の時にわからないものなのでしょうか?

2人の医師が回答

[至急]生理中の左下腹の痛み

person 40代/女性 -

お忙しいところ恐れ入ります。ただいま近場に診察してもらえる病院がないため宜しくお願い致します。 先月(2月1日から七日間)は毎月の半分くらいの出血量でした。だいぶ遅れて今月は17日から生理が始まり今日は三日目ですが、出血量は普段よりも多いくらいで昨夜から出産前の頃のような生理痛と下痢があり、今朝起きてからも下腹の特に一部分にこったような痛みがあるので触ってみると左下腹の卵巣辺り?が指で押すとピンポイントで痛み、ゴリゴリして硬い感じです。過去三回の出産を帝王切開でしているため、傷に問題が起きたのかなと思っていましたが、先日胃風邪をひいて触診された際は押されても平気でした。今月の生理がきてから下腹部痛や左下腹のゴリゴリが痛く、今まで生理痛も出産してからはほとんどありません。ゴリゴリを押すと吐き気がしてきます。また最後の出産(四年前)の検診の際に右下腹にしこりがあると言われたことがあり、帝王切開の後は酷い子宮内膜症だったと言われたこともあります。いずれも自覚症状はありません。横になっていると痛みはマシですが力を入れたりすると痛み、吐き気がしてきます。至急病院へ行くべきでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

内科サムライ先生

お久しぶりです。また、よろしくお願い致します。 41歳女性huwahuwqです。 12月の上旬に生理が終わってから、ずっと今日までコロコロ便が続いています。 11月下旬に生理前で便秘気味になりましたが、生理開始と同時に2日間だけ普通便に戻りました。しかし、その後からも、今月の生理後も普通便にならずに、ずっと、コロコロ便のままなのです。 こんな状態が1ヶ月半も続くのは初めてで、お腹の左側(おへそから左7センチ、下に2センチくらいの所)が痛いです。出ない日もあります。 便意がある時でも、出ません。 2011年2月1日に、そのときは下痢気味でしたので、大腸カメラを受けて、何も異常はなく、過敏性大腸の診断でした。1ヶ月前に大腸がん健診を受けましたが、異常なしでした。 胃カメラも昨年の10月に受け異常はありませんでした。 出産後、痔があるのですが、こんなにコロコロ便が続くと、中の方で肛門がんでも出来ているのではないか、と不安になります。 俳便後の出血はありません。 肛門がんは、突然なりますか?それとも、痔が悪化してからガン化するのでしょうか? 肛門がんの初期症状は何でしょうか? このコロコロ便の原因は何でしょうか?解決策は何ですか? 色々お聞きしてすみません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

急な激しい腹痛、下痢

person 30代/女性 -

昨日の夜にお腹に微かな違和感を覚え就寝したところ、夜中の2時ごろに激しい腹痛と下痢が起きました。 冷や汗が止まらないほどの激痛で軽い吐き気も感じましたが、水下痢を出し切ったところで痛みが治り、朝まで就寝しました。 起床後に少し泥状便が出たあとは、生理痛に近いような下腹部の軽めの痛みと腰痛があり、とりあえずビオフェルミンを飲んでいます。 朝以降は便が出ていません。 胃もたれや胃痛といったものは特に感じず、食事は普段通りのものが問題なく食べれております。 昨日の食事内容にカキフライと刺身があったので少し当たったのか、寝る前に体を少し冷やしてしまったのでそのせいなのか、生理予定まで数日ほどなのでホルモンバランスのせいなのか、何が原因かよくわかりません。 別件で6月頃からずっと左背中〜左腰付近に痛みや熱さ(冷たさ)を感じており、膵臓がんなどを疑って単純CTや各検査を行ったのですが、それと関係あるものでしょうか。 またさらに上記とは別に、ここ2年ほどやたらと腹鳴が鳴ったり鳩尾に空気が溜まったりという症状に悩まされているのですが、そちらとはいかがでしょうか。

3人の医師が回答

ここ2週間ほどのお腹の不調。胃カメラどうするか

person 30代/女性 -

ここ2週間ほど 夏休みに入ったぐらいから、お腹の調子が悪く、(最初の日に下痢をしてそれ以来下痢はないけれど、、 先週生理の時は最初の2日くらいとてもお腹痛く、その後は腹痛は全くなしでしたが、昨日までの間に吐き気が4.5日ありました。 体重変わらず食欲はありますが、、 さっきトイレに行きたくなり排便し、 特に変わらない様子で普通だったんですが、お腹がきゅーっと痛くなってきて、 ブスコパンを飲みました。 生理の時もブスコパンがよく効いて飲みました。 今日は排卵日です。 何年前かに胃カメラは2回やりピロリ菌もいませんでしたが、 胃がんなどの可能性はありますか? 胃カメラをやる必要性はどのぐらいありますか? 過敏性大腸症候群は昔からあり、 続く時と全くなくなる時期があり。 その都度、ガスターやお腹の薬で対処してるうちに忘れてしまうことが多かったです 胃がんとか胃潰瘍でもない限り、 大きく治療ということにはならないのではないかとおもっています 結局胃の不調程度のことなら ガスターとかブスコパンで様子見になるのかなぁとか、、 すぐに予約するか迷っています。 子供が夏休みに家に一日中いて ストレスが溜まるのもあるのかなぁとか…

2人の医師が回答

10日前から下痢気味で治らない

person 40代/女性 -

10日ほど前から軟便から下痢っぽい症状が続いています。 ちょうどその頃生理になり、そのせいかな?と思っていましたが治りません。 ここ数年は便秘気味でコロコロ便が2日に1回位ですっきりしない日々でした。 生理になるとホルモンの影響なのか快便になるので、いつものことだと思っていましたが… 起床後、少し家事をしてお茶を少し飲むと便意がやってきて、腹痛を伴う練り状から泥のような便が出ます。1回では出ずその後また腹痛が始まりトイレに行く感じです。その後は翌日の朝まで便は出ません。 色々考えてみて、今月は学校行事や仕事で心配事ありストレスは感じていたように思います。そのせいで家事も手抜きをしてしまい、脂っこい食事が多くなったり、暴飲暴食が続いていました。そのせいでお腹が疲れてしまったのか…元々お腹は強い方ではありません。昔から心配事で下痢をしたり腹痛を起こしていました。 ちなみに、年一回の健診の一般的な血液検査と便潜血検査は異常無しでした。 以上のことからどんなことが考えられますか?またビオフェルミンなどでの対応で大丈夫でしょうか?ご教示いただければと思います。

11人の医師が回答

婦人科疾患で下痢はありますか?膣の奥の痛みもあり。

person 20代/女性 -

今回5月の生理以来 排卵せず不正出血が1ヶ月すこし 出続けました。婦人科では 子宮も卵巣も異常なし 不正出血はもうすでに止まり 基礎体温では排卵したみたいで 高温期になりました。 前もたまにあったのですが 膣の奥あたりがつきーん! と数秒痛んだりすることがあったのですが、今日もそれが ありました。数秒でした。 激痛とかではないのですが 怖くて立ち止まってしまいました。 昨日も普通に歩いてたら 急につきーーんとなって びっくりしました。 昨日はすこし長めで 1分ぐらいつきーーん!つきーーん!って感じでした。 普段、生理は量もそんなに 多くないし生理痛も 強くないです。鎮痛剤は飲まなくても耐えられる痛さです。 あと、おりものが 何回も多めになったり黄色になったりで4月にもおりもの検査しましたが白血球がすこし多いぐらいで異常なし。クラミジア淋菌は5月に検査した時は異常なし。 今回もすこし多めで 痒みは酷くはないけど おりものが透明だったり 黄色っぽかったりします。 1、この膣のつきーんって いうのは、なんでしょうか? 痛みとしては何か膣の奥にかけて染みるような感覚に似てます。しかし排尿の時などは、染みたとかないです。そういう染みるとは また違う感じです。 2、膣の奥の痛みに関して 命に関わるような病気の可能性ありますか? 3、ここ最近、何日かおきに 下痢になったりします。 最初は普通便で2回目からお腹痛くなり下痢みたいな感じです。下痢は 婦人科疾患と関係ありますか? 4、おりものに関してですが おりもの多い時に性行為 してしまいました。もし 膣炎やカンジダだとしたら 菌が奥にいってしまって命にかかわることになってしまいますか? とても怖いです。

3人の医師が回答

不正出血が3日間続いています

person 20代/女性 -

生理が終わってから腹痛と下痢になりました。腹痛は子宮的な痛みと下痢の痛み両方あり、腰もすぐには治りましたがひどく重かったです。 次に昼間に異常な眠気に襲われました。 眠気は慢性的に普段からあるのですが、この日は少しおかしく、仕事は1対1でお客さんと話すので普段はお客さんを前にすると眠気はおさまり帰りにまた眠くなるのですが、この日はお客さんと大事な話をしているのにどこか眠たく、次の上司とのアポも控えていたのにまだ10分くらいしか経ってないつもりが実は40分も経っていて遅刻しました。あまりに眠たいのでお昼も食べずに仮眠をとろうと思っていたのにいつの間にか1時間くらい経っていたり、何かおかしかったです。 そして生理が終わって1週間後にまた出血しました。本日で3日目です。色は赤黒く量もそれなりにあります。過去に排卵日あたりに出血がある時期があったのでまたかな。とも思いましたが体調不良も続いているので少しおかしいなと思っています。 昨日は腹痛もひどく正露丸を服用し、お腹の痛みも少し引きましたが副作用なのか頭痛が起きました。 本日は下痢の方はひきましたが生理痛のようなお腹の痛みと、グルグル音がします。 現在経過観察で定期的に婦人科に通っており、そんなに心配しなくていいが、子宮頸がん手前の細胞があると言われています。薬等はなにも服用していません。 私の体どうなってるんでしょうか。 ストレスが原因ではと周りには言われますが4連休もしてリフレッシュした後から起こってるので 次の病院の予約は1ヵ月も先です。 先生方の回答をいただいて必要であれば早めに病院に行こうと思います。どんな病気の可能性があるか教えてください。お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)