生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

子宮内膜症の治療の病院選び

先日、下腹部の痛みで緊急外来で診ていただいた所 子宮内膜症だと診断されました。 チョコレート嚢腫と言われ、熱が高かった事もあり。一週間程入院して来年早々に手術をすると言われました。 初めて聞く病名や、初めて産婦人科にかかり、精神的にかなり辛いです。 現在、パニック障害の治療中で、薬を飲んでいます。 パニック障害でかかっている病院にも婦人科があり、先日診ていただいたのですが 手術に1年半待つと言われ断念しました。 今回入院した病院は、初めて行った病院で、男の先生の内診でいきなり『片方の卵巣が残っているから大丈夫だな〜手術をした方がいい』と言われ戸惑ってしまいました。 将来は子供が欲しいので、両方とも卵巣は取ってほしくありません...その事を話したのですが、診ていただく先生によって言う事が違うのでなんだか怖くなってきました。 とても怖く今月診察があるのですが、行きたくありません。 先日、本を買って色々調べた所、色々な治療がある事が分かり、手術後の事も考えると、嫌な思いを抱えたまま、その病院に通うよりも、病院を変えてみようかと思っているのですが、内診がとても怖く何件も病院を回りたくありません。 しかし生理のたびに熱が出るのも、癒着が進むのもとても怖いです。 産婦人科の選ぶポイントなどあるのでしょうか? 現在は薬も出ていない無いので、特に治療もしていません。 (20代前半)

1人の医師が回答

43歳 女性(本人です)

person 40代/女性 -

43歳女性ですが、昨日から夕方から夜にかけて37度から37.3度になります。この症状は1ヶ月ほど前にも4〜5日続き治りました。この時はCT検査もしましたが異常なしでした。以前と同様後頭部にも昨日から鈍痛があり、痛み止めのロキソニンを服用していますが、あまりよくならず熱も夜の間は下がりません。日中は36度台後半まで下がりますが夜の37度台と、ずっと続く頭痛が偏頭痛や緊張型なのか不安です。緊張型頭痛の処方で痛み止めのロキソニンとチザニジン・メチコバールも飲んでいますが、今日は効果がありません。 生理前でホルモンバランスが崩れているのもあると思いますが、精神的なストレスも関係あるのでしょうか? 最近、自律神経も不調でエチゾラムも寝る前に服用していますが、気にしすぎなのでしょうか? 味覚、嗅覚はあります。渡航歴もなく濃厚接触もしていません。 血圧も高い時があるので、夕食後にバルサルタン常40mgを1錠服用しています。 毎朝、血圧も測定していますが夜も測定したほうが良いのでしょうか? 脈拍が60を切ることも度々あり、健康診断では不整脈と診断されましたが、今は心配する事はないとかかりつけ医に言われました。 夜になると上がる熱が、身体的なものからきているのか、精神的なものからなのかが不安です。

3人の医師が回答

帝王切開2週間後、CRPとWBCの高い数値

person 30代/女性 -

1/19に帝王切開で出産しています。 今日の4:30に突然右下腹部と肛門付近に鈍痛。 どんどん痛くなってきて6:30頃には痛みのピーク。右下腹部が、ギューっと痛む。生理痛の弱い痛みがずっと続いてて、激しい痛みが右下腹部に定期的にやってくる。 我慢できなくてボルタレンを服用。1時間したら効いてくる。 午前中に掛かりつけの産科にきて血液検査をうける。CRPが少し高いし白血球の数値も高めだから炎症起こしてるのかなぁ?と抗生物質と痛み止めを処方。帰宅後、何となく熱を測ると38.6あり、電話で症状を伝えると、急遽入院に。その際の血液検査の結果、CRP9.8あってWBCが17500もあるそうです。他は数値内との事でした。 腎臓のエコーは異常なし。内診も問題なく、先生も何が原因かわからないとの事で、抗生剤の点滴で数日様子を見るとの事でした。 頭痛が2日前からあり、帝王切開の傷が先日膿んで治療していましたが今日見たところ傷は綺麗になっているとの事。現在、頭痛と足腰がとてもだるいです。熱は38.0でした。インフルは陰性で、便通も良好です。 何となく右下腹部が痛み始めたので鎮痛剤を先ほど飲みました。 考えられる病気等は何かありますか?原因がわからずとても不安です。

2人の医師が回答

蓄膿症(副鼻腔炎)の薬について

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 かれこれ半月、風邪をひいています。。 その間3軒お医者さんに行きました。症状はどんどん変わり、そのたび薬も変わり、最後の耳鼻科に出されたのはクラリスロマイシン、カルボシステイン、モンテルカスト、etc…です。 もともと抗生物質で下痢する体質なのもあり、水曜(飲み始めは月曜日)、お腹の痛みが酷く、なぜか熱が37.5まで上がって眠れなくなり、抗生物質のせいか??と思い、クラリスロマイシンを、(木)(金)と、勝手に中断してしまいました。他の薬は飲んでいます。 (熱とお腹は、その後、けっきょく、生理前のものと判明。) 本日(土)ですが、鼻と喉の間のねばっと張りついた透明の鼻水(痰)がまだぜんぜんとれず、声も出しづらいのは変わらず、なんだか、乳臭いような臭いまで感じる気がしてきました。 症状が酷くなった?と怖くなり、あわててクラリスロマイシンをまた飲み始めました。(抗生物質は、続けて飲まないと意味が無いのは承知なのですが、、、) それと、家の人に薬局で[チクナイン]という市販薬を買ってきてもらいました。 その前の週から、ムコソルバン、→カルボシステインと、去痰剤はずっと飲んでいるのによくなりません。 Q.お医者の薬はやめてチクナインに変えてもいいでしょうか? Q.それとも、チクナインは併用禁止の薬はないようですが、このまま、カルボやクラリスと[いっしょに]飲んでいいですか? Q.市販薬など飲まずに、また、週明け耳鼻科に行った方がいいですか? よろしければアドバイスお願い致します。

3人の医師が回答

眩暈と頭痛、貧血のような症状

person 40代/女性 -

42歳の女性。 一昨日の朝、起きたら軽く頭がフラフラするなはどんどん酷くなり、プラス吐き気&軽い頭痛になってしまいました。 結局1日中ベッドに寝て過ごし、だいぶマシに。 翌日の昨日は楽になっていたので弁当や朝食を作ったり、在宅でパソコン仕事をしていたのですが、数時間で気持ち悪くなり、少し頭痛もしたので、結局また1日横になり過ごしました。夜はシャワーができたのですが、少し酸素が薄い感覚もあり、ふと鏡で下まぶたの内側を見ると縁は少し赤いものの真ん中あたりから白っぽく、貧血?と思い、頭痛でイブだけ飲んでいたのをマスチゲンという貧血の市販薬も飲んで寝ました。 2日後の今日は、夜中からたまに軽く頭痛(右上)があるものの頭のフラフラはないのですが、朝キッチンで料理をしていたら気持ち悪くなりかけたので、また1日マスチゲンとイブを朝飲んでずっと寝て過ごしています。 整理すると、症状は頭のフラフラ(回転する感じではなく、クラクラ?重い?感じ)、吐き気(実際には吐かない)、下まぶたの内側が白っぽい、普段なら薬を飲まないで様子を見る程度の軽い頭痛(頭の上の方や右上が多い)、たまに酸素が薄い感じがする、です。 どの症状も2日前より良くはなっていますが、まだ体が重いです。 熱などその他の症状はなく、生理と生理のちょうどあいだ(アプリでは昨日が排卵日と予測)で生理中の貧血とも考えられません。以前、献血しようとして最初の指先を針で刺して血を見る検査で濃さが足りず協力できないことがありました。あとはストレスに弱く、精神安定薬、抗不安薬の1番弱いものを2年半前まで約2年間飲んでいたこともあります。 このまま家で様子を見て良いのか、病院を受診するべきか(土曜日に人間ドックの予定もあり)迷っています。とくに夜が近づくと体調にばかり神経がいってしまい、つらいです。

6人の医師が回答

下痢に血

person 30代/女性 - 解決済み

2日前からお腹の調子が悪くなり、昨日の夕方から、何か口にしたら下痢になるようになりました。昨日の夜中には38.4度まで熱が出て、今日も37.5~38.5度を上がったり下がったりしています。 昨日はまだものを食べたりしていましたが、全く治まらないので、今日はOS1とアクエリアスのみを飲んでいます。吐き気は少しありますが、実際に吐くことはなく、何となく不快感が少しある程度です。 今日、内科に行ったところ、ウィルス腸炎ではと言われ、整腸剤と痛み止めを処方され、整腸剤を服用しています。(痛み止めは、飲むほどではないかなーと思い飲んでいません) 先ほど、またお腹が痛くなり、下痢をしたところ、ティッシュにピンクの血がついていました。便は、見てわかるような血ではありませんでしたが、ふいたところについている血は、生理の終わり頃みたいな感じで、粘液と混ざった血みたいな感じでした。 そのあと、また出たときは、もう血はなく、水でうすめたカレーみたいな感じの色です。 血が出たことに不安が大きくなったのですが、明日また受診するべきでしょうか? また、息子は別の症状で発熱しており、二人で受診するために小児科と内科のある病院に行ったのですが、消化器内科なとに行った方がよいですか? 二人とも熱で体調が悪く、あまり遠くまで行けない状況ですが、すぐの受診が必要でしょうか。

1人の医師が回答

喉の痛みと高温期の微熱

person 40代/女性 - 解決済み

先月から微熱や喉の痛みで相談させて頂いています。 その後、耳鼻科にて上咽頭炎と診断されました。抗生剤と喉の薬が出ましたが、あまりスッキリしません。 再度診察しましたが、喉は綺麗との事。 生理前の高温期である事、顔のほてりや熱がこもっている感じがすると伝えるとホルモンからくる痛みかもということで加味逍遙散を2週間分処方されました。(検査はしていません) 服薬して今日で1週間です。 お陰様で酷い肩こりや火照りは少なくなりましたが、何となく喉の違和感はあります。 そしてまた昨日から高温期に入り今朝は36.2で昼に37.0と微熱が出て顔も火照り気味です。(昨日は朝36.4→昼36.8→夕36.7でした。) 1ヶ月ずっとこんな感じで気持ち的に参っています。 加味逍遙散を飲んでいても高温期の熱はこの位出るのでしょうか。 上咽頭炎の薬は飲み切っていますが治るのに3ヶ月かかると言われました。 違和感があったら継続して飲んだ方がいいですか? 喉を優先で耳鼻科にかかっていますが、婦人科や漢方医にかかった方がいいのでしょうか。 (このご時世ですので、あちこち病院にもかかれないのですが) 咳は無く、食欲はあり、味覚嗅覚に異常はありません。高温期の怠さや眠気はあります。

3人の医師が回答

寝ぼけまなこに震え

person 乳幼児/女性 -

1歳7ケ月の娘の事で質問させて下さい 4日前に38.5度の熱を出しまして、ダイアップを入れ、八時間後もまだ8度少しあったので2度目のダイアップを入れました。 熱は発熱から3日目の朝には平熱となりましたが、その夜鼻が詰まって咳で何度も起きたため、メプチンを処方していただき昨夜から寝る前と今朝に飲ませています。 質問させていただきたいのは、昨夜と今の昼寝の途中に寝ぼけまなこで五秒ほど震えた事についてです 昨夜はムクっと起き上がり辺りを見渡しながら全身が十秒ほどブルブル震え、今の昼寝の時は仰向けのまま目がうっすら開いて両手を上に上げ手だけ五秒ほどブルブルさせました。 メプチンの影響なのかな?とも思いましたが、9ケ月の頃に突発性発疹で41度の高熱を出し、1日に3度、2分ほどの熱性痙攣を経験しており、親としては震えに敏感になっております 当時は、熱性痙攣として診断され、脳波検査もしなくて良いと言われました。それ以降は一度も痙攣していません。 今回の震えは生理的なものと考えて問題ないでしょうか? それとも一度は脳波検査を受けた方が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします お忙しい中、長文失礼いたしました

1人の医師が回答

平熱が高くなることはありますか

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 今回は平熱についてご相談させて下さい。 一か月前に体調を崩し、しんどいので熱を測ると37度 自分の平熱は35.5~36度だと記憶していたのでこれは 微熱だと思い。 翌日は37.5度で風邪の症状があったので、市販の風邪薬を飲んで 3-4日寝たら症状は治まり、回復したかと思いましたが 熱が36.5度前後を推移しており、気になるので一か月ほど計測すると 変わらず36.3度~36.8度の間を行ったり来たりでした。 自分の平熱は35度台だと記憶しております。 ただ、それも20年ほど前の話なので、年を重ねると平熱も変わることがあるのか お聞きしたく相談いたしました。 疲れやすい、めまい、胃が張った感じがするなどの症状はありますが年齢的なものと思っております。 今朝タール便の様などろっとした粘着質の便がでました。 色はこげ茶色です。 そのあとは下痢気味の便がでました。色は薄茶色です。 ただ、生理が始まったので、そのタイミングでおなかが緩くなったかとおもいます。 ただ、タール便の様な便が気になっています。 これが平熱ではなく微熱だとしたら、 一か月も続いているので、何か病気ではないかと不安になりました。 現在服用しているのは漢方で 麻子仁丸料(夏場1日一包) 桃核承気湯(冬場1日一包) です。(20年間) どうぞ宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)