検索結果:5,517 件
7/7に腹腔鏡下子宮全摘出術を受けました。退院し、5日が経とうとしています。卵巣は残っています。昨日あたりから、ピンクのオリモノがでるようになり、今朝は血の匂いも、色も少し濃くなっています。トイレで流そうとすると、便器にこびりつくようなドロっとしたオリモノです。 お腹が張った感じで、鈍痛があります。 また、もうひとつ不安なのが便が細くお腹がずっとゴロゴロいっています。 なぜでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 痔で悩んでいます。 昨日排便時に少しだけいきんだら大量の鮮血がでました。今日は出ていませんが便が細いです。 痔の薬を塗っていてもこんなに繰り返すものでしょうか?四ヶ月に1回ぐらいは悩んでいる気がします。 また市で受けた潜血検査?は陰性でした。(一ヶ月前ほどに受けました) いつも行く胃腸科肛門科では診察をしてあまりストレスを溜めないようにと言われ薬をもらうだけなのですが、これで大丈夫なんでしょうか?
6人の医師が回答
2年前からガスがよくたまるようになりました。そのころはかなりストレスがたまる出来事が起きておりそれが原因で過敏性腸症候群を引き起こしたのではないかと考えています。症状は、下痢や便秘の日が多い。ガスがよくたまりおならも頻繁に出る。痔のような症状がある。 しかし、最近便が細いことに気付きました。痔のせいなのでしょうか?血便などはないのですが、もしかしたら大腸癌などの他の病気であるかもしれないので不安です。18歳で性別は女です。
4人の医師が回答
先日1歳になったばかりの息子ですが、数日下痢が続いており、本日血便のようなものが出ました。昨日は少し白っぽい便も数回出ておりました。 食欲がないわけではありませんが、もともと食が細いタイプのようでここ最近はさらに食べムラがあり、よく食べる離乳食もあれば全く食べない時もあります。 ミルクはよく飲み、機嫌も悪い様子はありませんが、早めに医療機関を受診した方が良いでしょうか??
1ヶ月程前お腹にチクチク痛みがあり膨満感もあって、診て頂いたところガスがたまってると言われ調整剤を4日間飲み膨満感はないのですが、どうもお腹全体の鈍痛が有り、便もさまざまで、普通、緩い、細かったりで1日一回であったり三回もあったりで、症状が大腸ガンに似てるような…あと右腰痛が続いて疲れやすいです。心配なのでご返答宜しくお願いします。
29歳の成人男性です。 1週間前ほど前から左の脇腹(へそからちょうど真横へいったくびれのあたり)に違和感を感じるようになりました。 痛みはなく、何か詰まっている?大腸もしくはお腹がつままれているような間隔がします。 便は毎日日数回出て、特に緩いとか細いとかもなく、もちろん血便とかもありません。(3,4回行くと最後の方は緩いですが) 上記の症状からどのようなことが考えられますでしょうか。 また、何科に行くべきか教えていただけますと幸いです。
お世話になります。 最近カメラを受けようか迷ってます。当方42歳で 約4年前38歳に受けてました何もなかったのですが、最近便が柔らかかったり、 細かったり、太い時もあるのですが、心配になっております。 30代は4回大腸カメラをうけてます。 とくにポリープなし切除もでした。 この4年で癌が大きくなってる可能性であったりしますか? 正直ビビりな性格で・・検査した方が早いと思うのですが、宜しくお願いいたします
10人の医師が回答
34歳男です。 ここ1週間位?凄い臭いオナラが頻回に出ます。→奥さんが子供がうんちしたって間違うような匂いです。 排便はほぼ毎朝ありますが、量が少ない?細いかな?っていう便も出ます。 それ以外に特に自覚症状はありません。 ただわずかですが、オナラが出たいようなムズムズ感が下腹部に感じる事が多いです。 臭いオナラをネットで調べると大腸癌などの病気が出てきて心配です。先生方のご意見をお願いします。
11人の医師が回答
月曜日に 大腸内視鏡を受けるのですが、その前に まんじりともしない不安があり相談させて頂きます。前の相談の時も書きましたが去年の9月から始まった下痢軟便と便秘が続き半年も立った今になって内視鏡を受けるのですが最近では下剤を服用しないと便が出ないうえに、細いボロボロの便か下痢しか出ません。残便感がありスッキリしません。腹痛も体重減少も貧血もなしです。便鮮血も目で見た限りではありません。月曜日に便鮮血の検査も内視鏡と一緒にする事になっています。ビリルビンや胆汁酸の数値も高値だと言われています。便秘は肝機能にも影響すると聞いているし、今 かなり不安です。やはり大腸ガンか直腸ガンを覚悟すべきでしょうか?考えても仕方ない事ですが憩室があるとガンになりやすいとネットにも書いてあったので気が気でありません。今更じたばたしても仕方ないのですが、改めて先生のアドバイスをお願いしたいと思います。同じ事ばかり申し訳ありません。
元々昔からお腹弱かったのですが三年前くらいに過敏性腸症候群と言われました。仕事は不規則で重労働だったためかも知れません。診療内科に通っています。…で!最近細くて少しの量しか便がでません。こうお尻の穴の内側にまだ残っているような中途半端に出た感じというか。お尻を拭いてもなかなか拭いきれず穴は痒く痛い感じで便が薄まったようなものが下着についており、ビックリしました。ここまで汚れた事下痢してる時にしかないしここまでじゃないので…。便が擦れた薄い跡と3、4滴2ミリ位の跡で下着の表にも少ししみでてました。拭いてもしばらくしたら液体が出てる感覚がして拭くとまたついてます。こんな時もあるんでしょうか?排便時は出しきれない感ありましたが今は無くて便を薄めた液体がでてます(-"-;)明日は誕生日デートなので収まらないかと心配です。この程度で病院も気が引けます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療