検索結果:5,069 件
妊娠8ヶ月30週、喘息持ちです。 先週から風邪で、一週間風邪薬を飲みました(医師の処方で、産婦人科でも問題ないと確認済み)。薬が終了して、今はセレベントとパルミコートのみですが、白い痰が頻繁に絡み、咳が治りません。胎動が、ここ一週間あまり元気ないように思います。全くない訳ではありません。 自宅にある吸入器を1日1回やりました。インタール1と、ベネトリン0.3です。 自分のパルスオキシメーターで測ると、いつも95SpO2以上あります。痰と咳がひどく、喉が痛く、ゴロゴロして、少し息苦しいです。胎児が苦しんでないのか不安です。
1人の医師が回答
こんにちは!妊娠9ヶ月の妊婦です。 今さらですが、胎児の病気というか、障害について気になり出したので教えていただきたいです。。 私は妊娠前から過食嘔吐していて、毎日甘いものばかり大量に食べて吐く行為をしてました。 妊娠中もあまり食生活は変わらなくて甘いものばかりとっています。 友人から甘いものを大量にとると退治に障害が出ると聞きました。 ありえる話でしょうか? だとしたら、少し不安になりますが胎動は激しい?痛いくらいなので気にしすぎかなと思ったりします。 妊娠後期に入ってから糖分が異常に欲しくなりますが無理して食べない方が良いですよね? 赤ちゃんのためにも過食嘔吐を治したいです。
妊娠7ケ月になります。 昨晩、シャワーを浴びていた時に尿意があり我慢できなくてその場でしてしまいました。その時の尿の色が赤っぽかった気がします。私は目が悪く眼鏡をしていなかったので不確かなのですが、浴室なためティッシュでふき確かる事ができませんでした。 シャワーからあがり体をふく時にタオルに血はつきませんでした。その後出血はなくお腹が痛い事はなく胎動はあります。 今朝も出血はありません。 病院に電話したら『その後出血がないなら大丈夫』と言われたのですが大丈夫でしょうか? もし出血していたら赤ちゃんに影響はありますか? 考えられる原因は何でしょうか? 不安で仕方ないのでどうしたらいいか教えて下さい。
只今……妊娠30週の二人目妊婦です 約五年ぶりの妊娠です。 最近は………お腹の張りが頻繁で…トイレもかなり近くなり…胎動も痛いくらい激しいし……… 下の方を蹴られてる時は破水をしてしまうのでは?など不安に感じます 二週前の健診では……早産の傾向は全くなかったのですが…ここ最近の症状………は不安になり仕方ないです 28週で転院し、新しい病院では張り止めのウテメリンも…徐々に減らしていくようにと言われ…1日三回が今では一回…次の受診までには0で、次処方して頂くときは入院とも言われてしまいました これはもう早産傾向?なのでしょうか?不安がつのります
現在31週です。 妊婦は 横になる時 左側を向いて寝ると良いと 聞きますが、ほぼ毎朝 目覚めると仰向けになっています。 入眠前は シムスの体位を意識するのですが、途中で 体の左側が痛くなり 仰向けになる記憶があります。 長時間 仰向けで眠ることで 胎児に影響はありますか? また 本日 歯科に行った時 仰向けで 更に頭が少し下がる状態で 治療を受けました。普段 仰向けで平気なので 大丈夫かと思っていたのですが、少し気分が悪くなってしまいました。胎児も 激しく動いていました。その後 胎動等 変わり無いと思うのですが、このような場合も 影響はあるのでしょうか? 教えてください。
3人の医師が回答
右脇腹 肋骨の下あたり 前屈みになったり 体を捻ると ゼロゼロゼロと感じたり 右脇腹後ろ側に ポコっと 胎動みたいな感じがあります。 気胸を 疑って 近所のかかりつけに行き 胸の音を聞いてもらいました。肺に 空気は入ってるよと言われ 半年前に胸のレントゲンは取ってるので その時には 撮ってません 10日ほど前の話です それからあまり気にならなくなったのですが 今朝 起きてから 前屈みになったら また ゼロゼロゼロとポコっと なりだしました ガスが 溜まっているとかですかね… 胸は苦しくもないし どこも痛くはないです ガスは出てるんですが それでも お腹には いっぱいある❓ おへその周りとかよく ゴロゴロ言うことは わかりますが 脇腹後ろの方で感じる事ありますか?
2人の医師が回答
今日で20週になりました。 3日前にお腹が痛い気がして病院へ行って内診とお腹のエコーで診てもらい赤ちゃんは大丈夫でとくに異常はみつかりませんでした。 この頃から下腹部にぷくって小さいガスがあるような感じでした。 1日に数回感じてました。 昨日の夜、パンツにうすーく茶おりがついていてティッシュペーパーにも黒いのが少しついてたので病院の救急で診てもらいました。 すぐに止まってたし、赤ちゃんも大丈夫でこれくらいで病院くるのは〜みたいなことを言われました。 ですが今日は昼頃からぷくってなってない感じがして心配です。 まだ胎動を感じ始めたばかりだし、昨日診てもらったばかりだから気にする必要ないでしょうか?
10人の医師が回答
20週の妊婦です。2日前の夕方に焼き肉屋にいき生寿司もあったので生寿司5個、お肉、デザートたべました。その日の夕方からお腹を下して水下痢、37.9度の熱が出て夜中も何回も腹痛で目が覚めトイレにいっては下痢が1日続きました。次の日の朝には熱は下がりましたが1日で10回以上はトイレに行って下痢してます。お腹も定期的に痛くなりもがく程の時もあります。赤ちゃんが心配です。胎動はあります、出血、張りなし 明日内科を受診しようと思います。 何かの感染症にでもなったのでしょうか…
23週の初産婦です。シロッカー済みで現在ウテメリンを1日4T服用しています。一昨日の検診で、赤ちゃんは順調でしたが、子宮頚管が16ミリと紐で持っているものだと言われ自宅での絶対安静を告げられました。張りもそれから不規則ですがいつもよりあります。ウテメリンを追加しながら暮らしていますが、昨日あたりから腰痛が目立ちます。仙骨あたりと言いますかその辺りが痛いです。それと胎動もやや下気味ですし毎日不安です。膣もたまにチクチク痛みますが、恥骨あたりでは感じません。次の診察は来週の火曜日です。このまま様子をみてもよろしいでしょうか?腰痛があるのは何が考えられますか?宜しくお願いします。
妊娠31週です。 妊娠5,6か月頃からお腹の張りを感じています。 ここ1か月くらいはあまり張りが気にならなかったのですが、おとといくらいから急に張る頻度が増えました。 動き始めや寝返りを打った時など必ず張りますし、何もしてなくても張っていることもあります。また張りまではいかなくても、常にお腹全体が固く引っ張られているような感じです。 痛いというほどではありません。 胎動も一昨日くらいから少し弱く、少ない気がします。1時間に数回は感じますが。 常位胎盤剥離ではないかと、怖いのですが、病院で診てもらうべきでしょうか?まだ働いていて中々病院に行くのも難しい環境ではあるのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療