検索結果:10,000 件
現在、過敏性腸症候群でコロネルを服用しています。近々会社の人間ドックを受けるのですが、項目の中に胃のレントゲンが入っているので、最後に下剤を飲まなければなりません。薬の服用を一回抜く事、そして下剤を飲む事にとても不安があります。
2人の医師が回答
僕は都内の男子高校にかよう高三です。一年前から急に便秘になりました。恐らく過敏性腸症候群です。 便は未消化のものが多く、自分はなんとも感じないんですが、体臭が臭いと思われてきました。どうすれば改善してよくなると思いますか?
3人の医師が回答
1週間前に大腸内視鏡検査を受けたのですが、その後便がでません。 水分を多めに摂ったりしているのですが、でません。 もともと便秘と下痢を繰り返す過敏性腸症候群でセレキノンとミヤBMをのんでいます。 まだ様子を見ていても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
私は数年前から過敏性腸症候群でお腹の調子が慢性的に悪いです。 よくなったり、悪くなったりします。 毎日お腹の調子が悪いので、他の病気の腹痛と見分けるのが難しいです。 ストレスの腹痛なのか、食べたものが悪いのか、など見分けかたはありますか
7人の医師が回答
今朝から酷いめまいで頭痛、吐き気(嘔吐)、下痢をおこしています。 めまいが特に酷く起き上がるのが辛いです。 下痢は、過敏性腸症候群で頭痛は、鼻炎持ちなので、特に気にならなかったのですが、めまいと嘔吐は、あまりなったことがなく辛いので心配です。
1人の医師が回答
こんにちは。いつもお世話になっております。7ケ月の妊婦です。妊娠初期から過敏性腸症候群だったのですが、赤ちゃんには影響ないとの事で安心していました。ですが、最近お腹が痛くなると赤ちゃんが動くのですが、悪影響してますか?
過敏性腸症候群もありさらにここ最近夜布団に入っても二時間以上寝つけなく悩んでいます。どうしたら熟睡出来ますか? また昼間は勉強中に浪人なんだから自分はだめな人間なんだと考えてしまいます。 どうしたらこの考え方を治すことが出来ますか?
過敏性腸症候群と診察されております(薬も処方されております)。この度慢性的な腹痛が起こっており、排便が2日ほどありません。排便を促すために下剤などは使用しても良いでしょうか。また切れ痔を患っておりますので急に排便するのは良くないでしょうか。
5人の医師が回答
20代男です。 自分は小学生くらいの時から、おならがすごく出ます。過敏性腸症候群か呑気症かもしれません。 自分はおならをよく我慢をしていますが、 おならが出た感覚がなくても、無意識に漏れることはあるのでしょうか?
私は34歳男性です。現在、妻と共に不妊治療を行なっています。私は、過敏性腸症候群と逆流性食道炎のため、イリボー・ラックビー・タケキャブを服用していますが、精液量や質等の不妊治療に悪影響を与えるような事はありませんか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療