検索結果:10,000 件
何となく胸を触っていると、しこり?のような感覚があり、改めて繰り返し触ると、よくわからない感じなのですが…マンモグラフィ検査とエコーは毎年受けていて、今年も4月に受けていますが、異常なしでした。約半年くらいで、しこりが出来たりするものでしょうか…念のため早めに受診したほうが良いでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
質問させてください。今日気づいたんですが、右奥歯下の顎の骨から首の間の柔らかい部分にしこりのような物ができました。右を向くと違和感があり、コリコリ固いわけっはなく柔らかいけどしこりってわかる感じで、でも痛みはありません。これは何科に受診すべきですか?痛みはないので様子見でもいいでしょうか…。よろしくお願いします。
半年前ピアスを閉じたときにしこりができてしまいました。原因は肉芽です。大きくなっている感じはなく、小さいのですが、手術以外でしこりを取る方法はないのでしょうか?あまり手術のあとなどを残したくないので、できれば手術以外の方法で治したいと思っています。調べてみれば、手術以外の方法もあるらしいのですが、あれば教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
顎とのど仏のあいだ。二重顎ができる部分にシコリがあります。鼻とのど仏のライン上なので、ほぼ中心部分です。 大きさは1センチ以下で触れると若干の痛みがあります。 触るとコリコリした感じです。 数ヶ月前からあり、一週間前から微熱がありそれからシコリが大きくなったような気がします。
仕事上パソコンを打つ為、肩がこるので何気なく肩をもんで首筋ぐらいも揉んでいた時に、小さい豆ぐらいのしこり?みたいなものがあるのに気付きました。肩に近い筋の所を摘まんでみると動くしこりがわかります。摘ままないとわからない感じです。このまま放置してもいいものでしょうか?痛みはありません。よろしくお願いいたします。
数日前から主人との性交時に、コリコリした感じと痛みがあり、入浴時に膣を洗っていたらほぼ真ん中にまん丸のシコリがあるのが分かりました。 触って動かすと少し痛みがあります。 調べると真ん中にシコリがあるのはあまり出て来なく不安で仕方ありません。 火曜日に婦人科に行くつもりですが、これは何かの病気だと思われますか?
右胸に1センチ程度のしこりがあります。 形は大豆みたいな感じでキョロキョロ動きます。 現在産後一年で6ヶ月まで母乳でしたが、乳腺炎を繰り返して辞めてしまいました。 そして今、妊娠2ヶ月です。 このしこりは乳がんの可能性は高いでしょうか? ちなみにへこみや両胸の差等はありません。 どんな所をチェックすればいいのですか? 心配で眠れません
14人の医師が回答
痛いんです。夜になると右とは大きさが違うんです。痛い場所は乳房全体ではありません。 授乳期みたいな感じの痛みの気がします。ズキズキです。 しこりはないように思います。 乳癌もこのように腫れたり痛みがでたりするんでしょうか? 乳癌のしこりとゆうのはボコボコしてると聞きますが乳腺もボコボコしてますよね? 産んでから2年経ちますが何故でしょうか?
左手の親指と人差し指の間の窪みの所から親指の内側の下にかけてしこりというか硬い物ができています。右手にもあるような感じはしますがまた違う硬いモノがあります。痛みはありません。また、携帯を左手で打つことは関係あるでしょうか?胸にしこりができて以来癌なのではないかという不安がでてきてしまいました…
去年の末くらいからなんですが、左足のひざの上あたりにしこりが出来ました。最初は脂肪が固まったものかと思って病院も行かなかったのですが最近になってもしこりが消えず不安になりました。面積は人差し指の爪くらいの大きさで前よりもちょっと範囲が広がってます。すぐ皮膚の内側にあるような感じです。 これは何なのか、どんな病気になりかねないのか教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療