検索結果:10,000 件
現在、4ヶ月( そろそろ5ヶ月・完母 )と3歳の子供を育てております。 3歳の子に本日インフルエンザのフルミストを接種したのですが、接種後に乳幼児のいる家庭では推奨されていなかったということを知りました。 ...タイプではなくおままごとなどに忙しく2人がずっとべったり過...
7人の医師が回答
発熱する時は大抵、このように39℃台まで上がります 昨日受診したところ、インフル、コロナともに陰性。解熱剤のみ処方されました。 症状としては咳が少し多いくらい。今日になって少し頭痛がします。 気になるのは、熱が続いていることです。周りはインフルエンザ大流行で...
すぐに手を洗いアルコールで消毒しましたがこの後ご飯食べたりするのが不安です。 顔洗ったりお風呂入ったり、大丈夫でしょうか? 他に自分で出来ることはありますか? 鳥インフルエンザ、サルモネラ菌など不安です よろしくお願いします カテゴリー違いだったらすみません
11人の医師が回答
1ヶ月ほど前に蕁麻疹を発症し12月半ば頃にインフルエンザにかかり、高熱が一週間ほど続きましたがその中でも蕁麻疹は続いており未だ蕁麻疹が出ると熱が出る!を繰り返しています。血液検査も異常はなし。とにかくだるさと痒み、咳が強いらしくなかなか回復しません。
2人の医師が回答
頭の膨らみなので心配になります。 頭以外は膨らみや痒みなどはありません。 今朝病院で検査をしていただいた時はインフルエンザ、コロナは陰性でした。 どんな病気が考えられますか?
4人の医師が回答
4歳の子供なのですが、インフルエンザにかかりタミフルを服用しています。(服用2日目) 先程、飲ませたのですが、白い粉薬の中に小さいですが塊のような(色はオレンジのような色)ものがあり、その部分は気になったので飲ませないようにしました。
6人の医師が回答
仕事も手につかずどうなってるのか不安で、、 足にも赤い斑点が出てきて驚いています。 腰も足もだるいです。 何が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。 コロナとインフルエンザの検査は、陰性でした。 CTも異常はなかったです。
1週間前にR Sウィルスになりようやく鼻水と咳が落ちついてきたころに発症。別の感染症でしょうか?午後から予約がとれ病院に行く予定ですがインフルエンザも流行ってるので病院に行くことも怖いです。 今朝卵入りうどんを食べたあとにでた便ですが血便でしょうか?
8人の医師が回答
中学生の娘が熱がでたため、次の日に病院に連れて行きインフルエンザは陰性でしたが、その翌日、副鼻腔炎による鼻水が辛そうだったので耳鼻科に連れて行きその際、ネブライザーを鼻からしてもらいました。 その日は熱は下がっていましたが、あとから考えるとまだ熱のウイルスが残っていたかもと思い、...
昼は15時、夜は寝る前の19時半と4時間半程しか間隔があかないのですが、それでも大丈夫でしょうか。抗生物質は朝晩の2回にしたり、最初から飲ませないほうがよいのでしょうか。 コロナとインフルエンザの検査はせず、口の中の唾液の検査をしましたが、陰性でした。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療