検索結果:10,000 件
4歳の子供なのですが、保育園の先生からコロナの濃厚接触者の疑いがあると言われたのですが、今のところ4歳の子供は鼻水、鼻づまりで朝、熱測ったら35.7℃で食欲もあり元気でした。 PCR検査は念の為受けた方がよろしいのでしょか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
8ケ月の娘の件です。夕方から全身(手のひら、足の裏)に発疹が見られます。熱は特に無くて機嫌も悪くないです。手足の発疹はニキビのような感じです。股や太ももに沢山ありオムツかぶれかと思ったのですが手足にも出ていたので手足口病なのでしょうか?最近保育園で流行っているそうです。
1人の医師が回答
3歳の娘が、昨日40度近い熱がでて、今朝は37度5分、今も37度5分ですが、今ふと見てみると、手のひら、足の裏、のど、顔、お腹に赤いブツブツがあります。のどと手足は赤いです。これは手足口病ですか?突発ですか?保育園では流行ってないです。
生後11ヶ月の子供が昨日の夜から9度前後の熱があります。 通っている保育園では別のクラスでコロナ陽性者が出ています。 食欲もあり、水分も取れているのですが、心なしかいつもより呼吸が浅く早いように感じます。 このまま様子を見て明日受診で良いのでしょうか?
6才の娘なのですが今さっき急に頭痛を訴え泣きじゃくっていました。しかし嘔吐もなく熱もありません。頭を冷やし今は少し落ち着いたのかぐっすり寝ています。保育園で頭をぶつけたり家でぶつけたりはしていません。いったいなんだったのでしょうか?脳外科に関する病気とかでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2歳3ヶ月の女の子なのですが、上唇の裏に白いプツプツ、口内炎みたいなものができています。 痛み等はなくご飯も食べれているようですが、これは何かの病気でしょうか? 1週間程前から鼻水、咳がみられていますが、熱はありません。 保育園に通っているので、登園させても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
夕べ 身体中に赤い湿疹が出ました。所々水泡?みたいに湿疹の真ん中辺りが白く袋みたいになっています。保育園で水疱瘡が流行っているので そうかなとは思うのですが。 本人は熱もなくとても元気です。病院が田舎で年末なのでやっていません。 どうしたら良いでしょうか? 様子をみても大丈夫でしょうか?
一歳一ヶ月の男の子なのですが 保育園にいる時は熱があり、家に帰ってくると平熱なのですが心身的なストレスなのでしょうか? 咳、鼻水は出ておらず、機嫌も良く食事、水分共に摂取できています。 病院に行くか迷ったのですが、家で平熱になるのでいってません。 この場合どうしたら良いのでしょうか。
今朝、明け方、モゾモゾと様子がおかしく…。 熱を測ったら39度でした。 食欲なく、ぐったりしています。 水分は取れます。 保育園ではコロナが流行っております。 関節を痛がります。 両膝、肘、手首です。 一度に全部の箇所ではなく、どこか1箇所です。 これは、急な発熱のせいですか? 違う病気の可能性ありますか?
12人の医師が回答
4歳男児です。 保育園でヒトメタニューモウイルスが流行っていて今日熱と咳で受診して検査してヒトメタニューモウイルス陽性でした。 鼻水と咳がひどいのですが耳鼻科で以前セレスタミンシロップを頂いているのですが、今日処方されたデキサメタゾンエリキシルのステロイドとどちらを飲ませようかまよってます。 デキサメタゾンでも鼻水にききますか? それともセレスタミンでも咳にもききますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療