検索結果:7,670 件
2日前になんの前触れもなく突然の 寒気、吐き気、頭痛(頭のてっぺんがつーんとするような‥)お腹がゴロゴロしたりきゅーと痛くなる感じ‥微熱‥がありました。次の日の朝には 微熱、寒気はなくなりましたが、今だに 節々が痛く、強い倦怠感があります。鼻水も出ないし咳も出ないので風邪とは違う感じなんですがこれはなんなんでしょうか‥?以前にカキであたったことありその時の感じに少し似ていますが、節々が痛くなる事はなかったですし、熱もないのに‥ どんなことが考えられますか?教えてください。
1人の医師が回答
1月30日にマスク無しで5時間くらい同室で過ごした人が翌日発熱、検査の結果コロナ陽性となりました。濃厚接触者に値すると思い、在宅で過ごしていました。3日の夕方腹痛、吐き気微熱37.1〜37.3くらい出ましたが、喉の痛みとか咳は全くありません。今朝になって熱が36.8くらいになってましたが、念の為自宅用抗原検査をして陰性でした。腹痛はまだあり夕方になりまた微熱が出てます。PCR検査するべきでしょうか。
6人の医師が回答
3歳の男児のことですが、10日ほど前から風邪気味で5日ほど前に吐き気と少し下痢と熱が出たので病院にいきました。やはりかぜとのことで風邪薬と整腸剤をもらって服用してました。熱もすぐに下がり咳や鼻水もほとんどなくなりましたが食欲があまりなく、便も下痢ぎみで色が白っぽい黄土色しています。おなかにだけ小さな発疹が30〜40こほどできています。 心配にはおよびませんか? 元気はふだんどおりあります。 なにかアドバイスいただけるとほっとします。
四日前に風邪で38度弱の発熱、解熱して元気に学校いったのですが、本日給食後に頭痛と嘔吐学校から電話あり帰ってからも頭痛と、吐き気がったので、嘔吐は帰ってからはしてないです。カロナールのましたら、焼き飯もたべていつもより元気はないですが、グチグチいいながら今は、寝てます。咳は、一日数回です。風邪は、治りつつあるように見えます。頭痛と嘔吐がこわいです。風邪以外の病気は、考えられますか。脳の病気など心配です。どうぞ宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
風邪の症状で動悸がするので病院に行ったけど異常なし。不安で調べたら心筋炎にたどり着き、すごく不安です。 心筋炎の可能性はあるでしょうか? 34歳 女 発熱、鼻水、鼻づまり、咳、動悸、頻脈、吐き気 救急外来での胸部レントゲンと、短時間心電図は異常なし。 血液検査で CRP 0.18 白血球 11000(H) 好中球 73.7(H) リンパ球 14.8(L) 単球 9.8(H) 熱は下がったけど、ムカムカと動悸がある。
7歳の子供がアレルギー性鼻炎があり、鼻が詰まっていたので耳鼻科で処方されている プランルカストドライシロップ10%「AFP」 セチリジン塩酸塩DS1.25%「タカタ」 を飲ませていました。今朝も朝食後飲ませて、鼻詰まりと咳がすごかったので、以前小児科でもらった アスベリン散10% カルボシステインDS50%「トーワ」 を昼に飲ませたらその後具合が悪いと腹痛と吐き気を訴えて今寝ています。 自己判断で飲ませてしまったこの薬の飲み合わせが悪かったのでしょうか?
13人の医師が回答
おはょございます 7才の娘です。 6月15日に風邪でミノマイシン、オノンカプセル、メジコン、 ムコダインを飲んでます この土日から咳込みをするとき耳の上辺りが痛い!! その後しばらく眠ってしまったり… ふつうの時耳もかゆいと訴えます この頭痛は咳が原因でしょうか?? 放置しててもよいのでしょうか!? 今回初日、ミノマイシン(一日一回服用中)の副作用!?で一度吐き気も起きていました 薬局に問合せたら副作用の可能性は低いのではと言われました。
仕事中に頭がガンガン痛くなり目が回り吐き気がしてきました。咳も出ていたので風邪かと思い昼頃に家に帰ってから熱を計ったら35度6分でした。しばらくしてまた計ったら37度でした。頭痛がヒドかったので市販の頭痛薬を昼食後と夕飯後に飲んで夜もう1度、熱を計ったら34度後半でした。平熱は36度5分くらいです。今まで34度台になった事ありません。なんかの病気なんでしょうか?
風邪症状があり、先日病院で気管支炎か風邪?(何か他の病気を説明されたのですが、よく理解できませんでした)だろうということで、ジスロマックと咳止めなど他の薬を処方されました。 ほかの薬は大丈夫なのですが、ジスロマック内服後に胃の辺りの痛みや吐き気があります。数時間で治まるのですが、副作用ではないかと思っています。 2日内服したので、あと1日分なのですが、もし中止した場合、薬に対して耐性などがおきますか? どのような影響がありますでしょうか?
3人の医師が回答
11歳の女の子です。側弯症、咳喘息、便秘症で子供病院受診してます薬はみやbmとマグミット錠とアドエアを使用してます。11月22日から吐き気が続いて食欲低下し、30日に子供病院受診して、レントゲン画像にて、便秘症悪化していた事がわかりました。30日と1日に浣腸60を使用して便はでましたが、気持ち悪いのが続いています。 血液検査したら何か原因がわかりますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療