喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,628 件

高熱、咽頭痛、膿…?

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日から咽頭痛がありその夜より37.7℃の熱が出ました。深夜でなかなか寝付けず(全身倦怠(関節痛?)、頭痛、)だったのでカロナール2錠内服、朝方も38℃の熱で6時間空いてたのでカロナール内服しかかりつけの内科に受診(その時熱は38.6℃)し、急性咽頭炎と診断されカロナール(頓服)、クラビット500mg、トローチを処方してもらい、昼食時にクラビットとカロナール内服しました。15時過ぎ37.7℃まで下り、その後18時半頃40.2℃まで上昇…。咽頭痛が徐々にひどくなってる感じです。再びカロナール内服、36.5℃まで下がるものの寝る頃0時には38.℃まで上昇、6時間空いたので再びカロナール内服。今朝36.5℃まで下り今のところ熱は上がってません。しかし指に3カ所発疹、足に1カ所発疹が見られます。今のところ増えるような気配もありませんが…。 それより咽頭痛の方がひどく、親曰く白っぽいのがある(のどちんこあたりに)と言われました。膿みたいなのが潰れた感じ?と言えばいいでしょうか…。親は膿んでるんじゃない?と…。色々調べたりすると手足口病かヘルパンギーナかってところに症状が当てはまる感じです。喉の痛みが気になるため明日あたりに耳鼻咽喉科を受診するか迷ってます。 いったいこの熱の上がり下りから諸症状は何なのでしょうか? ちなみに1型糖尿病でCSIIでコントロールしてます。血糖は落ち着いておりシックデイ時の対策は主治医より連絡もらいました。

8人の医師が回答

飲み込む時の耳の痛み、目やにの量

person 30代/女性 - 解決済み

先週から体調を崩しています。不安症があるためなかなか完治しない症状に不安になっています。 まず経過ですが、結膜炎(息子から感染)→1日高熱→喉の奥の痛み(塊の痰が出る)→喉のイガイガ→咳と飲み込む時の喉と耳の痛み(ここまでで2週間弱経ちます) マシになったと思えば次々と症状が変わり、現在は耳の痛みが強くなっていることが気になっています。耳鼻科では耳は綺麗で喉は少し赤い、鼻の鼻炎症状がひどいと言われました。喉も耳もこれ以上痛くなることは無いと思うと言われましたが、耳の痛みは強くなる一方で今は飲み込まなくても違和感があります。夜に痛みは強くなり眠れないのでカロナールを飲みましたが効きません。昨日受診したばかりですが再度受診するか悩んでいます。 お薬は、ビラノア・クラリス•ムコダイン・カフコデNと点鼻薬を服用しています。 また、結膜炎も完治したと思っていましたが、目やにの量が普段より多いのも気になります。充血していないのにステロイドの目薬をさすのに抵抗があり抗菌目薬だけさしていますがまだ細菌やウイルスがいるのでしょうか? 先生方、ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)