喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,461 件

喉の痛み、咳、胸痛、微熱あり。

person 40代/女性 - 解決済み

先週の金曜から喉の違和感を感じ土曜日にかかりつけを受診。風邪とかではなく乾燥のせいだろうと。(職場が乾燥してると言いました) うがい薬とトローチだけもらいました。 その後喉の痛みになり、咳が出始めたので水曜日に再受診。痰切り咳止めをもらいました。 二日内服してますが症状は良くならず少しだけ悪化してる気がします。 高温期なのでいつも割と37度近くありますが、今37度ちょうどあります。 一日何回も測ってますが、36度前半だったり後半だったり安定しないです。夜だから高いのだとは思いますが喉の痛みに咳があるのでこの微熱が気になります、、 2回も診察してもらってるので可能性ないかなと思いつつどうしてもコロナがよぎります。 主人、2人の子供はピンピンしてます。 喉が弱く、数年に一度声が出なくなったり激しい咳に苦しむ事があるので今回もそうだとは思うのですが、、 もらった薬は、カルボシステイン、トラネキサム酸、デキストロメトルファンです。 咳をすると胸の中心に響いて痛いです。 コロナの可能性はありますか?周りに陽性者は聞きません。 早く症状なくしたいのですがいい方法あればしりたいです。

7人の医師が回答

昨日から発熱していますがコロナは1か月前に感染しています。

person 30代/女性 -

昨日より喉と痛みと頭痛、だるさがあり検温したところ38℃ありました。 今朝も37.6℃あり受診をしました。 咳をしたりするの胸が痛かったり喉も痛く頭痛もあることを伝えました。コロナの検査のことを言われましたが1か月前に主人が発熱し検査したところコロナ陽性。 その数日後、私も子供たちも発熱したのですがコロナだと思い受診はせず療養期間を過ごして終わりました。私自身は匂いも感じなくなり味覚も半減したこと伝えたところコロナだったと思って良いと思うから検査はせずただの風邪だろうと薬が処方されました。 午後になって39℃になってしまいとにかくだるくて頭痛があってしんどいです。 私はよく溶連菌にも感染するのですが 今回ここまでの発熱はインフルやコロナでもないのにほとんどなくコロナ以外の感染症の可能性はなかったでしょうか? 薬が今日から3日分、頓服の咳止めとレボフロサキシンとピーエイが朝・夕で処方されています。 服用して様子見で良いのでしょうか? 発熱したタイミングで生理になったこともあるのですがトイレが近く膀胱炎も少々疑っています。 3ヶ月くらい前になりましたがその時は腎炎までいってしまっていたようですが 今回痛みなどはなく下腹部の違和感と排尿が近いです。生理なので下腹部の重だるさはあるしトイレといつもに比べ近くなるのでなんとも言えないと思うのですが早いと1時間空かずにトイレにいきたくなります。 高熱で体が熱くすぐにのどが乾き水分摂取量が増えているのもあるかもしれません。 色々と気になってしまっています。 コロナは可能性はなしだとしてなにか考えられる病気はありますでしょうか? ただの風邪だと考え薬を飲みきるまで様子見でしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

コロナ罹患後の喉の痛み 発症後4ヶ月

person 40代/女性 -

昨年12月末にコロナに罹患しました。 熱が下がった後も1月に副鼻腔炎、咽頭炎、逆流性食道炎、2月も咽頭炎、副鼻腔炎、気管支肺炎、と立て続けにかかりました。パートで接客業のため、喉の痛みで仕事は無理だと思ったので2月に退職を申し出たところ、自分もコロナになったとき数ヶ月は痛かったと止められました。のど飴を舐めながら仕事をすればいい、と言われ、いろいろ試してエキナケア配合ののど飴を舐めているときだけ痛みが引いたので、舐め続けて仕事することができ安心していたのですが(のど飴が切れるととたんに痛むため)でも、ここのところ、のど飴を舐めていても声がでにくく、のどの奥の方に違和感を感じるようになりました。耳鼻科を受診したところ、今回は喉の深いところの炎症らしく レバミピド錠100 トラネキサム酸250 クラリスロマイシン錠200 ビオフェルミン(胃が弱いため) を処方されました。 17日から服用していますが、喉の奥の症状は改善されません。イガイガした感じと喉の奥に何かがあるような違和感を感じます。 耳鼻科の先生に薬を飲み切っても治らないようなら再受診するように言われましたが、2月に副鼻腔炎が治らなくて再受診しても治らず、呼吸器内科でCTを撮って副鼻腔炎と気管支肺炎と診断されようやく治りました。 耳鼻科を変えるべきですか このまま、声がでなくなるようなことはありますか? 完治することはあるのでしょうか。 更年期でホルモン療法をしています。気分も安定していません。 接客業を続けていくことが不安でなりません。

3人の医師が回答

6日前から微熱・軽い胸の違和感・咳や痰なし

person 20代/女性 - 解決済み

6日前から倦怠感・微熱(37.5℃以下)が続いています。 初めの2日間は倦怠感・食欲不振が強かったのですが、今はほとんどありません。 この6日間咳や痰も全く出ていませんが、胸のあたりが苦しくなったり痛い・冷たいという感覚に1時間に1回ほどなります。2日前にかかりつけの医院に行き漢方薬・カロナール・ジェニナックを処方されカロナールは38℃以上でないと効果がないと思い一日で飲むのをやめてしまいました。 ですが、胸の痛みがあったので電話で相談した所ジェニナックをやめてカロナールを飲んでみて欲しいとの事だったので今朝から飲んでいます。 明日で1週間になりますが、初日に比べ胸の違和感が出てきたので不安です。 かかりつけの医院の先生は咳や痰がない場合大丈夫とのことだったのですが、どうしても不安で考えてしまいます。 コロナウイルスが流行している中、熱が37.5℃以上が4日・強いだるさや呼吸困難・咳や痰が続いていないと検査は受けられないとのことでとりあえずは家族となるべく接触を避け部屋に篭っています。 コロナウイルスではなかったとしても他の風邪ではない病気なのではないかとどうしても疑ってしまいます。 咳や痰がなく熱も36.8~37.4で少し喉に違和感があり座っても横になっても胸のあたりにチクッとした痛みやスーッとした冷たさそれからくるものか分からないですが、軽い苦しさ、気持ち悪さがあるのはなんなのでしょうか。自分で色々調べた中で逆流性食道炎・甲状腺機能低下症・自律神経失調症・ウイルス性上気道炎が疑わしいのではないかと考えています。 コロナウイルスは1週間を目処に病状が変化するとの情報を目にしてしまい不安です。 この胸の違和感は放っておいても大丈夫なのでしょうか。気持ちの問題なのでしょうか。

4人の医師が回答

なかなか完治しない喉のイガイガ

person 40代/女性 -

今月4日あたり喉の乾燥感からの痛みも出てきて、耳鼻科を受診。鼻水が喉に落ちてるからだろうと言われましたが2日後くらいから咳もでるようになり痰や鼻水も黄色が確認できたので抗生剤と風邪薬を処方。4日飲を飲んだところで、痛みや痰などの量は落ち着いたけど治らず、同じ薬を4日追加。かなり楽になり、あとは喉イガイガくらいになり、薬は終わりになりました。それが今週火曜日です。 が、なかなか喉イガイガが消えません。喉が痒くなるような感じもあるときがあり、咳払いもしたくなり。学校の手伝いもしてましたが、完全に治るまでは休むよう言われてしまいました。耳鼻科ではもう心配せず普通に過ごしていいと言われてますが。 このご時世に風邪をこじらしてしまい、また、病気不安症でよく息苦しくなるので、精神的に参ってます。なんとなく喉の下あたりに違和感感じて咳したくなりますが、意識してるからかなのか異常があるのかも微妙。 風邪ひいてすぐと、1週間後くらい、そして昨日も、耳鼻科ではしてくれない指につけて数値を確認するのをしてもらい98や99。胸の聴診器も異常なし。喉からだろうと言われレントゲンは撮っていません。 コロナの心配はしなくて大丈夫でしょうか? もうしばらく様子見ていたら自然治癒も期待できますか? 住む地域は、ここ最近は毎日0人〜4人くらいの新規感染者が発表されてるかんじです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

喉の締められるような違和感について

person 30代/女性 - 解決済み

火曜から喉の違和感があります。 締められているような感じで、痰が少し、それに伴う咳もほんの少し出ます。 火曜に耳鼻科で喉を目視してもらい、花粉かな?と花粉の薬をもらい、 持病の薬をもらいに行った内科でも相談したところ、指で酸素を測ってもらい、聴診器で診察していただき、大丈夫そう、痰があると喉に違和感がでるからそれかな?と言われました。 様子を見ていましたが、昨夜ベロが届く範囲の上顎にポチッと小さな出来物を発見したのをきっかけになったのか、喉の締め付けられている感じがひどくなりました。 出来物は今朝は潰れたのかなくなっていま したが、同じ場所にたまにポチッとできるのですが、すぐに消えるのなら心配なく、火傷などでしょうか? 又、2月25日に耳鼻科で鼻からカメラで診察してもらったのですが、 (喉の腫れと声枯れがあり、少し炎症があるが乾燥からかなと、その後よくなりました) 1ヶ月少しで、大きな病気になっている可能性もありますか? またカメラで見てもらった方がいいのでしょうか? 連日のコロナや他にもストレスはあります。 何かに集中して忘れている時もあるのですが、思い出すと締められている感じが復活します。 こんな時期なので、できるだけ病院に行かない方がいいと思うのですが、様子見でいいのか、受診した方がいいのか、悩んでいます。 2月の人間ドックでは、カリウムの数値が3.2だったのと、悪玉コレステロールが少し高かったほかは大丈夫でした。 胃カメラはしてませんが、2017.10にやった際は問題なしでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)