こんばんは。いつもお世話になっております。
5歳の息子の熱の上がり下がりについてご質問があります。
一昨日から咳が少しあり、今日、15時ごろ幼稚園から帰った時に少しほかほかしていたので熱をはかると37.2℃。
少しダルそうで横になっていたらみるみる熱くなり夕方18時ごろ38.5℃まで上がりました。
手足が熱くなったのでこれ以上は上がらないだろうと思いつつ、夜耳鼻科に診察に行く予約をしていたので連れて行きました。
家を出る前21時ごろ熱を測ると36.8度まで下がって体温計がおかしいのかと何回も測り直しましたが微熱でした。
(そこの病院はとても流行っていてネット予約すると大概22時前に診察になります)
病院でも体温計を借りて測りましたがその時も微熱でした。
診察終わり、薬をもらって家に帰って
また熱く感じ、測ると38度まで上がっていました。
質問ですが、
このように短時間で上がり下がりすることはありますでしょうか?
あとどのような病気の可能性があるのでしょうか?
ご回答お待ちしております。