妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,645 件

止血剤で止まらない生理。子宮内膜厚い

person 20代/女性 -

数年間生理がなく、危機を感じて最近受診、子宮エコーをして内膜がかなり厚いとのことでホルモンの薬を渡され生理を来させると。 医師は「すごい量がくるかもよ!数年分だからね」と、そのようなこともなく7日間で通常より少なめで終わりました。 しばらくして避妊に失敗し、他院でアフターピルをもらい飲みました。 アフターピルの生理がくるまえに元病院で診察、妊娠検査薬で妊娠してなければ、ソフィアAとプレマリンでリズムつくるという話になり1周期分の薬を渡されました。 そして来た今回の生理が重くて、塊と鮮血がすごく、仕事をしばらく休みました。 10日目でも終わらなかったので診察。再びエコー、生理がすごいのに内膜は全く薄くなっていないと。しかしここではあまり詳しい検査ができないので、あまり酷ければ他でMRIを撮らないといけないかもと。とにかく止血剤を二種類と頭痛を和らげるためにロキソニンなどをもらい、すぐプレマリンをやめてソフィアAを飲んでとのこと。 しばらくすると止血剤で生理も終わり、ソフィアAを飲み終えると生理がまたくるのでそのときに再診ということに。 が、 14日目、今日の昼で止血剤飲み終わりましたが出血止まらず。大半は、世間でいう6日目のような量ですが、外出中など希に中量の鮮血と塊がドバドバと出ます。子宮がパンパンでお腹が張って苦しく、たまに痛いです。 止まらない出血の様子見はあと何日くらいすればいいでしょうか? 生理中の性交渉で事態を悪化させていることはありますか? 調べるとソウハ手術というのが出てきて怖いのですが、この年齢や状況でソウハ手術は十分に有り得ることでしょうか?

1人の医師が回答

受精日

person 20代/女性 -

質問します。私は現在妊娠11週4日です。結論からいいますと旦那さんとの子供かどうかです。状況を話しますと4月30日から1週間生理。5月7日に旦那さん以外と1回かぎりの性行為。避妊有でしたが不安になり5月8日に緊急避妊薬服用。5月14日頃、一週間弱出血。6月1日から10日までに予定日一週間後から検査できる妊娠検査薬で3回検査し全て陰性。6月12日頃一週間程出血。出血中の14日辺りに再度検査薬すると、すごく薄く陽性。16日頃産婦人科へ行き、妊娠はしていないとの診断。その後7月から最終生理9月9日まで30日周期くらいで一週間程の出血あり。旦那さんとの性行為は9月21日辺りと28日辺り。その後妊娠が判明し現在の週数に至ります。質問は、1.6月の出血が実は着床出血であり、産婦人科の検診ではまだ時期が早すぎて胎嚢が確認出来なかったのではないか?検診時、尿検査の前に水を多めに飲んだので反応が出なかったのではないか?2.5月の行為で受精し着床していたが胎嚢がそのまま最近まで成長せずおり、最近になって成長が始まったのではないか?3.妊娠していても周期通りに出血があり実は妊娠5ケ月だったという話を見たが私も同じで出血していたが5月の妊娠が継続していたのではないか?←これは超音波検査の結果から11週とでているのでないとは思いますが。4.受精卵や精子が3、4ケ月生きていたのではないか?5.超音波検査の誤差は?数ケ月の誤差もあるのか?6.5月以降毎月来ていた出血が生理でなく不正出血で妊娠が継続していたのではないか?7.妊娠の週数を決定するのは超音波検査の結果が一番信用できるか?8.5月での行為での妊娠はありえないと言っても過言ではないか?9.今までに数ケ月前の行為で妊娠したと言う症例はあるのか?ないですよね。。以上です。大変恥ずかしく情けなくそして最低なことですが、専門的な意見をお聞かせ願えればと思います。沢山の質問ですみません。

1人の医師が回答

子宮外妊娠?

person 30代/女性 -

いつも先生方にはお世話になっております。 生理が遅れており、妊娠検査薬で陽性反応が出たので、4月30日に病院を受診しました。 診察の結果、子宮内に何も確認できず、先生から腹水がたまっているからみえないか、早すぎて見えないか、子宮外妊娠のどれかだと思うが、今はまだ4週目ということもあり、判断しにくいといわれました。 そして、5月2日に再受診ました。 その時、この前見えなかった袋のようなものが見えているが、卵巣の方にも何か見えるので、子宮外妊娠かもしれない。大きな病院で診察してもらってくださいと言われ、すぐに紹介状を持って市民病院に診察にいきました。 診察の結果、子宮内に見えてきているが、5週目にしては少し小さいけど、排卵が遅れていればこれくらいでもおかしくない。卵巣の腫れは排卵によって腫れているものか、血液が溜まって出来たものか、今の段階では何とも言えないと言われました。 血液検査の結果、今のところ貧血もなく、HCGも5380mIU/mLで、今上昇してきているところと言われ、やはり今の段階では判断しにくいので、様子を見ていきましょうとのことでした。 今のところ、足の付け根や腰の痛みはあるものの、腹部はそんなにいたくありません。 しかし今朝、薄茶色い少量出血(500円玉位)がありました。 その後は少しつく程度です。 やはり子宮外妊娠なのでしょうか? 今は痛みはありませんが、これから痛みがひどくなってくるのでしょうか? 先生方、お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)