子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮腺癌についてご質問

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月前に第一子を出産し、いま40歳になります。 【経緯】 1️⃣昨年の夏、会社の健診で子宮頚癌に引っ掛かりハイシルでした。コルポスコピーの結果問題なし ※20代から異形成で引っ掛かり、30代でも健診に引っ掛かったり引っ掛からなかったりを繰り返し 2️⃣今年2月妊娠陽性判定、初期の妊婦健診では子宮頚癌は引っ掛からず 3️⃣5月に入り、出血が度々見られるため、念のためということで子宮頚癌の検査を行い、結果、子宮腺癌と告知され、大学病院へ転院。 4️⃣円錐切除を行う予定でしたが、あまりの出血量のため断念し、カバーできるくらい組織を多めに取り、結果、子宮腺癌ではなかった。 その後も月1でコルポスコピーの検査を行い、高度異形性の診断結果。 5️⃣出産後のコルポスコピーの結果、悪性腫瘍はないと言われたにも関わらず、免疫染色という検査を追加していたそうで、後日電話が入り、結果は子宮腺癌と告知される。 円錐切除を行い病理検査に出してみないと正確なステージはわからないといわれましたが、現段階ではステージがつかない『上皮ない腺癌』とのことです。 追加の検査項目があったなんてそもそも聞いておらず、医師からは追加の検査項目の結果が出たのでお伝えしますね。と電話が入ったことに不信感を抱いておりますが、と言うのも検査後の2週間後に結果を聞きに行き、その一週間後に電話にて告知されるなんて想定外でした。 ◾腺癌は予後が悪いとネット情報にありますが本当でしょうか? ◾現段階では上皮ない腺癌とのことですが、根治可能なのでしょうか? ◾診断結果にある【腸型上皮ない腺癌】これはなんですか? 希少癌ですか?

3人の医師が回答

子宮体がん、卵巣がんの疑い?

person 40代/女性 - 解決済み

はじめまして。40歳女性、出産歴ありです。 ここ1年くらいで段々と生理痛が重く、のたうち回るほどの痛みになったので婦人科にかかり、経腟エコーにてチョコレート嚢胞と子宮内膜症だろうとの診断をうけて、2月の頭からレルミナを服用しています。 その後1か月半くらいでダラダラとした不正出血も止まっていたのですが、急に以前のような猛烈なみぞおちから下腹部にかけての痛みがあり(出血はなし)数日後に痛みが引いてから再度婦人科を訪れたところ、血液検査(CRPの値)と問診の結果、今回の痛みは虫垂炎だった可能性もあるとのことでした。 その数日後、今度は出血とともに強い下腹部痛に襲われたので胃腸科でエコーを受けたところ、虫垂炎や腹膜炎ではないと診断を受け医大の婦人科を紹介されました。 前置きが長くなり申し訳ありません。 改めて医大で子宮内膜細胞診、血液検査、造影剤ありのMRIを受け、昨日その検査結果を聞きました。 主人と2人で聞いていたのですが、現状どういう状態なのかがいまいちわからなかったのでこちらでお聞きしたいです。 細胞診は子宮腟部はクラス2で問題なし。 子宮内膜はクラス3で異型・鑑別困難ということで組織診をし、結果待ちです。 画像診断報告書には両側の卵巣子宮内膜症性嚢胞(右約40mm、左約65mm)と骨盤内の内膜症性嚢胞と診断がされています。 血液検査では上限値を超えている項目はCA125が643、CA19-9が285。 卵巣悪性腫瘍推定値(閉経前)が8.7(閉経後)が66.4。 あとは検査を受けた時に少し痛みがあったからだと思いますがCRPが10.72。 2週間後に検査結果は聞きに行くのですが、結局いまの私の身体ってどんな状態なのかなっていうことがはっきりとわからないまま質問しないで帰ってきてしまったのでモヤモヤしています。 自分でネットで調べた結果、左右の卵巣にチョコレート嚢胞があり腫れが見られ、子宮内膜症もある。 組織診の結果によっては子宮体がんや卵巣がんの可能性もある、という感じで合っていますでしょうか? 血液検査のCA125とCA19-9の値だけで診断はできないと目にしたのですが、私の数値は結構高いみたいなので、もしかしたらがんということもあるんだろうなと覚悟しています。 解説をしていただけましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮体癌検査で「異常なし」から、3か月で子宮ポリープが出来ました

person 50代/女性 - 解決済み

2019年に乳がんになり、昨年4月よりタモキシフェンを服用しております。 生理はタモキシフェン服用以降不定期(2020年度は3回、最後は11月)です。 2020年7月:人間ドックで骨盤MRIをし、子宮内膜にポリープありとわかり、 2020年9月:子宮内膜をそうは、ポリープ切除(良性)しています。 2021年7月:おりものにうっすら出血があったため、婦人科クリニック(A)を受診、体癌検査(超音波と細胞診)は異常なし。 同時期に乳腺の通院先総合病院(B)でも、念のため体癌検査を実施、こちらも異常なし。 いずれの病院でも子宮内膜肥厚はあるが、タモキシフェン服用しているとこれくらいにはなるとのこと。 2021年9月:突然生理が来て、1週間程度2日目くらいの結構な量の出血あり。そこから数週間だらだらとうっすらとした出血が続いたため、昨日婦人科クリニック(A)受診。 子宮口のところに、垂れ下がったポリープ(親指程)があるとのことで切除。だらだら続いた出血はこれが原因だろうとのこと。 現在、病理に出しており、結果は2週間後。 医師からは、子宮内膜ポリープと子宮頸管ポリープの可能性がある。 今となっては9月の生理も実は生理ではなく不正出血だったかもしれない。 子宮頸管ポリープだとほぼほぼ良性だが、子宮内膜ポリープだと5%程度悪性の可能性がある。 タモキシフェン服用していることと、以前にも子宮内膜ポリープがあったことから、 今回のポリープが子宮内膜由来?で、悪性の可能性があったら?と少し不安になっています。 質問はここからですが、 3か月前に、2回子宮体癌の検査して異常なしでした。 そこからまだ数か月しか経過していませんが、この短期間に悪性のポリープが出来るということはあるものなのでしょうか。

3人の医師が回答

どうか助けてください。

person 30代/女性 -

昨日、近所の病院で拡大鏡?の検査をした際「子宮の底の部分が赤くなっていて、びらんになってるから……長年患ってるガンジダ菌だけでは(分娩後とかでもないし)赤くなることはありえないから……「子宮頚がん」か「ガンジダ以外の強い菌がある」のどちらかでしょう。今回、採集したものを検査に出しますので、もし結果が何も強い菌いなかった場合には、子宮がん検診しましょう。」と言われました。また本日、エコーや経腟超音波、おりもの検査など大学病院にて行いました結果「子宮(もしくは子宮口)が大きくなってるから………細胞診をしました。」と言われました。 子宮が大きくなっている……と私には聞こえたのですが、横にいた主人は「子宮口が大きくなっているから……と先生は言ってたから」と言い……ほかにも、私の聞き違え…という事があったため、主人の方が正しいかもしれません。どちらに致しましても、子宮や子宮口が大きくなっているのは、悪性以外にも考えられますか? 私の症状は……1年くらい前からおへそ左右(特に左)が、たまにですが少し痛んでいました。 それ以外は良好でした。 ただ、今月頭に抗生物質を飲んでから……水溶性おりもの3回と不正出血があり、6月10日〜は

1人の医師が回答

婦人科の検査結果について。

person 20代/女性 - 解決済み

29歳 女性 未婚です。 お股に出来物ができたのと、性行為の時に出血があり、心配で婦人科に行きました。 その際にクラミジアと子宮頸がんの検査をして下さいました。 その日に子宮頸がんの可能性が80%・クラミジアの可能性が20%と言われ、 3日後に検査結果が出るのでまた来てと言われました。 昨日再度検査結果を聞きにさ行ったところ、 クラミジアのPCR検査(➖) 甲状腺検査 TSH 2.130 FT4 1.31 FT3 2.94 【細菌検査報告書】 薬剤CFPN S 【血液検査】 GOT/AST→25 GPT/ALT→35 LDLコレステロール→159.8 白血球数→9100 という結果でした。 子宮頸がんの結果はきけませんでした。 クラミジアは血液検査で出る可能性があるとのことで再度血液検査をしました。 血液検査で肝臓の数値が悪く、 脂肪肝で肝臓癌になってる可能性が90%くらいあると言われ、 肝臓の病院を紹介すると言われました。 怖くて一度考えてからといい病院の紹介を断りました。 今朝、クリニックから電話があり検査結果がやはり悪かったので今日クリニックに来てくれと言われました。 1週間の内に、子宮頸がんと肝臓がんの疑いが高値で言われ、とても怖いです。 その中、今朝クリニックから電話が来たため、不安で仕方ありません。 病院を変えたいとクリニックの先生にいっても良いと思いますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)