尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,424 件

doctorrunner産婦人科先生お願いします

person 30代/女性 -

いつの性交での妊娠か不安です。 産婦人科の先生のご意見を聞きたく、他の質問者さんへの回答がとても丁寧でわかりやすくアドバイスなさっていましたのでぜひdoctorrunner 産婦人科先生に!と思い、指名で質問させて頂きました。何卒宜しくお願い致します。 最終生理 5/4〜11(予定より6日早く量少ない) その前の生理 4/7〜15(予定より数日早く量少ない、13、14などはほぼ出血なし) その前の前の生理 3/8〜15(通常生理) 性交 3/19(避妊あり) 5/12、13、15、19(避妊なし) 6/5予定の生理が来なかった為、5日から一週間後の13日に検査薬ですぐに陽性。 6/27病院受診 心拍確認 6/27 7w5d CRL11.0mm 7/10 9w4d CRL26.0mm 8/7 13w4d BPD25.4mm 9/4 17w4d BPD39.9mm 10/2 21w4d BPD50.7mm EFW1 391.0g で10/27現在25w1dです。 以上の事から3/19の性交での妊娠はあるのでしょうか?4月5月の両方の生理がいつもの生理と違い量も少なかった事が不安で…着床出血+不正出血だったのではないか?など…ちなみに4/26婦人科にて卵巣のチェックと子宮ガン検診の際、内診とエコーがありましたが妊娠については何もいわれず(尿検査はしていません)。あと、3月の性交での妊娠が不安で5/16に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。3/19の性交での妊娠の可能性はありますでしょうか?3月は元彼で5月がいまの彼です。不安で不安で…どうかお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠、胎嚢が確認出来ない場合。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠中です。 生理周期がずっと31日から33日くらいだったのですが直近2ヶ月は25日、24日周期で生理が来ました。最終月経開始が6月18日から6日間でした。子作り6月27日・7月2日です。7月14日に薄ピンクの出血があり、フライングで妊娠検査薬を試した所うっすらと反応がありました。病院に行くのは早すぎると思ったので昨日初めて受診しました。自分で数えた週数だと6週3日くらいだと思っていましたが、病院で言われた週数は5週5日でした。尿検査でプラス反応がありましたが、経膣エコーで胎嚢が確認できず。血液検査を行い、数値をはっきり言ってもらえませんでしたがカルテに3700という紙が貼ってありました。先生が、週数、数値的に胎嚢が確認出来なくてギリギリの時期と。 明日また受診の予定なんですが、週数はどうやって計算するものでしょうか? また、数値、週数的に今回は子宮外妊娠などで通常の妊娠の可能性はないのでしょうか。経膣エコーを行なった際に、黒っぽい袋が一瞬見えた気がしたんですが、プロの先生が見落とされるはずないですよね。自分で色々と調べたのですが、よく分からなく、また病院ではショックで質問もその時に出来ず。こちらで質問です、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮外妊娠?流産?今夜どうすれば。

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経5/21〜 生理周期29〜32 性交渉6/2 尿検査陽性の後、7/5の経膣エコーで胎嚢を確認できず、子宮外妊娠を視野に入れて血液検査をし、明日午後に結果説明の診察です。 昨日まで、 出血やおりもの→ なし 痛み→ 一日置きくらいの頻度で30分未満の時間、腹部(一定の位置でなく横や正面奥)が軽く(生理痛未満)痛む程度 つわり→エコーをとった日くらいから消失。乳房の痛みだけ今も少し残る その他の症状→ 疲労感、ふらつき、微熱 でした。 7/11今朝から微量の出血あり。ナプキンの表面を汚す程度。色は茶色。 夜21時頃、生理2日目に入るときのような多めの出血あったが、大量に続くわけではなくたまにトロリと出る感じ。 生理痛に似た痛み徐々に強まりつつあるが、まだ文章を打てる程度の余裕あり。 子宮外妊娠と流産の可能性があると思うのですが、明日午前は用事があり明日午後16時の診察予定です。 質問は、 「今夜どのような経過を辿ったら、救急車を呼ぶ、または明日午前に診察を早める必要があるか?」です。 命に関わらない限り明日午前の用事は動かさないので、念のためのご意見ではなく「必ずこうせよ」というご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

先月末から左腰辺りに痛みと腫れが現れました。

person 30代/女性 -

35歳女ですが、先月末から左腰辺りに痛みと腫れが現れ始め、家事程度ですが、忙しなく動いた後にはずっとジンジン張るように痛みます。 以前より徐々に痛みの頻度が増えているように思います。 また、ここ2〜3日寝る時に呼吸が浅く、寝つきが悪いです。 他にはここ1週間で胃が前に出てきました。 症状が出て以来、婦人科、内科、泌尿器科に診てもらいましたが、結局これという原因が分かっていません。 検査方法は、婦人科では内診と骨盤MRI、内科では即判明する血液検査と尿検査、泌尿器科では尿検査とエコーをして頂きました。 検査結果ですが、婦人科では、子宮が少しポテっと腫れて大きいこと、右卵巣に小さくチョコレート嚢胞の疑いありで、子宮内膜症の疑いと診断され、3月9日〜17日まで飲み忘れながらもジエノゲストを服用していたが副作用がキツく中止し、今朝から当帰芍薬散を服用し始めました。 ただ、ジエノゲスト中止の影響か、昨日から出血し始めました。 直近の生理期間は3月7日〜17日でした。 気になったのは、内診の際、左卵巣を診て頂いた時にかなり痛かったことです。先生は、腸に癒着している可能性はあるとのことでした。 この事を骨盤MRIの検査結果を聞いた際にどうなのか聞き忘れたのですが、問題がなかったのか、画像に腸は映らないものなのでしょうか? 内科では、貧血なのと白血球が少し少ないと言われ、また、尿に潜血があり尿路結石の疑いで泌尿器科を勧められました。 泌尿器科では、尿の潜血を顕微鏡で診て下さり、細胞に問題なしで尿路結石の疑いはなかったです。 今後どのような科でどのような検査を受ければ良いのでしょうか? 補足ですが、11年前に尿路結石を患い、9年前に左卵巣のチョコレート嚢胞で腹腔鏡手術を受けております。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

トリコモナス誤診ってありえますか?

person 20代/女性 - 解決済み

性器ヘルペスに毎月生理前に一度なります。 なのでついにヘルペス専門だという個人病院にいきました。医師に見せた所「どこにヘルペス?わからないけどそんなに痛い、他でヘルペスといわれたなら薬だすけどどっち?」と聞かれたので飲み薬を1週間程もらいのんだらすぐよくなりました。すごく横柄な医師で私の娘が横にいるにもかかわらずカーテン閉めず股を開かせ終わった後もドアがあいてるにもかかわらず次の患者を呼ぶなど接客がありえませんでした。話はずれましたが、一応ヘルペスあるか調べるというので子宮頸癌の検査も一緒にしてもらいました(円錐切除してるため)1週間後再度いったらヘルペスの件には触れずトリコモナスと診断されました。すぐ主人を泌尿科に連れていき調べたら何も問題ないといわれました。(尿検査と尿からの培養検査) そして大きい病院で私は同じトリコモナスか調べてもらいました。そこで大きな病院の医師に「トリコモナスの薬はもらいましたか?」といわれたのでもらってないのでフラジール錠を5日分処方していただきいれて終えました。来週に本当にトリコモナスだったのかが、大きい病院にて検査結果がわかりますが、フラジール錠をつかいきり最後のほうは膣が熱くなりピリピリ5分ほどあり大丈夫だったんでしょうか?

2人の医師が回答

流産か子宮外妊娠と言われました…

person 20代/女性 -

長くなりますが回答お願いします。3月の生理が2月の生理より4日遅れていて来ないなと思っていたら3月25日に生理の終わりかけのような茶色の血が出ました。私はそれを生理と思い過ごしていましたがなかなか終わりませんでした。ある日突然真っ赤な血が出た日がありそれもあまり気にせずまた次の日からは茶色の血に戻りましまた。ずっと出血するのでさすがにおかしいと思い4月5日に産婦人科へ行きました。症状を言ったら多分生理だろうと言われホルモン注射を打ってもらい5日〜1週間くらいで生理が来るとゆわれ待っていました。でもなかなか来ずすると急激にお腹が痛くなり眠れないくらいの痛みに襲われました。ずっと胸も張っているしお腹もすごく痛く我慢できず違う産婦人科へ4月16日に行ってきました。すると尿検査で妊娠反応が出ていると言われました。でも子宮には見えないと言われて流産したか子宮外妊娠の可能性があると言われまた1週間後に来てくれと言われました。止血剤をもらい血も止まり胸の張りもなくなりました。そして今日病院へ行ったらやっぱり子宮には何もないと言われました。でも妊娠反応は出ています。これはもう流産か子宮外妊娠と思っている方が良いのでしょうか…?普通に妊娠しているのならもう子宮に見えますか?生理の日と出血の日が少しかぶっていたためいつ妊娠し流産したならいつ流産したのかもわかりません…。 普通に妊娠しているという可能性はもうないですか?もし可能性があるなら産みたいです… 長くてすいません… お返事お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)