検索結果:10,000 件
二日前に かちこちの うんちが でてイボがとびだして 痛くて パンツにこすれて イボから 血が少しでたりします(*u_u)指で中にいれようとしても 穴付近が かたく腫れてるのかはいりません 今までもイボ痔だったんだろうけど 痛くても なおってた気がします 市販の薬は 妊娠中使えるのですか どんなのなら よいですか?あと薬ぬらなくても ほってても いいですか?指でおしりの中に無理矢理いれたら 少しらくになりますが すぐに でます(*u_u)はずかしく 誰にも ゆえません
1人の医師が回答
昨日、庭でサンダルを洗っていると何かチクッと痛みを感じました。 その時は腫れも血もでてなくそのまま様子を見てたのですが今日の朝に指を見たら腫れていて指も曲げられない状態です。 洗ってる時は周りに虫なども見当たらなくしいていてば洗っていたサンダルは数日前に林にキャンプに行った時のものです。 これから熱など諸症状は出てくるでしょうか? 抗生剤の入ってる塗り薬があるのですが塗っても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
80代の母のことです。1ヶ月ほど前から、指爪と、指の間が開いてきて痛い状態になり、現在、両手指全てその状況です。開いてきて痛いので、バンドエイドを巻いて腫れてこないように、押さえているような感じになっています。このまま様子を見ていて良いでしょうか。病院に行くとしたら何科が良いでしょうか。家事など、手袋をしながらしていますが、相当不便になっています。
3人の医師が回答
70歳です。一週間前から右手親指の付け根や関節が痛み始め、そのうち腫れもみられるようになりました。以前同じ場所の関節に石灰が溜まったことがあり、塗り薬と飲み薬で治りましたがその時は腫れはなく痛みのみでした。昨日同じ病院に受診し、レントゲンをとりばね指と診断されました。加齢によるものなので、塗り薬と指のストレッチをといわれました。 朝は腫れてます。指を折ると時々カクカクします。塗り薬とストレッチだけで治りますか?
7人の医師が回答
昨日の夕方、その日混合ワクチンを打ったばかりの飼い猫に左手人差し指の第一関節辺りを噛まれた。 輪ゴムとかで血が止まったときのジンジンする様な感覚があり、赤く腫れ、指が曲げにくい。 去年の夏に、別の猫に引っ掻かれた際に処方されたメイアクトMSがあったので、とりあえず服用してますが、症状はあまり変わらないです。 *去年の8月に1度破傷風のワクチン打ってます。
8人の医師が回答
27歳の自閉症の娘の事でご相談します。3日前位から右手人差し指が赤く腫れています。しもやけかあかぎれかと思います。普段より水を触る、指を擦るなどのクセがあり長くお風呂に入るなども好きなのでその影響かとも思います。特性上、病院嫌いで通院することができません。市販薬で効くお薬があったら教えて頂けないでしょうか? 困っています。よろしくお願いします。
1歳半の子供が昨日の夕方家の段差で転びました。 何かにぶつかったわけでなくフローリングに倒れ、目の下のほお骨の辺りにがっつりと中指の第一関節にどす黒い感じの内出血がありました。 一晩過ごして指はパッと見て気付かない位薄くなり、頬は少し腫れてる感じがしますがこちらも赤っぽくなりました。 指は曲げたり物も掴めています。 今日これから整形外科へ受診した方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
火曜日の夜 お風呂に入ってた時なんですが 浴槽の中でシャワーを浴びてた時に、ちょっとヨロケテしまい足を滑らせてしまい、前の壁に 左足の指を思いっきりぶつけてしまいました。しばらく痛くて動く事が出来なくて少し経ってからすぐに湿布して包帯巻いて大人しくしてました 次の日に 薬指が紫色になり触ると 痛みがあり指を動かす事さえ痛みが来ます。そして小指の下の骨が触ったり靴を履く時に当たって痛みます、おまけに足の甲も腫れてて指の人差し指 中指から下の甲の辺りぐらいまで紫色になってます 中々病院に行く事が出来ないのですが これは打撲ですか 突き指ですかよろしくお願いします
生後8か月の息子がいます。 近頃の息子のマイブームは、授乳中や抱っこ中に母親(私)の口の中に手を突っ込み、爪を立てたり引っ掻いたりすることです...。 今日のお昼頃、抱っこをしていた際に息子が不機嫌で、私の口の中に手を突っ込み、いつもにも増して力強く爪を立てられ口内を引っ掻かれました。その際にあまりにも痛く、反射的に口を閉じ、息子の指を噛んでしまう形になりました。 なんともお恥ずかしく、息子に申し訳ない話なのですが、その後息子の指をすぐ冷やし、幸い腫れてはいませんでした。 指を噛んでしまったことによって、指の発育等に影響は出ませんでしょうか...。今後、注意して見ておくべきことがあればご教示願います。
4人の医師が回答
左足、人差し指の足裏の違和感について 昨日、久々にきつめのパンプスを履いて、長時間の立ち仕事をしました。 帰宅後から、左足の人差し指に痺れた感じと硬い床などクッション性がないものの上を歩いた時に人差し指の付け根付近だけ何かを踏んでいるような違和感があります。 翌日の午後になっても違和感が取れません。 痛みはなく、見た目的にも特に腫れている感じはないのですが‥どのような事が考えられるでしょうか? 痺れは人差し指以外にも軽くあるように思います。 きついパンプスで負担が掛かった事が要因だと思うので、今後の仕事は、負担のない靴に変えて、痛みもないので様子を見ようと思うのですが‥ 様子見でも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療