検索結果:10,000 件
先週金曜日もひどく腹痛があってなかなか出ず浣腸をしたらすっきり治りました。日曜にまた夜少し痛くなったけど治り月曜にビオフェルミンという整腸剤を飲みました。その後下痢したら黒っぽい下痢でした。黒っぽいのは初めてで少し気になりました。腹痛は今はないです。
6人の医師が回答
10日前に発熱とひどい下痢があり、少しずつ落ち着いていましたが、頻繁に来る腹痛とずっと続くやわらかウンチに悩まされ、10日経っても腹痛で目がさめるのが心配になり、再度受診しました。 今回の診察では、整腸剤に加え、抗生剤も出してもらい、便の検査もしました。細菌性の下痢という診断でし...
4人の医師が回答
8ヶ月の男の子 ここ2週間ちかく、下痢が続いています。 下痢以外は体調も良く、離乳食も食べ水分も取れています。 整腸剤、便を硬くする薬を処方してもらっていますがなかなか良くならず。 しかし、一昨日ストローマグのストローをよく見たらストロー内部にカビが発生していました。
5人の医師が回答
1歳5ヶ月の男の子です。普段は硬めの便の我が子が先日下痢がしばらく続いた為に病院に行き、下痢止めと、整腸剤の混ざった薬を処方されました。薬を2日ほど飲み続けたら、便が下痢は止まり、いつもの便よりは少し柔らかめですが、良くなりました。
1人の医師が回答
その日は朝から、頭痛がするといいつつ、学校へ行きました。午後になり、軽い下痢、吐き気、嘔吐、微熱で、病院へ行き、ウィルス性胃腸炎と言われ、ナウゼリンと整腸剤を処方されましたが、頭痛が治らず、夜中に痛みが酷くて眠れないようでうなされています。吐き気は8時間ほどして、やっと止まってきて...
昨日は38度の熱が出て解熱剤を飲まずに熱はさがったのですが下痢がずっと続いてて食べ物を食べると下痢が怖いので飲み物だけにしてます。飲んでも少しするとトイレに駆け込む状態です。一日に十回くらいは行きます。昨日から整腸剤は飲んでます。先程、緑の便がでました。このお腹の痛みは手足口病のウ...
3人の医師が回答
先週火曜日から、発熱、嘔吐、腹痛、下痢の症状があり、以前にも同じ症状があり、薬が残っていたので、発熱には、解熱剤、嘔吐には、制嘔吐剤、腹痛には痛み止め、下痢には整腸剤を飲んで、水分補給をしっかりして、会社も休んでいましたが、熱は下がり、嘔吐も改善したのですが、消化に良い食べ物を食べ...
1回ごとにきれいに流して拭いてあげていますが、おしりも痛くなってきたようです。症状が治まるのを待つしかないのでしょうか?整腸剤のようなものを飲ませてもいいのでしょうか?家でできることがあったら教えてください。
数日前から腹痛、腰痛、背中の痛み、軽いめまいがあります。 以前婦人科で相談したところPMSだと言われ、漢方と整腸剤とロキソニンを処方されました。 今日は便の回数が多く、夕方までは普通の便でしたが先ほどから下痢便になってしまいました。
血液検査も異常はないと言われたのですが、Ne46.8とEo 11.3 白血球 1+とデータはなっています。これは大丈夫なんでしょうか…。整腸剤と下痢止めを処方され、2週間経っても改善されなければ大腸検査をしようとのことでしたが…。 不安で…よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療