生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

更年期障害のホルモン療法の最中に出血

person 40代/女性 -

私は46歳ですが、5年くらい前から生理が不規則になり間隔も開くようになりました。 生理前には特に感情面でイライラし、攻撃的になることが多く、子供や夫に当たってしまい悩んでおりました。 物凄く疲れやすくなり、なかなか疲れが取れない状態が続いておりました。 1年半前に婦人科に行き、更年期障害の相談をすると、血液検査から女性ホルモンの値は、少ないながらもまだ分泌されているので、漢方薬(加味逍遙散)を処方され、1年間飲みましたが、あまり症状も改善せず、今月9日から女性ホルモンを2種類飲む方法も追加して行うことになりました。 プレマリン錠0.625とヒスロン錠5を同時に1日1回、3週間飲み続け、1週間休むという指示を受けました。 順調にいけば、3週間分飲み終えて、2日後くらいに生理があるはずと説明を受けましたが、本日あと2日を残して生理がきました。 それでも余っている2日分飲んで良いのでしょうか?飲まないで、1週間休んで次のサイクルに入った方が良いのでしょうか?生理が終わってから次のサイクルに入った方が良いのでしょうか? 始めての経験で不安です。 ご教示宜しくお願いします。

2人の医師が回答

思春期でのGnRHアゴニスト使用

person 10代/女性 - 解決済み

こんにちは 11歳の女児で初潮が4月末にありました。 まだ身長が低いため、2ヶ月強前からGnRHアゴニストを使用した治療を開始しました。治療は遠方のため3ヶ月製剤です。 初月に長い(10日以上)のだらだらとした出血がありましたが、それは医師からも事前に言われておりましたし、長くて心配になりましたが医師にも確認し落ち着きました。 3週間後に次の接種を控えたところで(接種からちょうど2ヶ月)、生理がありました。生理か不正出血か分かりませんが、5日間の出血の仕方を見るとまさに生理と思われます。 5日目の今日、生理が終わるように出血は少なくなりナプキンに少し付く程度になりました。 医師に確認し、あまり効いていないのかもしれない、とりあえず次回まではそのままにして次回予定通り次を接種予定です。勿論、薬液を増やすかなどは私は分かりません。 とりあえず、医師からは初月以降は止まるからと説明を受けていたし学校にナプキンも持たせていませんでした。家で出血したため救われましたが、これはどのような理由が考えられるのでしょうか。効きが悪いとか、または薬液が足りなかったなどでしょうか。 生理が来るということは、骨年齢も加速しているのではないかと不安で仕方がありません。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理について…

person 20代/女性 -

産後5ヵ月になります。生理開始が産後2ヵ月半たった頃にきました。最初の生理はオロに近い感じの生理であまりの量にビックリして病院でみてもらいました。生理みたいなものだねと言われて、出血も多いからと、子宮収縮剤をもらい一週間で止まりました。次の月にも生理がきましたが量も多くまた病院受診したらホルモンの検査とエコーをやってもらい、生理ですねと言われホルモン検査も特に異常はありませんでした。そのあとの生理も量は多少減った気はしますが、妊娠前よりは多いと思います。期間は一週間で終わりました。ただ、生理の4.5日前になると茶オリやすごく薄いかんじの血がついたりします。ナプキンをかえるほどではありません。その後にちゃんとした生理が始まるって感じです。今月ももう少しで生理なんですが茶色のオリモノが出てます。産婦人科の先生には産後でまだ生理の状態も安定してないから仕方ない…気になるならホルモン剤飲んで治療しましょうと言われました。量が多いのも気になります。特に2日目はタラタラとたれてくる感じです。生理前の茶色のオリモノは異常でしょうか?量も気になります。妊娠前とはだいぶ違います。また病院でみてもらった方がいいのでしょうか?毎月行ってるので、先生にも気にしすぎと言われてしまいました。今後、量なども前みたいに戻っていくもんでしょうか?産後3ヵ月までは混合で今は粉ミルクのみです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理が続いた時病院に行く目安

person 20代/女性 - 解決済み

元々、生理不順で生理周期も50日くらいあいたり するのが当たり前になってますが、 たまに30日ぐらいで生理が来ることがあり 今回も30日で生理が来ました。 普段6日目にはもう茶おり程度までなり 7日目には完全に生理が終わるのですが、 今周期の生理は9日目にしてまだ鮮血です。 量も少なめで昼様の普通サイズのナプキンでも 丸一日変えなくて良い程度です。 生理1日目、2日目はいつもの生理通り 生理痛と経血量もそこそこあり いつも通りの生理とゆう感じでした。 4日目頃から少量の出血で そのまま9日目に至ります。 生理では無く不正出血なのでしょうか? 妊娠の可能性も絶対に無く 子宮頚がんの検査で3〜4ヶ月に一度 定期的に病院へ通っていますが 前回の検査が1月でその時の結果も 軽度異形成とゆうことで 次、5月にもう一度検査することになっています。 癌が進行してるのでしょうか? 早急に婦人科へ行く方がいいですか? 3年ほど前に今回の様に生理の延長で20日 経血が出続けたことがあるのですが、 その時病院行ったら卵巣が腫れてるが もうすぐ止まると思いますとゆうことで、 特に処置はありませんでした。 いつまで様子を見ればいいですか?

4人の医師が回答

子宮筋腫 核出手術後に〜

先月初めに開腹による子宮筋腫核摘出手術をしました。 リュープリンなどによるホルモン治療はせずに手術に 臨んだので、術後1週間ほどで生理が来ました。 筋腫を取ったので、今まで非常に重かった生理痛が軽減されるかなと期待したのですが、以前とあまり変わりませんでした。 まだ術後まもないので、傷の痛みもあってそう感じるのだろうとの説明を受け退院しました。 そして先日から、術後2回目の生理が来たのですが、 またしても、といいますか前回にも増して強烈な生理痛でした。 術後1ヶ月検診では、異常なしといわれた後だったので 今回の生理の重さはとてもショックを受けました。 術後1ヶ月検診が終わって、次は半年後にまた来るのかなと思っていたのですが、「もう来なくてもいい」と言われたので、傷は順調に治っているとは思うのですが。。。 こんなに生理痛があって、出血量も多いのだったら、術前と変わりません。「来なくていい」と言われた手前、また直ぐ行くのも気が引けます。それ以上に、筋腫の手術をしたのに生理の重さが変わらないことが、辛いです。 開腹手術後は皆さん、そうなのでしょうか?または病院に行ったほうがいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)