検索結果:6,334 件
排卵誘発剤のクロミッド を服用しています。前回の生理から5日後に1日一錠を三日間服用しました。飲み終わって4日後にチェックをしてもらったら、卵は育っていなかったため、追加で1日1錠を五日間服用するように言われました。本日、追加分の2錠目を飲みましたが、先程、トイレに行ったら出血がありました。生理の血のように赤色の血がたくさん出てきていました。常にドバドバ出てる感じはしませんが、これはなんなのでしょうか?クロミッド を飲んで出血することはあるのですか?すぐに飲むのをやめた方がいいですか? また、便秘気味のため、マグミットを服用しようと思うのですがクロミッド を飲んでしまったあとですが、大丈夫ですか?
1人の医師が回答
持病の治療のため5月と7月にステロイド注射を打ち、その影響なのか9月の生理は8日間続きました。普段は約4日で終わり、こんなに続いたのは初めてです。そして1週間後の今、不正出血が3日続いていて生理中のような弱い腰痛、腹痛があります。もうすぐ体外受精をする予定なのですが、不正出血はどれくらい治療に影響するのか心配です。不正出血はホルモンバランスの乱れで起こると聞いたことがありますが、その場合、子宮に留まるべき血液が出ているのでしょうか?受精卵が着床するには子宮内膜が大事ですよね?不正出血がある状態で体外受精をしたら確率は下がるのでしょうか?不正出血によって排卵予定日に排卵されないこともあるのでしょうか?
10月22日から27日まで生理がありました。29日に避妊に失敗したかもしれないとなったので31日にアフターピルを処方していただきました。 今後このようなことがないようにトリキュラー28を使用するように進められたのですることにしました。 11月4日に出血があったのでピルを服用したのですが、3日ほどで出血が止まってしまいました。 ピルの服用を続けてもいいのがわからず、色々ネットで調べてみたらアフターピル後のピルの服用は消退出血が終わって、自然な生理が来てからと知りました。 このままピルの服用を続けていたら、アフターピルの効果がなくなるなどありますか? それと今すぐピルの服用を止めた方がいいとかもありますか?
よろしくお願いいたします。もうすぐ50歳になります。生理が終わる年齢になってきているようで、昨年はほとんど1ヶ月起きになりました。経血量も随分少なくなりました。今年は3月にあったきりです。実は、夫とは5年ほどセックスしない状態の後で離婚しました。私はその前からセックスしたいと思わなくなっていました。ところが、最近になって5歳年下の恋人が出来て、セックスするようになりました。彼はコンドームをつけず膣外精射しますが、私は中でしてもらいたいです。生理は前述の状態ですのでもう妊娠するような事がないなら、彼には中でいってもらい、満足した彼を感じたいと思っています。まだ避妊は必要ですか?回答お待ちいたします。よろしくお願いいたします。
32歳女性です。 生理前になると、胸のあたりにニキビというか、吹き出物ができます。 生理が終わると吹き出物自体は少し改善はするのですが、治っても茶色く色素沈着してしまいます。 先日皮膚科を受診して、ダラシンTゲル1%を処方され、吹き出物はすぐに良くなったのですが、市販の薬や化粧品を使用するなど、自分でできる色素沈着を薄くする方法はありますか? ダラシンゲルを処方いただいた皮膚科の先生に、色素沈着のことも続けて相談するのが一番なのでしょうが、訳あってそれができません。 それと、近くに他の皮膚科や美容外科などもないので、できれば自分でできる方法があればと思いました。 どうぞ宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
いつも生理が始まった日から12日目に産婦人科に行き、エコーと検査薬で排卵日を測定してもらっています。今回で3回目のタイミング法になります。 今回は仕事の都合で生理から11日目に病院に行ったところ、子宮の大きさが15くらいで排卵検査は陰性でした。2日後くらいにあると思うと先生に言われ仕事で病院に行けないので自己検査をするように言われました。 検査薬が陽性になった日と次の日に夫婦生活をもちました。一応その次の日も検査をするとまだ陽性でした。 検査薬は排卵日が終わってすぐも反応するのでしょうか? いつもはエコーもかねてしてるのに今回は検査薬のみなのでタイミングを間違えたのかなぁと心配です。
私はよくカンジダが再発します。去年の7月から現在まで4度目です。全て婦人科に通院して治療してきました。現在はジフルカン100ミリグラムも処方され飲んでいます。生理は23日周期ですが、必ず生理の二週間前頃から、白いものと薄黄色のドロッとした、酸味のあるおりものが多くなり、かゆみを感じます。最近の傾向は、肛門にも時々、かゆみを感じたりします。カンジダも治療してよくなりますが、すぐに再発して困っています。こんなコトは今までに経験ありません。自浄作用の低下はどうしたら改善されるのでしょうか?現在は治療は終わったばかりですが、膣の中というよりは膣のまわりと外側に痒みがあります。アドバイス下さい。
お世話になります。44歳、高齢出産で4歳の息子がおります。年齢と共に生理周期もどんどん早くなり22日~25日が半年ほど続いております。前回も22日周期と短く生理日数も4日程で終わってしまいました。(量はいつも通りだったように思いますが。)それから一週間たった昨日、また出血しました。茶褐色でトイレで力を入れるとドッと出る感じです。不正出血は経験ありますが、年齢も年齢ですし、産後に様子を見る程度の子宮筋腫とも診断されています。とは言え、他の症状は特に無いので、すぐに病院に行けばいいものか迷っております。アドバイス宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
相談させて下さい。 今月5/8から6日間程生理があり、先日の21日に夫と行為がありました。(避妊はしています。)初めから付けていました。終わったあと、外れそうになりましたが夫は「大丈夫だから。」と言いました。コンドームの中に出ている液体が、取り外す際に逆流してこぼれてしまう事もあるんでしょうか? ちなみに、生理の平均周期は26日で周期の変動は8日です。次回の予定日は6/9の予定です。子供は1人います、流産の経験もあるので2人目は考えていません。 行為した次の日の体調が、下腹部に重い違和感と吐き気があったんですがそんなに早く症状は出ないですよね?すぐにシャワーで洗い流せばよかった・・と今は、悩んでいます。
相談させて下さい。 今月5/14から6日間程生理があり、先日の21日に夫と行為がありました。(避妊はしています。)初めから付けていました。終わったあと、外れそうになりましたが夫は「大丈夫だから。」と言いました。コンドームの中に出ている液体が、取り外す際に逆流してこぼれてしまう事もあるんでしょうか? ちなみに、生理の平均周期は26日で周期の変動は8日です。次回の予定日は6/9の予定です。子供は1人います、流産の経験もあるので2人目は考えていません。 行為した次の日の体調が、下腹部に重い違和感と吐き気があったんですがそんなに早く症状は出ないですよね?すぐにシャワーで洗い流せばよかった・・と今は、悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療