半年前ぐらいから鼻の奥から玉ねぎの様な臭いがします。腐卵臭のように感じる日もたまにあります。
玉ねぎ触ってないのにあれ?って思うことはちょくちょくあったんですがここ2週間ほどは一日中感じてます。
昔から鼻をかんだ記憶がなくそのせいなのか鼻水が鼻の穴から出ることはなく喉に垂れてます。鼻の通りはすごく良くつまってる感じはないです。
下を向くと顔の中心全体というか特に頬のあたりが重いというかキューッと痛い感じがあり、目の奥もたまに痛い時があります。
たまに耳がボーッとつまってるような感じがここ2週間ほどあります。
あと、生理1週間前くらいになると毎月喉が激痛で2日ほどでぱったり痛みは無くなります。
だるさはあるのですが発熱は一度もないです。
調べたら後鼻漏とか蓄膿とか出てくるんですが、喉に垂れたやつを吐き出してみても黄色っぽい痰の様な塊で緑っぽいのは出ません。
虫歯かなとも思ったんですが2ヶ月前に治療済みで毎月歯科に行ってるので可能性は低いのかなと...。
生活に支障が出るほどではないのですがそろそろ不快で気になるので一度病院に行こうと思うのですが行ったところで薬で玉ねぎ臭とか後鼻漏とか治るものなんでしょうか?
緑色っぽい鼻水が大量に出なくても蓄膿の可能性はありますか?