検索結果:10,000 件
父親が膠原病。 毎年抗体検査をしています。 毎年引っかかってませんでしたが、初めて引っかかりました。 数値は抗体価40homo価40でした。 あとは40未満です。先生は大丈夫といわれましたが。 これから発症するのか不安です。
6人の医師が回答
現在膠原病で定期通院していますが、入院中だった時の数値は良いのに、食生活がひどいとは思わないのに血液検査が最近余りよくありません みえにくいかもしれませんが、最近の血液検査結果を画像添付してみましたので、どういう状態が考えられる数値でしょうか?
2人の医師が回答
ドライアイやドライマウスはひどくなく、点眼薬程度で今は経過観察中です。 また、シェーグレン症候群で発熱とはあまり考えにくいとのことで、他の膠原病との合併の可能性があるとも言われています。 そして微熱が始まったあたりから、時々左の乳房の奥がズキンズキンと痛む時があります。 ...
前回リベドについて相談しましたが回答があまり頂けなかったので引き続きよろしくお願いします。 先週金曜日皮膚科を受診しました。 過去に膠原病の検査をしたためか血液検査などはされず病名はリベドということでヒルロイドを処方されて終わりました。 近場に大きな皮膚科がなく大きい病院でみ...
ダメですか?私は膠原病SLEで一気に太ってしまい顔が丸くなってしまったので、夜お風呂に入った時にマッサージをしようかと思ったのです。その時に塩を使うのはどうかと思ったのですが、どうでしょう?もし他に良くて安い物がありましたら、教えてください。
1人の医師が回答
たびたび、手の色が紫色に変わってしまうので心配になり膠原病の検査を受けました。結果、抗核抗体の値が気持ち高く、その他は異常ありませんでした。 病院の先生は気にしなくていいと言われました。 本当に気にしなくていいのでしょうか?
1週間前くらいに気づいたのですが、一本だけ爪の甘皮部分に黒い点のような部分があります。 調べると強皮症や膠原病などと出てきて、不安です。 素人目ではよくわからず、先生方に見解をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
私は膠原病SLEで口の両脇がカサカサになってしまい病院でワセリンをもらったのです。そのワセリンを美容液や乳液の代わりに顔全体に塗ったらまずいですか?何となく全体に塗ったらしっとりして良いのではないかなぁなんて思ってしまったので教えてください!
この間自己免疫疾患の疑いあると血液検査はしました結果SLE?と言われたのですが治らないと言われました。一生薬を飲まないといけないのでしょうか?膠原病と同じですか?専門医とかいるのでしょうか?教えてください!子供にも遺伝してるみたいです!難病と言われてどうしていいかわかりません。
母が、膠原病が少しあり、小さな血管炎などがこれまで出来ることがあったのですが、今日、写真のように直径3センチくらいの紫斑かつ、かなりの腫れができました。痛みはないとのことです、これも血管炎でしょうか?明日、掛かり付けの膠原科に行く予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療