検索結果:4,246 件
20歳の大学生です。 半年ほど前に高プロラクチン血症と診断され、プロラクチンを下げる薬を服用していました。4月に入り、血液検査で値が正常になったため、薬の服用をやめ、自然に生理がくるか見てみましょうとなっています。 最終月経が5/27-6/2です。
2人の医師が回答
しかもその時は激痛ではなく、少し痛みも治っていました。 エコーで痛い箇所も見てもらいましたが 異常ないですね、とのことでした。 一応血液検査をして、今日午後には結果が出るから、何かあれば電話しますとのことで、様子見だねと言われ帰宅しました。
1.セカンド・オピニオンは必要と思いますか? また、必要でない場合、今の病院では何を診てもらえばいいのでしょうか?(血液検査でiggの値を確認することしかしていません。) 2.発熱する度に40℃越えを5日以上は、やはり免疫が関わっているのでしょうか?
5人の医師が回答
唯一心当たりがあるとすれば水が飲めずポカリスウェットを飲んでいたくらいです....。 また11wの尿検査時には、血液検査も行っておりそこでの血糖値は78、HbA1c5.0と、どちらも標準値でした。 そして14w、15w(昨日)の尿検査は尿糖マイナスでした。
3人の医師が回答
・5カ月前問題なかった心臓が、この間でむくみが現れるほどの発病を起こすことはあり得ますか? ・リウマチが怪しいかもと思っていますがどうでしょうか? 参考に過去の通院での血液検査の記録を添付いたします、 直近のデータも入っています。 よろしくお願いいたします。
熱はその日の夜40℃まで上がり、翌朝37℃台になったが、14時頃に再び39℃に上がり、頓服と痙攣を抑える座薬を挿入。 座薬がなくなったので、近くの小児科へ行ったところもう4回も座薬をいれたのであれば血液の中に成分が十分あるから、入れなくても大丈夫だと言われた。 熱はその日の夜ま...
下記の経緯や症状などから、 1.アナフィラキシー症状以外の可能性はあるか 2.原因は何と考えられるか 3.血液検査はするべきか、どの項目でするのがいいか 4.今後気をつけることは何か 教えてください 経緯 7:40 起床 8:00 バナナ一本食べる 8:15〜...
4人の医師が回答
症状が出てからは撮影していないので、検査は受けるべきでしょうか? また骨髄炎も不安なのですが、血液検査は必要でしょうか? 根管治療の直後に扁桃炎になったりと 感染症がとても不安です。 良い検査の順番などあれば教えて頂きたいです。
9人の医師が回答
妊娠を希望しており、病院でタイミングを診てもらっている者です。 6か月前に4週5日目で化学的流産をしました。血液と共に7センチ位の白いふかひれとわらびもちの様な物体が流れ、完全流産でした。その後念の為、サイレイトウ漢方を処方されています。
1人の医師が回答
最近では昼間眠くてたまらなく、だるさからお風呂に入るのもしんどく、歯磨きをするのも気力がないそうです。腕を動かすのも疲れてたまらないと言います。 その旨を主治医に相談したところ、この酸素数値と血液検査の結果では、数ヶ月前と比べてもそこまで大きな変化は無く、そこまでの異常は無い...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療