検索結果:3,857 件
妊娠31週3日で、以前より貧血でフェロミア錠を処方され飲んでいましたが、今日逆子体操のためリトドリン塩酸塩錠を処方されました。 飲み合わせても大丈夫なのでしょうか。
1人の医師が回答
ダウン症について調べると下記の症状も多いとネットに記載がありました。 ・鼻が低い ・逆子、横向きが多い →これまでの検診で1回だけ頭位の時がありましたが、ほとんど逆子と言われます。スクリーニング検査の際も逆子でした。 ・胎動が激しい ・...
2人の医師が回答
妊婦検診には数日前に行ったばかりなのですが、カンジダが+1になっているとのことでその場で薬を内部に塗ってもらったのと、逆子になっているけど今の週数ではそこまで気にしなくていい、と言われたことくらいで、頸管の長さ等については特に指摘ありませんでした。 今の状態ですと、特に緊急性はな...
4人の医師が回答
来週計画帝王切開予定です。 高齢で子宮筋腫もあり、逆子です。 初めての出産、初めての手術で 楽しみより不安で頭が一杯です。 ネットで調べると、 帝王切開時の大量出血で死の淵を彷徨ったとかよく目にします。
胎動の位置はよく変わるのですが、おへそのすぐ右下または、左下の位置で感じる時もありますが どちらかというと、恥骨あたり?だいぶ下の方でゴニョゴニョと動いてるような感覚が多いです。 逆子の可能性、あるのでしょうか? また、自分自身も、細身の体型なのも関係あるのでしょうか?
先日、帝王切開(逆子)にて3095の男の子を出産しました. 生まれてからずっと、足がこんな感じです. 助産師さんには、帝王切開あるあるでそーなる子はいるけどそのうち治ってくよ。とは言われましたが、 本当に大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
まだ妊娠前ですが、次の子はトーラックしたいと考えてます。 1人目は切迫早産で2ヶ月入院、逆子のため37w0dで予定帝王切開でした。 その時先生に、次は子宮頸管を縛る手術をするからね、と言われました。
5人の医師が回答
妊娠30週の健診で逆子で、へその緒が首に二重に巻き付いているといわれました。 大きな問題はないようなのですが、調べてみるとまれに子宮内で亡くなることもあると知りとても心配です。また逆子が治ったとしても、臍帯巻絡の影響で緊急帝王切開になる可能性が高いと聞きました。
妊娠32週6日、逆子です。 普段、お腹の張りを感じた際には、30分ほど休めばすぐにやわらかくなっていました。 今朝10時過ぎ頃、雨の中、片道10分ほど歩いているなかで、お腹の張り・痛みを感じ、数メートル歩いては休みを繰り返し、ようやく往復で歩ききりました。 ...帰宅後は...
3人の医師が回答
妊娠中の妻が、26週健診にいったところ、胎児の体重は823gで、「ちょっと華奢だけど基準値内だから順調です」と言われたそうです。 ちなみにここまで逆子状態で、今日は頭が下に向いていたそうですが、まだ子宮内に余裕があるから、まだぐるぐる回りそうとも言われたそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療