検索結果:10,000 件
眠たそうにしていた8か月の娘が、掴まり立ちで体制を崩し頭をぶつけてしまいました。 すぐ泣いたし、眠そうだったので寝かしつけ様子を見ていました。 寝てから1時間後 、娘が嘔吐し泣いていましたが、すぐ寝てしまいました。 嘔吐物は夕方6時頃に食べさせた離乳食があまり消化されてませんでした。(離乳食の与えて3時間後の出来事です) その2時間後とさらに2時間後にまた嘔吐。 3度の嘔吐は頭を打ったせいでしょうか。 それとも風邪による消化不良なのでしょうか。 また、嘔吐するのではないか。嘔吐物で詰まらせないか不安で眠れません
1人の医師が回答
祖父70歳ですが、年末から咳が止まらず 黒っぽい痰がでるそうです。 内科に診察してもらい血液検査もした上で 心配しなくても大丈夫、風邪だからとの事で 薬をもらって帰ってきました。 最初は食欲も無かったのですが、今は食べられる様です。ただ咳は出ます。私が一緒にいる昼間は乾いた咳をしていました。長引く咳のせいでしょうか、右胸が少し痛むと言っていました。 夜布団に入ると咳が酷くなり、なかなか眠れないそうです。 私は黒い痰と聞いただけで驚いてしまって… 肺ガンではないかと心配になってしまいますが 内科での血液検査で大丈夫と言われたので 癌ではないと安心してもいいのでしょうか…
3人の医師が回答
上手く説明出来ないんですがよくかき氷食べたら頭全体がキーンってしますよね?あれのものすごい小さい範囲(頭全体ではなくてほんとに小さい範囲)でキンキンする感じがするんですけど…場所は右の眉毛から数センチ上の中の方からなんです。そのキンキンする時はいつもではなく波がありましてする時としない時があります。あまり私生活には支障がなかったので疲れたせいなのかな?と放っておきましたが数ヶ月たってもその症状が感じられるので少し心配になってます…めまいとか頭痛とかそういうのは一切ないです。ただキンキンするだけなんですけど…大丈夫でしょうか?調べて貰うとしたら何科がいいですか?費用は大体どれ位かかりそうですか?
産後一年ほど経ちます、38歳です。 年明けくらいから左胸の乳首がたまにむずむずと痒いことがありました。 あまり気にしていなかったのですが、 カサカサと乾燥して皮が剥けそうな感じもあったので乾燥のせいかと思っていたのですが、 今日になって汁のようなものが出て何となくジクジクしているのに気付きました。 痒みが強くて服の上から頻繁にかいたりしていました。 授乳はもう半年くらい前に断乳しています。 受診はひとまず週明けに皮膚科にいこうと思いますが、 子供が使っているヘパリンとロコイド軟膏が合わさったものがあるのですが 使ってみても良さそうでしょうか? 産後は割とあることなのでしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 膝関節が軋みだしたせいか、胡座(安座)をすると両膝とその周囲(十字靱帯や周りの骨・筋肉)が重苦しい痛みというか、脚を伸ばした姿勢にならなければ辛い状況になります。 正座をしている時に、『あっこれ外れそう』という雰囲気になった時があり、慌ててそうならないように状態を良くしようとして、より軋みが生じてきた状況がありました。 軽く曲げて座っていても、ただでさえ辛いような感じです。重度の関節症と悟った方が宜しいものでしょうか。 考慮される事態・状態など、まとめられる範囲でご教示願いたく、どうかよろしくお願いいたします。
19週目の妊婦です。17週の終わり頃から胎動を感じるようになったのですが、携帯電話でサイトをみたり、ゲームをしている時に普段より激しく胎動を感じます。利用しているサイトやゲームの内容は取り立てて激しく緊張や興奮をするものではなく、このサイトや時間制限などないコツコツやるパズルゲームなどです。気のせいかなともおもったのですがどうもそうでも無さそうなんです。携帯やゲームの電磁波や内容で赤ちゃんが苦しんでいる可能性はありますか?また今までゲームなどやっていた事による発達障害などは考えられますか?携帯を触るのを辞めた方が良いですか?宜しくお願いします。
2歳のこどもが火曜から咳で声がかすれたり夜ねれなかったり熱がでたりもしたので水曜日と木曜日に病院へいき抗生剤と咳止めなどをもらいのみました 日曜になって声のかすれや熱はないのですが昼間咳がひどくつづいてます げんきそうにはしていて夜も寝れるようにはなってます もう薬がないのですが月曜また病院いったほうがいいでしょうか?昼間の咳がつらそうなので気になります よくせきはなかなかとれないというので様子見でもいいのでしょうか? また昨日の土曜と今日一度ずつすこしゆるい下痢をしました 抗生剤をもらってのんでいたのでそのせいでしょうか? よろしくお願いします
父が末期癌で余命一年と宣告されてから、二年が経とうとしています。 体力もあり、抗がん剤治療のための入院も地下鉄の駅4区間の距離を自転車で行き来し、食事も胃癌ながらもステーキなんかを食べています。 末期癌が回復することはあるのでしょうか? 主治医の先生に聞いても、常に、「いずれかの時期に亡くなります」としか答えてくれず、どういう状況なのかよくわかりません。胃癌の末期で腫瘍のせいで内視鏡が入らないため、もう、検査はしないそうです。 リンパにも転移しているそうですが、この状態はいつまで続くのでしょうか? 覚悟するため、目安という程度でもけっこうですので、是非教えてください。
7歳の子どもです。 4日前の起床時、熱帯夜でエアコンをつけっぱなしで寝たせいか声枯れと喉の乾燥が見られました。 その後も発熱はなく、食欲も排便もあり元気です。 ただ咳が1日に数回あり、特に就寝中にあります。 元々アレルギー(ハウスダスト、ダニ)があるのですが、今は抗アレルギー薬(セチリジン)は飲んでいません。 鼻水はなさそうで、飲み込む時に痛みなどもないそうです。 1、咳が出るのは風邪でしょうか? 2、受診目安を教えてください。 3、室内の湿度は45%くらいですが、エアコンは手放せません。乾燥が良くないのでしょうか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になります 四歳男の子ですが、昨日午後から熱が八度上がり病院に行きインフルエンザの検査をしました 結果はインフルエンザではないと診断。明日、高熱がでるようならもう一度受診して検査をと。 本人の症状は、熱があるためかだるそうでいつもの風邪の症状のようなうつろうつろですが好きなものは食べて飲んでます 今朝、薬のせいかまだうつろうつろしてますが、おなか空いたとか意思表示はしてます 熱は、今は下がってますが、まだ本人はだるそうにしてるのでもう一度診察すべきでしょうか? インフルエンザの予防接種はしてます インフルエンザの検査は主に、いつすれば結果が正確なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療