コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

高熱から2週間微熱が続いています 

person 30代/女性 - 解決済み

平熱が35.4~35.6°なのですが 2週間前にのどの痛みとともに38度越えの高熱を出し その後 36.7~37.5あたりの微妙な微熱が続いています 1週間様子を見たのち内科を受診 喉を診て「扁桃炎」と診断され 抗生物質をのんだものの回復せず その後 耳鼻科を受診 「喉頭炎」の診断で経過観察中です 喉の痛みはましになりましたが、微熱はさがりません 咳もたまにですが出ています 息苦しいような気もしますが その他の症状は改善してきています 陽性者の接触や 海外渡航はありませんが 濃厚接触するマッサージの仕事のため 万が一を思うと仕事を再開できず自宅にこもっています 平熱になって数日 空けてから仕事を再開しようと思っているのですが なかなか平熱に戻らず困っています 体調はほぼ万全なのですが、喉が完治次第 平熱よりやや高くても マスク・手指消毒・換気をすれば 仕事を行っていいのでしょうか? 検査は簡単にしてもらえないのは分かってるのですが 万が一うつしてしまったらと思うと不安です またまだ平熱に戻らず 再度診察を受けた方がいい場合 どういった病院に行った方がいいのでしょうか? かかりつけのクリニックでは 喉を診るだけの問診で(2回とも)他の検査はしていただけなかったので...【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

風邪症状からの鼻出血が続く

person 30代/男性 - 解決済み

3月31日に鼻風邪をひき、鼻づまりがひどく、においも味も全くしない状態でした!4月3日ぐらいには、鼻づまりも落ち着き楽にはなってきたのですが、それまでは身体の倦怠感、微熱、鼻づまりがひどい状態でした!4月4日ぐらいには元気になり、普段通りの生活に戻ったのですが、右の鼻の上(ちょうど上右奥歯あたり)がずきんずきんとしだし、下を向くと頭がずーんと重くなるような感じが2日間4月6日あたりまで続いたんですが、右の痛みはなくなり、次は左に同じ症状が出始めました。左は常に鼻水が出続けて、サラサラ鼻水が黄色く、血も混じって出てくるといった状態が続いてます。それまではよく鼻をかんでたんですが、色は緑や黄色かったです。今も朝起きたら喉に血が溜まってる感じで唾を吐くと血が出ます!鼻をかむと鼻水と一緒に血も出ます!ネットで検索すると急性副鼻腔炎と出るんですが、急性副鼻腔炎で鼻出血をこんなにするんでしょうか?出血は鼻血みたいにドバドバ出る感じではなく、ティッシュに血がつく感じです!また、約2.3年前ですが、別件で鼻スコープはやり異常なしでした!このまま安静にして、薬を飲んでたら、治るんでしょうか?会社のPCR抗原キットは陰性だったんで、コロナでは無いと思いますが、病院に行くと逆にコロナにかかりそうで、ためらっています!市販の薬で1週間ぐらい様子を見てもいいのでしょうか?現在も鼻づまり、鼻水、左奥歯付近の痛み、鼻出血は続いてますが、この症状以外は熱もなく元気です!

3人の医師が回答

強い喉の痛み、発熱、だるさ、顔の部分的な赤み

person 20代/女性 -

現在、強い喉の痛みと、だるさと、顔の赤みがあります。 経緯は、2週間前に声が出なくなってしまい、声枯れが続いていました。 この時病院は受診していません。 5/31(土)に飲酒後、喉が痛くなりました。 6/1(日)の朝、若干の発熱と喉の痛みがあったので、市販のバファリンを飲みました。 この日は大切な予定があったため、寒気や頭痛を感じた時にバファリンを服用しました。 夜に39.6の熱が出まして、バファリンを飲んで寝ました。 6/2(月)の朝、37.4に落ちたので出勤したのですが、激しいだるさで早退しました。 内科を受診したところインフルコロナは陰性、喉の痛みがあるからと耳鼻咽喉科を勧められて受診しました。 カメラで喉を診ていただいたところ、左の声帯が固くなっていると言われ、声枯れも少し残るかもと言われました。 薬は、ロキソプロフェンナトリウム錠60mg、アモキシシリンカプセル250mg、トラネキサム酸錠250mgを毎食後服用するようにと処方されました。 皮膚科も継続的に受診していて、ヘパリン類似物質クリーム、アダパレンゲル、ナジフロキサシンクリームを塗っています。 6/2(月)の夜に、左頬が硬くなってしまい、以前も同じ症状だった時に処方されたロコイド軟膏塗って寝ました。 6/3(火)朝起きると、昨夜頬に軟膏を塗った箇所以外、赤くなっていました。添付写真 また、昨日より喉が痛く、だるさが継続しています。 熱は平熱になりました。 今日も病院を受診しようと思うのですが、何科を受診すればよろしいでしょうか? 処方薬以外を塗ってしまったこと、反省しております。 どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

長引く風邪症状後の後鼻漏症状について

person 50代/男性 -

1か月以上前に、高熱、咳、鼻水などの症状が出ました。コロナではなく、ロキソニンや咳止めなどもらいました。 発熱は、数日でなくなりましたが、朝、鼻水溜まっているので、出すとかなり血液が混じってました。ただ、症状としては咳が一番つらくて、咳止めなどを飲んでましたが、1か月近く続きました。 ただ、仕事がハードで、休み無くて、睡眠不足、食事や水分摂取も足りないので、医師からは休養を勧められましたが、そのまま働いて、一週間くらい前には咳はなくなりました。 ただ、経過中に夜寒い部屋で寝た時、朝、喉に激痛があり、その後は口内炎や舌の痛みがひどくて、なかなか症状無くなりませんでした。調べたところ、コロナ後遺症で上咽頭炎というのがあり、来週耳鼻科にかかろうと思っていました。昨夜は、舌や喉が痛くてごはんがしみて苦しかったですが、今日休みなので、久しぶりによく睡眠とりましたところ、喉や舌の痛みは、朝には消失してました。 ただ、残ったのは、鼻水は出ないし、鼻へいもないですが、鼻水が喉に落ちる、調べたら後鼻漏という症状でした。 その症状も最近ありましたが、他の症状に気を取られていて、あまり気にしてなかったです。もちろん、今は血性痰などなく、もともとアレルギー性鼻炎や蓄膿もなかったです。 しかし、考えるとこの後鼻漏症状は、以前にも風邪などの時にしばしば経験したことあります。今回調べたので気になってしまったのかもしれません。 風邪でいろいろ薬飲んで、誤魔化して来ましたが、一番効果的なのは、睡眠などや水分摂取などでした。 上咽頭炎にBスポット療法などありましたが、一回では難しいみたいですし、病院行って時間かかると、また、休養無くなるので迷っています。年末年始に久しぶりに1週間の休みあるので、そこまで様子みてもいい事かわからないです。昨日寝たら、後鼻漏症状だけに急に改善したので迷っています。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)