検索結果:10,000 件
生後11ヶ月の子供が昨日の夜から9度前後の熱があります。 通っている保育園では別のクラスでコロナ陽性者が出ています。 食欲もあり、水分も取れているのですが、心なしかいつもより呼吸が浅く早いように感じます。 このまま様子を見て明日受診で良いのでしょうか?
8人の医師が回答
1歳6ヶ月の娘の事で、お聞きしたいのですが。夕方、保育園に迎えに行くと先生から「昼寝から起きた時、顔が少し腫れぼったい感じでした。」と言われました。迎えに行った時は、いつもと変わらない感じでした。機嫌も良く、食欲もあり、熱もありません。何か病気かもと不安です。受診したほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
3歳の子供ですが、夕方保育園から帰ってきたら、高熱がでました。又、嘔吐を二回ほどしてます。普段であれば、熱があっても元気で食欲も旺盛ですが、今回はぐったりしてます。嘔吐の前にオレンジジュースを飲んだのもあり、吐いてしまったかもしれません。今は寝てますが、緊急病院に連れていくか迷ってます
2人の医師が回答
3歳男児ですが、昨日午後3時お昼寝明け38度5分の熱が出ました。正午は37度だったのですが。急に上がったのでインフルでは?と保育園で言われましたが、夜9時には37度5分で今朝は36度5分です。インフルの疑いはありますか?
8ケ月の娘の件です。夕方から全身(手のひら、足の裏)に発疹が見られます。熱は特に無くて機嫌も悪くないです。手足の発疹はニキビのような感じです。股や太ももに沢山ありオムツかぶれかと思ったのですが手足にも出ていたので手足口病なのでしょうか?最近保育園で流行っているそうです。
二歳の子どもなんですが保育園から口の中に口内炎があると言われました。よく見ると片足に5つ程ポツポツ出ています。口内炎は今見ても見つかりません。熱はありません。食欲はあります。手足口病の可能性はありますか?明日消えていればいいのですが登園すべきか迷っています。
夕べ 身体中に赤い湿疹が出ました。所々水泡?みたいに湿疹の真ん中辺りが白く袋みたいになっています。保育園で水疱瘡が流行っているので そうかなとは思うのですが。 本人は熱もなくとても元気です。病院が田舎で年末なのでやっていません。 どうしたら良いでしょうか? 様子をみても大丈夫でしょうか?
4歳前の娘です。 保育園から帰ってきてから体が痒いと訴えました。 お腹を中心に背中までブツブツ・・・ そういえば2日前も痒いと訴えましたが、その時は特にブツブツもありませんでした。 熱もなく痒い以外はどこも具合悪くないようです。 食品アレルギーもありません。 汗疹でしょうか? 今日は暑かったので・・
3人の医師が回答
2歳3ヶ月の女の子なのですが、上唇の裏に白いプツプツ、口内炎みたいなものができています。 痛み等はなくご飯も食べれているようですが、これは何かの病気でしょうか? 1週間程前から鼻水、咳がみられていますが、熱はありません。 保育園に通っているので、登園させても大丈夫でしょうか?
4歳の子供なのですが、保育園の先生からコロナの濃厚接触者の疑いがあると言われたのですが、今のところ4歳の子供は鼻水、鼻づまりで朝、熱測ったら35.7℃で食欲もあり元気でした。 PCR検査は念の為受けた方がよろしいのでしょか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療