検索結果:7,670 件
3歳の男児のことですが、10日ほど前から風邪気味で5日ほど前に吐き気と少し下痢と熱が出たので病院にいきました。やはりかぜとのことで風邪薬と整腸剤をもらって服用してました。熱もすぐに下がり咳や鼻水もほとんどなくなりましたが食欲があまりなく、便も下痢ぎみで色が白っぽい黄土色しています。おなかにだけ小さな発疹が30〜40こほどできています。 心配にはおよびませんか? 元気はふだんどおりあります。 なにかアドバイスいただけるとほっとします。
1人の医師が回答
現在9W6dの妊婦です。3日前からインフルエンザAになってしまい、タミフルを飲んでます。 熱は微熱ぐらいなのですが、鼻水と咳が多いです。 今朝から、横になってて、寝返りをうつと、めまいがして、気持ち悪くなり、何度が吐いてます。冷や汗もかいてます。 頭を動かすととてもめまいがします。これもインフルエンザのせいでしょうか?悪阻は全然なかったのですが、吐き気も悪阻なのかインフルエンザのせいなのかよくわかりません。 目が回って、とても気持ち悪いです。 どうすれば良くなるでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。
仕事中に頭がガンガン痛くなり目が回り吐き気がしてきました。咳も出ていたので風邪かと思い昼頃に家に帰ってから熱を計ったら35度6分でした。しばらくしてまた計ったら37度でした。頭痛がヒドかったので市販の頭痛薬を昼食後と夕飯後に飲んで夜もう1度、熱を計ったら34度後半でした。平熱は36度5分くらいです。今まで34度台になった事ありません。なんかの病気なんでしょうか?
四日前に風邪で38度弱の発熱、解熱して元気に学校いったのですが、本日給食後に頭痛と嘔吐学校から電話あり帰ってからも頭痛と、吐き気がったので、嘔吐は帰ってからはしてないです。カロナールのましたら、焼き飯もたべていつもより元気はないですが、グチグチいいながら今は、寝てます。咳は、一日数回です。風邪は、治りつつあるように見えます。頭痛と嘔吐がこわいです。風邪以外の病気は、考えられますか。脳の病気など心配です。どうぞ宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
よろしくお願い致します。10月頃から咳、鼻水の風邪症状が続いております。熱は微熱程度が2日程出る事はありますがすぐ平熱に戻ります。今回吐き気と胃の存在感?を4日程前から続いています。一度38度の熱は出ましたがすぐに下がりました。医師からは「今流行りの風邪」との診断がありましたが未だ治りません。主人は「ただの風邪だから」と言いますが、長い風邪症状と今回の症状…本当に風邪だけ?と少し不安です。他に何か疑われる病気はありますか?
先月の25日から一週間生理がありました。 排卵日前後に避妊なしで性交しました。 風邪気味なのもあり咳などもあります。ここ二、三日だるさや時々吐き気があり昨夜すき焼きを食べてる途中に気持ち悪くなり全部吐きました。チョコレート系も食べたくなく、ゼリーなど食べてます。 昨日、検査薬をしましたが陰性でした。 周期はだいたい30日です。 体温は、36度7〜9分くらいです。 陰性が出たということは妊娠していないんでしょうか。
妊娠9ヶ月です。 昨夜、夜中に吐き気で目が覚め、起き上がり移動する途中に、こみ上げてきて口の中がいっぱいになり溢れだして、トイレに向う道中で吐いてしまいました。 寝ているときもずっと喉が焼けて、咳も出るしで寝ずらく、その後も横になると出そうになって、全然寝つけませんでした。 睡眠不足なので昼寝をしようとしても全く一緒で全然寝られません。 ゆっくり休みたいのに本当にしんどいし、吐くのももうつらいです。 どうしたら良いのでしょうか?
妊活中です。7月18日に生理が始まりました。28周期で次の生理は8月15日の予定です。昨夜から吐き気があります。もしや妊娠?と思っています。3日前から喉の痛みと咳、鼻水(黄色)、鼻づまり、くしゃみがあり、耳鼻科に行こうか迷っています。まだ妊娠してるか分かりませんが、今の段階で耳鼻科へ行き、薬を処方してもらっても大丈夫なのでしょうか?妊娠の可能性があると言って、薬を処方してもらったらいいですか?
3人の医師が回答
先日、食あたりかどうかで投稿させて頂きました。 その後、鼻水と喉のヒリヒリが出たので耳鼻科に掛かったところ、食道入り口が赤くなってるから逆流性食道炎かもしれない。と診断されました。 症状は多岐にわたり、強いものから、 胃もたれ、吐き気、鳩尾と喉元の軽い圧痛、咽の痛み、時折出る咳になります。 食後2時間位が一番辛いです。 やはり、逆流性食道炎の症状なのでしょうか? 日常生活で気を付けることは、消化の良い食事や軽い運動。。などで良いでしょうか?
三歳の娘が木曜から熱が 39度あったので小児科に行き薬をもらいました。 風邪みたいなのですが… 1、吐き気や熱がまださがりません。少し下痢ぎみです。 2、寝ているときすごい歯ぎしりします。 3、咳もつらそうです。 4、寝ているとき頭にゴキブリが歩いていて娘の髪の毛にいてつかまえようとしたら逃げられたのですが髪の毛に卵うんだりしていないでしょうか!?心配です。 9ケ月の息子も一緒にねてました。 9ケ月の息子も熱と下痢ぎみで夜ぐずります。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療