妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後の生理、妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経2022年4月6日、性行為は4/21のみ。妊娠7週で受診し、小さな胎嚢のみ確認→6/7にもう一度受診予定が、結果5/31の夜から強めの腹痛、6/1朝に強い腹痛と胎嚢らしきものが出たので、病院受診。エコーで確認してもらうと胎嚢がなく出てきたようだと言われ自然流産でした。そこから6/8までは出血が続き、最初の5日間は病院でもらった血を出しやすくするお薬を飲んでいました。6/9からは出血もなく、過ごしておりました。普段、排卵日前くらいにおりものが多くなる自覚があるのですが、6/13日頃〜明らかにおりものが多くなり、本日6/16に病院に受診した際にそのことを伝え、排卵日の付近ではないか?と先生に聞いたところ、流産したばかりだからその可能性は低いかもと言われ、エコーで内診してもらうと、たまごもみえるし大きくなってるようだし、赤ちゃんのベットも厚くなってきてる。あなたの言う通りだね〜と言われました。生理が1回来るのを待ってもらうのがセオリーではあるけど、ということも説明を受けたうえで年齢のこともあり早めの妊娠を望んでいるので絶対ダメではないと言われたので、本日性行為をしました。 前置きが長くてすみません。そこで今回もし妊娠してないとしたら今が排卵日付近だと確認出来ているのであれば、約2週間後に生理がくるのでしょうか?それとも流産後なので、排卵日付近であることを今日エコーでも確認出来ていても、生理がくるのはズレたりする可能性があるのでしょうか? 前回、1度しか性行為がなかったので、週数のずれは考えられないため、7週で小さな胎嚢しか見えないと流産の可能性が高いと言われ結果流産でした。もし今回も排卵日付近でしか性行為しなかった場合で生理が遅れたら今を2週で確実として良いのか、それともズレている可能性はあるのかと言うことを知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠について

person 20代/女性 -

今日(3/5)産婦人科に行ったら今6週辺りだとゆわれました。去年11月7日にアフターピルを処方してもらい19〜26日に出血、12月は19〜26日生理、1月はいつもより血の量は少なかったんですけど15〜21日生理でした。 先生には少し排卵が遅れてからの妊娠だとゆわれ今現在6週目辺りだとゆわれたのですが、実は12/27と1/2日の時の性行為しか記憶になくて、行為をしたら大体カレンダーにチェックをするんですがつけ忘れなのか覚えがなく、多分もししてても最近は最後までせずゴム無しで途中で疲れてやめるとかが多いのでもしかしたらチェックしてなかったのかも…確かではありませんが、旦那に今日病院行った後に電話で妊娠したってゆったら「え?一体いつ?」ってゆわれるくらいです。(旦那はいつ行為をしたとかは覚えてる性格ではないです) そこでもしかしたら12/27か1/2の行為で受精に時間がかかって妊娠…って事も有り得るのでしょうか? 先生にはそれは胎児の週数的にあり得ないとゆわれたのですが、1/2は旦那なのですが12/27の行為は実は知人に無理矢理されたって事がありその時の事が不安でもしかしたらその時の行為で妊娠してしまったのではないかと今すごく不安で…産婦人科に先週と今週違う病院に行ってそれぞれの先生に聞いて確かめてもらったんですが先生2人共、15日以降の排卵での妊娠ってゆわれました。きちんとチェックしてない私のミスなんですが最後にもう一度本当に1/15の生理以降の妊娠なのか、もしくは12月末の行為での妊娠の可能性もあるのか…他の先生にも聞きたくてこのサイトを使わせてもらいました。 長々とすみません。解答をお願いします。

1人の医師が回答

体外受精6週6日から不正出血、心拍あり。安静と共に今できることをお教えください

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。AIH7回を経て、今周期初めての体外受精(生鮮胚 グレード2 4分割期 day2)で胚移植し、初めて妊娠しました。現在の経過は、7週4日(ET37)です。 前回の診察(7週0日 ET33)で初めて心拍確認できたのですが、胎芽が2.5mmと小さく、心拍はゆっくりで、黄体ホルモンは前回より下がっていると指摘されました。前日夜(ET32)から少量の不正出血があり、ET20より投薬を受けていたルティナス100(1日2回)を継続することとなりました。 診察を受け病院を出た後、生理痛のような腹痛が起き、大量出血しましたが、内容物を持参(指示がありました)したところ、流れてはおらず、今日のところは心配いらないので自宅で安静に過ごすよう指示されました。エコー検査による刺激で、出血を起こす人もいるとのことでしたが、緊張やストレスもあったように思います。 その後安静に過ごし、現在(ET37)までに、拭くと少し付くか付かないかという程度まで出血は落ち着いています。 薬のおかげと思いますが、高温期は継続しています。主治医からは、胎盤ができ始める8週目以降、黄体ホルモンの数値が回復するかもしれないが、順調に進めばの話と言われています。 ここから、お伺いしたいのは以下3点です。 1. 妊娠継続のために安静と共に今できること、注意するべきことをお教えください。 2.次回3日後に診察を控えていますが、心拍が続いてくれていた場合、ルティナスの増量(1日2回→3回)について伺おうと思いますが、どのような効果が見込めるでしょうか。 3.胎盤から黄体ホルモンが出るようになり、安定するにはどのくらいかかるものでしょうか。 強い気持ちで、今を乗り越えたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胎児への感染、障害について

person 30代/女性 -

現在妊娠9週目です。 3月30日に咳と発熱を発症。4月1日に病院で抗生剤や咳止めをもらい服用し、その後4月6日に妊娠検査薬で陽性反応。しかしその後も熱が下がらず、38度〜39度の熱が続き、血液検査したところcrpが8.0、白血球も増えていました。抗生剤入りの点滴を3回投与しましたがcrpが12まで上昇。 紹介状をもとに、4月13日に総合病院の産婦人科を受診。胸部レントゲン、血液検査をしました。数年前から抗核抗体が640倍ある為、膠原病も視野に入れた項目で検査した結果、抗核抗体は640倍でしたがその他の項目は正常値。膠原病専門の先生からは膠原病の症状が出てない為、このまま経過観察で大丈夫。出産後に症状が悪化する場合が多いから気をつけてね、とのことで妊娠に関しては他の妊婦さんと同じ内容を気をつけていれば大丈夫とのことでした。この時点で妊娠5週目。1週間後の4月19日に再度crpを測ったところ0.35に落ち着いており抗生剤の効き始めに時間がかかった可能性があると言われました。白血球数も落ち着いておりました。熱も4月14日〜から37度台に落ち着き、現在熱はありません。 今回高熱が2週間程続いてしまいました。その場合胎児に奇形や障害を持ってしまう可能性があると書いてあり不安で泣きそうです。やはり可能性は高いのでしょうか? また、妊娠3週〜5週まで抗生剤、3週〜7週まで咳止めを薬を飲み続けてました。妊娠と気づかず飲んでしまった抗生剤もあります。これも胎児への影響はありますか? 現在咳は落ち着きましたが、痰が少し絡むため、耳鼻科でメイアクトとトラネキサムと咳止めを処方してもらいましたが、咳は落ち着いているので、メイアクトとトラネキサムのみ服用しています。またレボセチリジンは妊娠前から現在も2〜3日に1回服用を続けています。上記の内容からやはり胎児に危険性は大きいですか?不安です

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)