子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

どうか助けてください。

person 30代/女性 -

昨日、近所の病院で拡大鏡?の検査をした際「子宮の底の部分が赤くなっていて、びらんになってるから……長年患ってるガンジダ菌だけでは(分娩後とかでもないし)赤くなることはありえないから……「子宮頚がん」か「ガンジダ以外の強い菌がある」のどちらかでしょう。今回、採集したものを検査に出しますので、もし結果が何も強い菌いなかった場合には、子宮がん検診しましょう。」と言われました。また本日、エコーや経腟超音波、おりもの検査など大学病院にて行いました結果「子宮(もしくは子宮口)が大きくなってるから………細胞診をしました。」と言われました。 子宮が大きくなっている……と私には聞こえたのですが、横にいた主人は「子宮口が大きくなっているから……と先生は言ってたから」と言い……ほかにも、私の聞き違え…という事があったため、主人の方が正しいかもしれません。どちらに致しましても、子宮や子宮口が大きくなっているのは、悪性以外にも考えられますか? 私の症状は……1年くらい前からおへそ左右(特に左)が、たまにですが少し痛んでいました。 それ以外は良好でした。 ただ、今月頭に抗生物質を飲んでから……水溶性おりもの3回と不正出血があり、6月10日〜は

1人の医師が回答

子宮体がん検査と頸がん検査後のおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

2度目の質問となりますが、聞きたい内容が少し違うため、別枠での質問とさせてください。 不正出血があったため、二週間前に子宮頸がんの細胞診をしました。(ブラシLBC法で結果は陰性)ですが、結果待ちの間に多くの頸がんの方々のブログを読んで、不正出血してから細胞診で陰性で安心していたのにその後再度検査を受けたら陽性になったという方が多々見られたためとても不安となり、不安を解消すべく念のためにともう一度検査をしました。 先週の金曜日に体がんの細胞診。 今週の火曜日に頸がんの細胞診を念入りにと金具ブラシでされました。 すると、それぞれの検査後に排尿時に水っぽいおりものが出てきました。検査後の出血は2.3日だおさまったのですが。 ちなみにフリウェルULDあすかを服用しており、ちょうど生理が始まって7日目です。 そこで質問です。 1.子宮体がんの細胞診をした2日後に、排尿しようとしたところ、膣からタラーっと黄色の水っぽいおりものが流れてきました。そのようなおりものが三日続き、火曜日の頸がんの検査の時に先生にも説明しました。体がんの検査をしたあとで、そのようなおりものが出てくる事はありますか?検索しても、出血や茶おりものが出る事があるという情報ばかりで、このようなおりものは別に原因があるのか?と気になりました。 2.子宮頸がん検査後のおりものについてですが、こちらも排尿時に尿漏れのような形でシャーっと流れ出てきます。出血は三日で治りましたが、今日も排尿の時にこのようなおりものが出てきました。これは、金具で強めにこすったことでできた傷が治りかけとかの影響でしょうか? どちらも経験したことのないおりものなので気になります。腺がんの特徴に水っぽいおりもが挙げられているので。少し質問の内容がかぶってしまっていたらすみませんが、ご回答いただけると助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)