尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,424 件

卵白のようなおりものが続く

person 30代/女性 - 解決済み

32歳です。子供2人下の子は3年前に出産しました。 現在妊娠の可能性はありません。 卵白のような透明なおりものが1週間以上続いています。 量も多く力をいれた時は特に多くでます。 もともと生理不順で2、3カ月に1度の生理でしたが下の子を出産後決まって32~35日でくるようになりました。 ただ経血の塊が多くなったような気はします。 前回の生理は先月12月9日から8日間でした。 12月26日、27日に茶色っぽい不正出血がありました。 排卵出血?なのかわかりませんが、以前から生理から2週間と少し経つと茶褐色の出血がおりものに混じります。 今回もそれかと思いましたがその計算にしては生理がまだきません。 今までになかった量、期間の卵白のようなおりものがみられます。 現在基礎体温も36度前半です。 そして出始めてから腎臓辺りがなんとなく痛みます。 (右の腰の横の辺り) 以上のことから深刻な病気でないかと心配になっています。 2020年5月18日に子宮頚がん検診とエコー、尿検査をし問題はありませんでした。 質問ですが ①この現状から卵白のようなおりものの原因はなにが考えられるでしょうか ②腎臓辺りの痛みの原因も知りたいです。 ③12月26日.27日の不正出血は排卵出血と考えてよろしいのでしょうか?またその時に排卵していたとすれば2週間後に生理はくるのでしょうか?排卵しても生理が来ないことはありますか? 分かりにくい文章・間違った知識かもしれませんがご回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

何が原因か知りたいです。

person 20代/女性 -

以前、1人目妊娠中に子宮けいがんクラス3aと診断を受け、2人目妊娠時には問題なく1年ごとに経過観察中です。先日、経過観察中の定期検査で今回も大丈夫と言うことでしたが、ちょうどその時微熱37度~37、5がずっと続いていているのと歩くと骨盤が痛いのと下腹が響く感じだったので先生にみていただいたところ卵巣が4センチくらい腫れているから血液検査と尿検査と培養検査しましょうと言われ検査の結果肝臓と腎臓とあとひとつ忘れてしまいましたが、機能が低下しているから骨盤内なんとかというものかも知れないし虫垂炎の可能性もあります、とりあえず薬を飲んで1週間後に検査結果はまだでてないかもしれないけど、様子をみたいのでまた来てくださいと言われました。 違う病院で7月に中絶手術をしました。 手術後に子宮の戻りが悪く、なかなか1ケ月くらい出血が止まらずそのあと9月に生理が来たかと思ったらその出血がまた1ケ月も続き止血剤を10日飲んでちょうど出血から1ケ月で出血が治まったばっかの話なので、そのせいで卵巣が腫れているのか?もしくは10年くらい前にクラミジアによる骨盤内腹膜炎を起こし入院したことがあるのでそれが治っていなかったのか?妊娠中の性病検査ではすべて陰性だったのでもう治ったんだとばかり思っていました。 自覚症状は3日前くらいからです。 何が原因でしょうか? また、まだちゃんと正常な生理は来ていないのですが、この状態でも生理は来ますか? 長文になってしまいましがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と子宮体がん検査後のくさい臭いについて

person 30代/女性 -

産後やっと再開した生理が終わったあとかゆみ、膀胱炎、におい等のトラブルに二週間程悩まされました。その間、都合が悪く通院できずにいました。 落ち着いた頃不正出血したため婦人科を受診しました。 結果、頻尿に関しては尿検査で膀胱炎、不正出血に関してはホルモンバランスの検査と子宮たいがん検査ということになりました。 ガン検査の際ポリープが見つかりその場で摘出しました。 今は膀胱炎もなおりガン検査とポリープの結果待ちなのですが 検査後5日経ってようやく出血も落ち着いたかなと思ったのですが、昨日から生理とは違う嫌な臭いがします。 血液っぽいものとサラッとしたおりもの、どちらも臭います。 原因はなんでしょうか? 産後一度も性行為はしていませんが、1つ不安なことがあります。 生理後膀胱炎があったときに温泉にはいったことです。 別の質問で温泉は大丈夫といわれたのではいりました。(あとになって主治医に話したところ普通は行かないでしょと言われてしまいましたが) 洗い場では椅子に座らずしゃがんで洗うようにし、おしりは付けないようにしました。 2泊の遠出で思うようにトイレに行けずずっと頻尿残尿感においのあるかんじでした。 膀胱炎の薬を処方され飲み終わる頃にはもう臭いもなくなっていたのですがここにきてまた臭いがきつくまいっています。 性感染症の検査はしていないと思います。 内診のときは臭いだけ指摘されました。

4人の医師が回答

CA125

person 30代/女性 -

また質問させていただきます。前回、左下腹部痛から卵巣嚢腫、大腸憩室を疑い、婦人科、消化器内科、泌尿器科と受診し、婦人科では膣エコーで卵巣、子宮を確認して頂き異常なし。泌尿器科もエコーをしましたが異常なし。消化器内科では、腹部エコー、血液検査と大腸内視鏡をして異常なし。でした。しかし、その時の、血液検査にてCA125の値が21.0と高いのです。なぜ、高くなっているのでしょうか。場合によっては婦人科ないし、乳腺科を受診するつもりです。ちなみに既往歴は、子宮上皮内癌にて円錐切除(20年)(検査結果はクラス3aを維持)、子宮筋腫1つ(1センチメートル程度)、卵巣皮様嚢腫手術(23年)、左右乳房に1つずつ米粒大腫瘤(生検済み)左側に1センチメートル台の嚢胞。甲状腺亢進症、甲状腺腫瘍(右葉全体に5ケ)(二ケ月毎の血液、尿検査、半年毎のエコーによる癌検査)、過敏性腸症候群の以上が現在の治療中の病気も含めた病気歴です。この中で、CA125を高くさせていると思われるものはありますか?あと、生理のくる間隔は、正確で、排卵もあり、生理痛ありません。ただ、生理数日前あたりからおりものに血が混じり、段々濃く混じり、そして生理になります。CEAは1、3です。と、先生にどんな情報が必要か分からない為、今、体におきている事を書きました。数値の上がる理由を知りたく思っております。お願いいたします。

1人の医師が回答

33歳女性、胃カメラ生検について 癌の疑い?

person 30代/女性 -

33歳女性です。 先週火曜日朝食をとっている最中、背中が痛い気がし、上腹部痛におそわれました。 時間が経つにつれ、かなり痛くなってきたので、近くの消化器内科を受診しました。 血液検査と尿検査の結果、炎症反応はあまりないので、胃腸炎だろうとの診断でした。 しかし、もともと私は胆石をもっています。 家に帰り、もらった薬を飲んで寝ていましたが、上腹部痛があまりに痛くて息もしにくい程になってきたので、行った消化器内科に電話すると、胆石発作などだといけないので救急を受診するよう言われました。 救急受診し、痛み止めの点滴と腹部エコー検査、尿検査、経膣エコー(先月流産したので念の為)をしていただき、診断は膵炎や胆石発作ではなく、腸炎か生理痛(流産後の生理が戻ってきたのかも)とのことでした。 1歳の子がおり、子も数日前から下痢になっているため、病院を受診したところ、胃腸風邪とのことでした。 薬を飲んでもあまり良くならないので、昨日別の消化器内科で胃カメラ内視鏡検査をしていただきました。 すると、胃や十二指腸は基本問題はなく、綺麗とのことでした。 しかし、「胃に一部赤みがあり、多分大丈夫だけど、癌だといけないから生検に出した」と言われました。 また、エコーでみると、小腸あたりが少し浮腫んでいるため、多分今回の痛みは、子どもからうつったか、私が子どもにうつしたかわかりませんが、腸炎だと思うと薬を出されました。 今回の痛みが腸炎だろうとわかったことはよかったのですが、胃カメラをしたことで発覚した胃の赤みが気になっています。 2.3年程前にピロリ菌がいたことがあり、除菌しています。 今回の胃カメラの所見からは、ピロリ菌感染の再発は無さそうとのことでした。 この画像上、癌である可能性は高いのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

6人の医師が回答

更年期 ホルモン補助

person 40代/女性 -

以前にも更年期について質問させて頂きましたが、理解不足の所があるので再度質問お願いします。現在47才、最終月経は3月でした。(その時点では46才)それから7ヶ月生理が無いので閉経したのかもしれません。更年期の症状としてはホットフラッシュと指関節の痛み及び変形(第2関節なのでブシャール結節かも?)があります。 掛かり付け医からプラノバールを処方されましたが、ピルとは知らずまた副作用も詳しく聞いていなかったので飲みませんでした。担当医は50才迄は生理があった方がいい!という考えで3ヶ月毎に生理を起こさせるのが目的です。以前こちらのサイトへ質問した所、プラノバールではなくホルモン療法が良いとアドバイス受けました。このホルモン療法と言うのと、エクオールのサプリを飲むのは別の話ですか?以前尿検査をして自分でエクオール?を作れない体質でした。病院に掛かってホルモン剤を飲むのとエクオールのサプリメントを飲むのでは更年期の症状に効果は違うのですか?素人感覚だとどちらもホルモン補助と認識していて、病院に掛からなくても市販のエクオールでも同じような効果なら先ずはそちらから試そうかな?と思ってます。因みに子宮筋腫、LDLコレステロール高値があります。コレステロールについては青汁を飲んでいて数値は下がってきました。

4人の医師が回答

不正出血が止まりません

person 20代/女性 -

10日の午後から下腹部の痛みがあり 日が経つ事に下腹部の痛みが増して同時に 気持ち悪さ、だるさと14日の朝から不正出血の症状が出始めてかなり辛かったので 14日に近くの総合病院を受診しました。 そこで血液検査、尿検査、エコー検査を行い 膀胱炎と診断され抗生剤を5日間分処方され その薬はもう飲み切りました。 不正出血も膀胱炎によるものという診断も 一緒に受けました。 処方された薬を飲み始めて4日目には 下腹部の痛みや気持ち悪さ だるさは全く無くなりました。 不正出血も止まるだろうと思っていたのですが 今現在も止まる気配が全くありません。 14日から16日頃までは織物シートで 大丈夫なくらいだったのですが 17日からは生理と同じくらいの出血があります。ただ今月20日が生理予定日でもあったので 生理かもしれないというのもあるのですが 何かいつもの生理の時と少し違う気が してしまいます。私の場合生理の場合4日間で終わるのですが出血が増え始めた17日から今日で 4日間になりますが止まる気配はありません。 14日から明日で1週間になるので ここまで長い期間の不正出血や 不正出血自体が今までもほぼ無く初めてなので かなり不安です。 これは最初は膀胱炎の出血だったのが そのまま予定日が近いのもあって タイミング的にそのまま生理が来ているのか それ以外に何か病気などそれ以外のものも 可能性としてありえるのか知りたいです。 総合病院を受診してエコー検査をした際 子宮筋腫の影が少し見えると言われました。 心配であれば産婦人科で見てもらってくださいと言われたのですが関係あるのかと 今月から仕事の関係で転勤があり 今まで実家暮らしだったのが県外で一人暮らししてます。 環境がかなり変わったのでそこの部分も関係あるのか知りたいです。

1人の医師が回答

妊娠していませんか?

person 30代/女性 -

夜分失礼致します。宜しくお願いします。 まず、経過は次の通りです。 10/4〜10/9前回生理 10/22 排卵 10/22・23 子作り 10/25 HCG5000注射 10/28 HCG5000注射 11/2 おりものに血が混じる(1回) 11/4 茶色のおりもの(1回) 11/5 妊娠検査陽性 デュファストン5mg処方(1日3回×7日分) 11/12 デュファストン終わり(朝まで) 10/26〜11/14基礎体温高温 11/11病院で診てもらったところ、胎嚢が分からなかったため妊娠していないかもしれないと言われました。 病院の尿検査の結果が+−ということでしたが、+−は陰性反応と言う事なのですか? 高温期が続いていること・生理が来ないこと・検査薬が反応していることは、デュファストンのせいではとのことですが… デュファストンは影響しないと書いてありました。どちらでしょうか? 12日朝でデュファストンを飲み終えましたが、生理はいつ頃来るのでしょうか? また子宮外妊娠の疑いもあるとの事でしたが、いつぐらいに腹痛が出ますか? たくさんの質問、大変申し訳ないのですが妊娠の可能性は考えられないでしょうか? 毎日つわりのような症状があるので、つい期待してしまいますが全く妊娠の可能性はないのでしょうか? 詳しい先生のお返事頂戴出来ましたら光栄です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。先日も妊娠の可能性について質問させて頂きました。 最後の生理が始まったのが6/15〜だいたい一週間 彼氏とセックスしたのが6/26,7/2、生理予定日が7/12 です。 生理不順ではありますが毎月28日周期で数えててだいたいそれに10日後以内には来ます。 7/11に前日から下腹部の右部分がズキズキしたので婦人科を受診した所、『右の卵巣が少し腫れている。そこまで大きくないから今は経過観察で。排卵はもう終わっていて内膜は厚くなっている。妊娠の可能性はコンドームで避妊してるみたいだからおそらく低いけど、まだ何とも言えないです。』と言われました。 昨日から乳首の痛みと胃がムカムカキリキリ痛むのと右の横っ腹が走ってお腹が痛くなる時の痛みがお腹に力をいれるとあったので、本日、胃腸科に行きました。血液検査とctと尿検査をしました。確かに右卵巣が腫れていて、腸に結石があるけど、そこまで問題視するものでもないので今は腸の動きを良くしましょうとのことで胃腸薬を処方されました。 ですが乳首が痛むので先ほど早期妊娠検査薬のチェックワンファストを購入し、結果は陰性でした。 この結果とこれまでの医師の診断とを合わせてると今回は妊娠してないと安心して良いのでしょうか?? 長くなりましたが、お願いします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)