左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,838 件

膵臓腫瘍の可能性について

person 50代/男性 - 解決済み

人間ドックで腹部超音波の結果から膵管拡張との診断を受けました。 紹介状を書いていただいた病院で、精密検査を受けたところ下記とのことでした。 ・膵管:3ミリ 程度   ・γGT、アミラーゼ、リパーゼ、エラスターゼ1、CEA、CA19-9 は正常 ・IgG4の結果は今後判明予定 ・造影CTの画像上、腫瘍が見当たらない  【質問1】 上記の結果から、膵臓腫瘍の可能性は低いと考えてよいでしょうか? 【質問2】 5月頃から時より、 1左脇の痛み・違和感 2背中の痛み・違和感 3倦怠感 4勃起不全 が、発症していたのですが、こういった症状との関連はありえますか? 【質問3】 膵管が太くなる原因はどのようなことが考えられますか? 【質問4】 今後も、年1の人間ドックで、腹部超音波と腹部CT(造影剤なし)は定期受診する予定ですが、 膵癌は、進行が速いときくため心配です。 定期的なスクリーニングが重要と思うのですが、上記以外で、どれくらいの頻度で どのような検査がお勧めですか? 【質問5】 次の受診や検査を待たずに、受診をしたほうがよい症状はありますか? 【質問6】 今後の検査では、どのような点に注意をしてみていく必要がありますか? 【質問7】 どのような結果(膵管がさらに太くなるなど)であれば、要注意でしょうか? すみません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

左わき腹から左下腹部にかけての軽い痛みがあります。

person 60代/男性 - 解決済み

昨年11月に急性胃腸炎を患いまいした。それまでは毎日決まった時間に便通が有ったのですが、その後不規則になり便秘ぎみになりました。 便秘と言っても1日排便が無いていどですが、思い切り力んでコロコロ便がでたり、少ししか出ず マグミットを時々服用しております。 2月頃より左脇腹から左下腹部にかけて膨満感が有り、押したら軽い痛みが続いています。 時々強い痛みが有り排便すると(力んで)強い痛みは取れますが押すと軽い痛みを感じます。 毎日足を延ばした状態で座椅子に座っており下腹部を圧迫しており痛みを感じて立つと痛みは取れます。 現在排便は毎日有りますがスルッとじゃ無く力まなければなりません。 肛門近くが塞がっているような感じで一度でると数時間後排便を催します。 マグミットを服用した時は楽にでますが残便感が残り、排便後左脇から下腹部(大腸に沿って)強く押すと軽い痛みを感じます。 運動不足も有り、腸の動きが悪いのかも知れません。 毎年4月人間ドックは受けており便検査で異常は有りません 7年前に大腸カメラ検査いたしました 取り留めなく分かりにくい説明で申し訳ございません お聞きしたい事は 1、急性胃腸炎と関係が有るのでしょうか 2、この状態で大腸癌の可能性も有るのでしょうか(妻が大腸がんで亡くなっています) 3、4月21日に人間ドックを受けますが、それまで放置しても良いでしょうか 4、前立腺肥大も患っておりその影響で便秘になる事もあるのでしょうか 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

乳がん検診 線維腺腫 嚢胞

person 30代/女性 -

37歳です。 乳がん検診を毎年受診しています。 左脇下、左胸脇側横、左背中あたりの痛みがありました。 2025年2月 乳腺科受診 マンモ、エコー異常なし 左脇リンパの腫れはあるけど心配しなくていい範囲とのこと。 でも痛み続く。 2025年7月 会社の検診があり健診センター受診 ・乳腺エコー部位1個 左C区域(上部外側) ・乳腺エコー所見1 線維腺腫疑い ・乳腺エコー部位2個 両乳房 ・乳腺エコー所見2 囊胞 ・マンモ所見1個 異常なし ・乳腺判定 2 軽度異常 上の結果でした。 2月にはなにも言われませんでしたが、5ヶ月後の7月には線維腺腫、嚢胞と言われました。 ・2025年1月にフリウェルULD服用中止 5月頃再開。11月頃飲み忘れで出血。 リセットの為、1ヶ月後に再開しました。 2026年2月末に手術予定があり1月末にまた服用中止。 ・2025年8月頃には別の件で泌尿器科でCTを撮りました。 ・インフルエンザワクチンを2026年1月に左腕に接種。 脇のあたりの痛み等はずっと痛かったりが続いていますが、ワクチン接種後に痛みが強くなりました。 1、2月には言われなかった線維腺腫が7月に現れることはありますか? 2、ピルの服用中止再開が痛みに関係していることはありますか? 3、もし乳ガンだとCTでわかりましたか? 4、痛みが強くなっているので乳ガンになっている可能性はありますか?

2人の医師が回答

帯状疱疹疑い発疹なし血液検査結果待ち

person 40代/男性 - 解決済み

3月1日から発熱ありで3月2日受診、インフルエンザや新型コロナは陰性で、カロナール500とビオフェルミン錠剤を1日3回1錠ずつで処方されました。3月1日2日は便は緩めで1日1回、その後は3月4日に普通便が少なめに出ました。体温は3月2日夕のカロナールを飲む前に37.7度になり、その後は37度程度で推移していますが、朝が高めで、3月5日今朝は37.5度でした。左脇下の下あたりを中心としたゾワゾワヒリヒリするような痛みがあり、歩く時痛いです。また、排尿時に陰茎付け根付近に、排便時やオナラ時にお尻に、痛みや力が入りにくい感覚があります。3月4日の夕方から咳も出てきました。深い呼吸をすると咳込むような少し息苦しい感じです。本日3月5日再度受診し、胸のレントゲンと尿検査は異常なし、血液検査結果待ちとなりました。帯状疱疹が疑われるが発疹がないのでカロナールで様子見するしかない、発疹が出る場合は早めに受診するように言われました。咳についてはデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgを1日3回2錠ずつで処方されました。血液検査結果は3月7日には分かるが予約がいっぱいで、受付に相談したところ3月9日に来てはどうかと言われました。あるいはかなり待つことを了承してもらえるなら3月7日に予約外で来てもらっても構わないと言われました。帯状疱疹であれば早めの薬服用が必要と思うのですが、どうすべきでしょうか。また、帯状疱疹以外のほかの病気の可能性もあるのでしょうか。何が考えられるでしょうか。

4人の医師が回答

左脇の腋窩リンパのしこり

person 40代/女性 -

45歳です。こちらで何度か乳がんの可能性について質問させてもらっています。 2年前に下記検査及び判定を受けています。 両胸で3つのしこりがあります。 右胸→1.嚢胞は細い針で検査、異常なし    2.MRIで発見された腫瘍疑いは吸引式 生検で良性    3.毎月生理後に乳首から黄色い分泌液がでます。検査してもらいましたが、乳成分でも、がんの成分も検出されず。同じ穴から出てる気がします。 左胸→4.MRIとコア針生検で線維腺腫判定 最近、左脇の腋窩リンパあたり(くぼみの奥の方)にBB弾くらいのしこりを見つけました。昔からあったのか不明です。触っても痛くはなく、こりこりした感じです。 元々両脇に副乳があり、脇を閉じ、正面から見ると膨れ上がっています。 生理前後でサイズの変化はないです。 しこりは痛くないですが、脇全体はズキズキしたりします。 昨年12月にエコーのみ行い、3つのしこりサイズは変わりないということでした。 (昨年6月にはエコーとマンモ受けています) 脇をエコーしてもらった記憶はありません。 左胸は線維腺腫しかないと思っていますが、小さながんができ、脇に転移している可能性ありますでしょうか。数ミリの小さいしこりであれ、脇へ転移することあるのでしょうか。もしくは線維腺腫と判定されたものがガンだったとか、、、 次は6月にエコー&マンモを予約しています。 6月を待たずに急いで検査に行くべきでしょうか。ここ1ヶ月は仕事が忙しくストレスも感じていました。これもしこりに関係したりするのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)