2025年3月に左側乳がんの手術をしました。
ステージ0、センチネルリンパ節は手術前の検査の結果問題なく取っていません。
2026年3月の術後1年検診も問題なくクリアしました。
そして今日お風呂に入っていて左脇の下あたり〜手術跡上部のあたりがポチャポチャしていることに気づき、触ってみるとふっくらしています。建側の右はスッキリしているのに対し、左はやや膨らんでいます。
熱感や痛みなどは特になく、ひと回り膨らんでいるだけです。若干腕が重だるい感じはあります。
今日は息子とサッカーをしたり、いつも通り犬の散歩に行ったりと特に変わったことはしていません。
これは経過観察で大丈夫でしょうか?
生理前(2~3日前くらい)で身体中むくんでいるので、そのせいで該当箇所も浮腫んでいるのでしょうか?
病院に行けるのが早くて水曜日になってしまうため、もし今できる対処法などがあればそちらもご教授いただけますと幸いです。
画像はtattooシールを貼っていたのが剥がれてきています。丸を付けたあたり〜脇の下が該当箇所です。
よろしくお願いいたします。