生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

子宮頸がん 腺癌でしょうか?

person 20代/女性 -

産後2ヶ月になります。 1ヶ月をすぎた頃に悪露が終わり、 夫婦生活を再開しました。 悪露が終わった頃はオリモノがほぼ出てない感じで、性行為自体もめちゃくちゃ痛くて、その日より4日ほどオリモノにピンクの血液が混じったり混じらなかったりでひた。 しかし5日目に鮮血になり次の日には生理のような出血に。 出産した病院を受診すると、内診で出血点がわからない。悪露かな?何だろうね。と言われました。その後8日ほど続き出血が止まりました。 そして3日オリモノだけになりましたが、ちょっと臭うなと思っていたら その次の日朝に少量鮮血が。朝だけでオリモノだけになりました。 またピンクの出血が出ることもたまにあったので、違う婦人科を受診しましたが、 生理でもないし、まだホルモンが生理は止めている状態と言われました。 一応おりもの検査はしてもらっていますが、子宮頸がん検査はこの間の10月受けて問題なしということでしなかったです。 気になるのは出血が止まってからというもの、膣が常に濡れている感覚で、オリモノが水みたいな感じということです。調べると子宮頸がんの腺癌がそんな感じということだったので、症状としてはめちゃくちゃ当てはまるのではないかと不安です、、 症状が出る時はこんな一気に出るのでしょうか、、妊娠中は何もトラブルはなかったです。

1人の医師が回答

数ヶ月前から月経過多、生理痛があります

person 40代/女性 - 解決済み

以前から生理3日〜5日前から少量の出血があります。それ以外の出血はありません。婦人科で診てもらった所、生理終了直後の子宮内膜は薄いとのことで子宮体がん検査はしませんでした。それから3年ほど経ち、最近生理1日目〜3日目の出血量が多くなり、小さいですが血の塊も出ます。4日目からは急に量が少なくなりだいたい6日で生理は終わります。それに加えて生理痛も強くなってきました。まだ薬を飲むほどではありません。 先週婦人科で超音波検査診をした所、月経過多や生理痛の原因となる子宮筋腫などは見られなかった様です。 次の生理終了直後に子宮内膜が厚くないか超音波検査をする予定です。 ここで質問なんですが、特に内膜が厚くなかった場合、病気などではなくても月経過多や生理痛が強くなることはありますか? 40代になると生理が軽くなる人が多いと聞くのですが重くなる人もいるのでしょうか? 若い頃から生理は規則正しく、今も22〜27日周期で毎月生理は来ます。基礎体温も二層に分かれているので排卵もあると思います。先週の超音波検査でも「この間排卵あったね」と言われました。 子宮内膜増殖症ではないかと心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)