生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,334 件

妊娠検査薬で陰性なものの、生理が来ない

person 20代/女性 -

20歳の大学生です。 半年ほど前に高プロラクチン血症と診断され、プロラクチンを下げる薬を服用していました。4月に入り、血液検査で値が正常になったため、薬の服用をやめ、自然に生理がくるか見てみましょうとなっています。 最終月経が5/27-6/2です。 この生理が終わって現在7/14までの間に性行為をしています。ただ、1度は挿入するだけで射精なし、2度目は膣外での射精で挿入時の射精はなし。両方ともコンドーム着用。という形で、妊娠の可能性は低いと思われます。 しかし、アプリでの生理日予測が7/5で生理がこないため、やはり不安になってしまいました。かかりつけの病院に行き、妊娠検査薬をした所陰性でした。先生は、「この検査薬は精度が良いものだからここで陰性なら妊娠は無い」とおっしゃいました。また、子宮や卵巣を超音波で見たところ、子宮内膜は厚く「もうすぐ生理くるよ」と言われました。排卵もできてるそうです。 しかし、その診断から4日経ったいまでも生理が来ません。基礎体温は、最近は怠っていたのですが生理が遅れて不安な状況なので図るようにしてるのですが、36.7℃以上をキープしています。もうすぐと言われた割に中々こなくて不安になっています。妊娠検査薬を試すのが早かったのでしょうか。精度が良いと言われて安心したのですが、とてもとても不安です。生理前のような症状は続いているので、それも調べると妊娠初期と似ているとあってとても怖くなっています。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

プロゲデポー注射後生理来ない

person 30代/女性 - 解決済み

現在タイミング法で妊活中です。今周期は6/12に生理があった以降、排卵していないようなので、リセットのために7/29にプロゲデポー注射を打ちました。8/7あたりに生理が来るだろうと言われましたが、未だに来ず不安です。 思い返してみると7/22あたりに3日くらいに渡って極小量の出血がありました。その時は生理の始まりかと思ったのですが、かなり少なかった(生理用品なくてもいいレベル)&すぐ終わったので、無排卵月経で内膜が耐えられずに起こる不正出血かと思いました。その場合それなりに内膜があるはずなので、きちんとプロゲデポー注射が効くと思うのですが、未だに生理がこないです。 基礎体温は注射の翌日に高温期(36.7)に入り、昨日(36.4)今日(36.3)で徐々に下がっており、低温期(36.2くらい)よりまだ少しだけ高いです。 長くなりましたが、質問をまとめますと、 1.7/22の出血が生理だとすると、かなり量が少なかったのですが、それでもリセットと見ていいのか。 2.再度クリニックにかかるか、このまま自然と生理がくるのを待つべきか。 3.プロゲデポー注射の効果が切れた後、徐々に体温が下がることもあるのか。 ご回答頂けると助かります。

1人の医師が回答

流産術後から二ヶ月の体外受精

person 30代/女性 -

流産術後の体外受精 現在39歳一年半前のAMHが0.7でした。卵管は右がなくて右からの排卵ばかり起きます。 12月にはじめての妊娠、しかも自然妊娠で11周で流産して手術しました。 それから多発の筋腫があるのでか少しですが出血が続いていたので、1月末に生理を起こすためにソフィアaを飲みました。生理は飲み終わりすぐ来ました。2月に完全自然周期で体外受精を希望しましたが、排卵にすごく時間がかかり、ホルモンもエストロゲンが170くるいだったのでキャンセルになりました。 不安に思い別の病院にいったら、生理開始から25日目卵が果実?になっており排卵ができていないと言われました。尿検査をするとほんのわずかに妊娠線が出ると言われました。この時も少量出血があり、卵巣機能がまだ妊娠しているようになっているとのこと、ノアルテン5 が出ました。次回は生理が終わった時にみせにいき、綺麗になっていなかったらかき出すかもしれないと言われました、おそらく大丈夫だろうけどと。 これって手術が失敗で妊娠できないのでしょうか?すごく悲しいです?苦しいです。 体外受精の病院は別の病院なので生理になったら行くのですが、今回の病院は生理が終わった後と言われました。今回の病院は体外をやっていません。 一日も早く子供が欲しいので焦っていますが手術は失敗だったのか、さらに掻き出すなんてさらに着床できなくなり悪くなるんじゃないか?それにしては時間が経ちすぎて体が悪くなってしまうのではないか?不安方ありません?どうなのでしょうか?

2人の医師が回答

子宮内膜の厚さ、体癌の可能性について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします 40才です。 30代後半くらいから少しずつ経血量が減っている感じがあり、生理不順でもありました。だいたい1ヶ月半に一回くるかな?くらいの感じで、一度くると10日くらいは続く感じが何年か続いてました。 生理不順があるので子宮体癌の検診もしてきました。最後にしたのは10月です。 しかし急に年末年始の12/28〜1/24まで少量の出血がダラダラ続き、終わったかと思ったら2/6からかなりの出血量で生理痛もひどく、レバーのような塊もたくさん出ました。4日目くらいから落ち着き、2/14に終わりました。 心配になり、本日受診しましたところ、子宮内膜が13ミリあり、生理後1週間にしては厚すぎる。次の生理がまたもうすぐくるよ。と言われました。 おそらく前回の排卵がうまくいかなかったか、内膜増殖症?の可能性もあると仰っていましたが、子宮ガン検診もやりなおしました。 10月にやったばかりで陰性だったのにたった4ヶ月でガンになってるかも知れないと言うことでしょうか? 先生は検診のうち3割が見落としの場合があるから念の為だと仰ってましたが。 ただ超音波検査で子宮や卵巣はきれいだと言われましたのでそこは安心しています。 自律神経失調症からの不安障害待ちなので不安でたまりません。 生理後2週間で13ミリというのはそんなに厚いのでしょうか? また、超音波検査ではガンは全くわかりませんか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)