生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,327 件

2日前から不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

去年の12月に子宮筋腫の手術を受けました。が、それからあんまり体調がよくありません。生理2日前になると、下痢ではないのですが、便意のためお腹が痛くなってトイレに駆け込みます。1日に5回くらいになります。生理の量は手術のお陰かだいぶ少なくなったのですが…そのあと気になって手術をした病院に再診してもらいに行ったのですが、特に癒着もなく手術は問題ないので腸の問題かもしれないと言われ、胃腸科にも行ったのですが、問題ないと言われました。再度違う婦人科にも行ったのですが、左の卵巣が少し腫れているように見えるから、念のため3か月後くらいにもう一度来てねと言われただけで、急ぐことはないと言われました。それでもやっぱり排卵日前後、生理の2日前はお腹の動きが活発で調子が悪いなと思っていたら、おとといから軽く不正出血をしています。おとといい不正出血をして、昨日は止まっていて、また今日、少しお腹が痛いなぁと思っていたら不正出血しました。生理は2週間以上先です。 色々病院に行ったのですが大したことないと言われてどうしていいかわかりません。不正出血もあり怖いです。 卵巣の病気の可能性があるのでしょうか? また、もしある場合は、子宮筋腫の手術の時にわからないものなのでしょうか?

2人の医師が回答

[至急]生理中の左下腹の痛み

person 40代/女性 -

お忙しいところ恐れ入ります。ただいま近場に診察してもらえる病院がないため宜しくお願い致します。 先月(2月1日から七日間)は毎月の半分くらいの出血量でした。だいぶ遅れて今月は17日から生理が始まり今日は三日目ですが、出血量は普段よりも多いくらいで昨夜から出産前の頃のような生理痛と下痢があり、今朝起きてからも下腹の特に一部分にこったような痛みがあるので触ってみると左下腹の卵巣辺り?が指で押すとピンポイントで痛み、ゴリゴリして硬い感じです。過去三回の出産を帝王切開でしているため、傷に問題が起きたのかなと思っていましたが、先日胃風邪をひいて触診された際は押されても平気でした。今月の生理がきてから下腹部痛や左下腹のゴリゴリが痛く、今まで生理痛も出産してからはほとんどありません。ゴリゴリを押すと吐き気がしてきます。また最後の出産(四年前)の検診の際に右下腹にしこりがあると言われたことがあり、帝王切開の後は酷い子宮内膜症だったと言われたこともあります。いずれも自覚症状はありません。横になっていると痛みはマシですが力を入れたりすると痛み、吐き気がしてきます。至急病院へ行くべきでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

内科サムライ先生

お久しぶりです。また、よろしくお願い致します。 41歳女性huwahuwqです。 12月の上旬に生理が終わってから、ずっと今日までコロコロ便が続いています。 11月下旬に生理前で便秘気味になりましたが、生理開始と同時に2日間だけ普通便に戻りました。しかし、その後からも、今月の生理後も普通便にならずに、ずっと、コロコロ便のままなのです。 こんな状態が1ヶ月半も続くのは初めてで、お腹の左側(おへそから左7センチ、下に2センチくらいの所)が痛いです。出ない日もあります。 便意がある時でも、出ません。 2011年2月1日に、そのときは下痢気味でしたので、大腸カメラを受けて、何も異常はなく、過敏性大腸の診断でした。1ヶ月前に大腸がん健診を受けましたが、異常なしでした。 胃カメラも昨年の10月に受け異常はありませんでした。 出産後、痔があるのですが、こんなにコロコロ便が続くと、中の方で肛門がんでも出来ているのではないか、と不安になります。 俳便後の出血はありません。 肛門がんは、突然なりますか?それとも、痔が悪化してからガン化するのでしょうか? 肛門がんの初期症状は何でしょうか? このコロコロ便の原因は何でしょうか?解決策は何ですか? 色々お聞きしてすみません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

20歳の彼氏 続く微熱と下痢 エイズ?

person 20代/男性 - 解決済み

現在、20歳の彼氏と付き合っています。その彼のことを相談させてください。 彼は2週間ほど前に39度越えの高熱、下痢などの症状が出ました。その症状は1週間ほど続き、それから微熱、下痢、体の痛み、手のひらの痛痒さ、頭痛などの症状が続いています。 病院でコロナとインフルエンザの検査をしてもらいましたが、どちらも陰性でした。 その時に菌の数値?を調べてもらったところ普通の人だと0.1%の所、彼は15%ほどあったようです。(彼ずてに話を聞いただけなのでよくわかりませんが) 最初は、彼が高熱が出る日の何日か前に、鳥のたたきを食べていたことを知っていたので感染症胃腸炎の類だろうと思っていました。しかし、ネットには1週間ほどで症状はよくなると書いていたので、彼が今も微熱と下痢が続いている状況が不安で、他の病気を調べたところHIV感染症が出てきて、ここで相談しようと思いました。 彼とは1年前から付き合っていて、そのときから性行為をしていますし、オーラルセックスなども何度かしています。避妊具なしで性行為をしたことは一度もありませんが、少し思い当たる節があります。 それは3/18か3/19生理4、5日目の終わりかけにゴムありで(最初から最後までつけていました。)彼と性行為を行なったことです。 自分のしてしまった行為に後悔していますし、彼にとても申し訳なくて、すごくすごく不安です。 エイズの可能性はどれくらいあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)