生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

生理が来ない 妊娠の可能性 コロナ

person 30代/女性 -

生理が来ないためご相談させてください。 8月17日〜数日、身体の火照りを感じたり、微熱だったりでした。特に夕方。 8月20日咽頭痛、倦怠感、発熱38.8度 翌日21日コロナ陽性との診察結果を受けました。 生理予定日は8月21日ですが、まだ来てません。 ↓ アプリによりますと、 前回7/17〜22 前々回6/13〜6/18 3回前5/12〜5/16 3/6稽留流産手術(2回目)を行なったため4月は生理なし。 平均周期35日です。 (2年前にも1回目の稽留流産を経験してます) 8月20日 妊娠してたら怖いな、ということもあり薬を服用せず夜まで耐え、かなりフライングですが妊娠検査薬を使用したところ陰性。その後、夜にロキソニンを飲みました。 不妊治療の病院に通ってる訳ではありませんが、子供が欲しいということもあり 排卵日近くを狙ってしてました。(8/1.3.4.6に仲良し) 体調はコロナの影響か、妊娠してるのか?どちらか分かりませんが 下腹部か股関節あたりにたま〜にチクッとするくらいです。 あとは元々うまくゲップをできないのですが、食べた後の喉に空気が溜まってるような不快感があるくらいです。 こればかりは通院しないと分からないことだと思いますが、体調不良が原因で生理が遅れているのか、無事に生理はくるのか、もしくは妊娠しているのか、、 気になっているため相談させていただきました。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

夕方になると微熱が出る日が毎月ある

person 30代/女性 -

39歳女性です。 毎月決まった日(だいたい1-2週目)に夕方〜数時間微熱が出ます。就寝前には平熱に戻り、また翌日の夕方くらいから発熱というサイクルが3-4日ほど続きます。 高くても37.8°くらいで発熱以外に喉が痛くなる月もあります。熱があるな…と思うくらいだるいときもあれば、スッキリしているのに37.5°を越えているときもあります。 毎月同じくらいに熱が出てるなと気づいて8ヶ月くらいで、記録を取ると生理中・生理後に多いことに気づきました。生理不順はなくだいたい30日周期です。 元々偏頭痛があり、1年ほど脳神経内科に通っています。頭痛の起きるタイミングを記録してしており、生理前後が多いことからホルモンの影響を受けやすいのかもしれないと言われました。 毎月発熱することを相談しましたが、ホルモンの影響で頭痛が起こるメカニズムは分かっているが発熱はちょっと分からないとのことでした。 数時間が数日続くだけなので我慢できるのであまり生活に影響はありませんが、原因が分からないのでスッキリしないです。 この場合は婦人科に相談になるのでしょうか? 熱が出ているタイミングで受診するべきですか? また毎月決まったサイクルで熱が出る病気というのはあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

風邪の後の微熱について

person 30代/女性 -

息子から風邪をもらってから中々微熱が治りません。 微熱は37.0〜37.2くらいを行ったり来たりです。 経過としては下の通りです。 1/29 朝方息子発熱 1/30 熱が続き小児科へ、インフル陰性 1/31 息子解熱、私が夜から少し喉に違和感あり、熱はなし 2/1 朝から鼻詰まりとくしゃみ、午後から発熱し夜に37.8 2/2 朝から平熱、鼻詰まりとくしゃみと咳、喉はほぼ痛みなし、夕方から37.0〜37.3の微熱 2/3 内科受診、喉が赤く風邪の判断、鼻水、痰、喉、咳の薬もらう、抗生剤なし 2/4〜2/5 朝は平熱、お昼や午後、夕方に微熱だったり平熱だったり 2/6 起きてすぐは平熱、10時ごろ朝食後熱を測ると37.1、測り直して36.9 という感じです。 もらった薬は 朝と夜 フェキソフェナジンとイブプロフェン 毎食後 デキストロメトルファン、カルボシステイン、トラネキサム酸です。 関係あるかは分かりませんが、2月1日から親知らずあたりの歯茎が腫れて、頬を動かすと痛む時があります。 これは今日歯医者に行く予定です。 息子が熱を出す前の日に会った母も夫も同じ時期に風邪をひいているので、私も息子の風邪をもらったのだと思いますが、私はいつも風邪を引くと喉がかなり痛くなって高熱を出す→2日くらいで平熱に戻るという感じなので、今回のように喉の痛みや熱があまり出ないパターンが初めてでいつまで微熱が続くのか、また、これはもう一度病院に行くべきなのか心配です。 微熱以外は、喉がすこーし荒れた感じがするのと、鼻詰まり、鼻水、咳、くしゃみという普通の風邪症状です。 微熱なので倦怠感もありません。割と元気です。 一応生理予定日が12日なので、そのせいもあるかもしれません。 もう少し様子見てもいいのでしょうか?

11人の医師が回答

首の後ろ 右側 うなじあたりのリンパの腫れ 3mm 耳鼻科受診済み 悪性リンパ腫に変わる可能性あるか

person 30代/女性 -

1.2週間前に首を寝違えました。 ちょうど右側で、リンパの腫れがある辺りです。 横になりながら首を掻いたときにコロッと当たるものがありましたが、ちょうど筋のところだったので「筋かな?」と放っておきました。 昨日なんとなく首を触ったら、やはりコロッとしたものがあります。 少し動きはあり、ツルッとしていて、痛くはありません。 気になって耳鼻科へ行きました。 エコーと鼻からのカメラで声帯あたりまで見てもらいました。 エコーの結果は「リンパ。リンパ節?の腫れ。3mm。反対にもリンパはあるよ。こちらは1mm。もし大きくなるようならまた受診して。」とのことでした。 鼻からのカメラでは、特に異常はありませんでしたが、少し膿がありました。喉の痛みはたまにありました。乾燥かな?と思っていました。 風邪をひくといつも喉にきます。 今、服用しているお薬は、機能性ディスペプシアのためのタケキャブと半夏瀉心湯。亜鉛欠乏気味なので亜鉛とリボフラビンです。 うかがいたいのは、 1.このようにうなじあたりのリンパが腫れることってよくあるのでしょうか? 2.原因はなんだと考えますか? 3.生理13日前です。よく排卵期あたりから顎下のリンパが痛くなりますが、その関係はありますか? 4.寝違えは関係ありますか? 5.悪性リンパ腫になる可能性はありますか? 6.カメラ後にすごく喉がビリビリいたくて、しみる感じです。膿もありましたし、風邪の引き始めだったということはありますか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が終わった後の不正出血

person 40代/女性 -

41歳女性です。 10/13(生理終了日から3日後)に性行為中にゴムが膣中で取れてしまい、念のため翌日にアフターピルを服用しました。4日後にごく少量の出血が1度あり、アフターピル服用2週間後から5日間ほど消退出血がありました。 11/8に排卵出血と思われる出血が1日だけあり、11/14に生理がきました。 ここ1年ほど34日周期で来ていた生理は、今回は43日でいつもより経血量が多く10日ほど続きました。 そして生理が終わって1週間後からおりものに薄い鮮血が混ざっています。今日で8日目で生理よりも薄く、おりものシートで間に合う量です。 もともと排卵期に1、2日の出血は時々あるのですが今回は量も日数もいつもより多いため、気になっています。 生理が終わった翌日から1週間ほど悪寒、頭痛、喉、鼻水、咳の風邪をひき、漢方や頭痛薬を飲みました。あと、3年前から慢性蕁麻疹で1日1回オロパタジンを服用しています。 今年の1月に子宮頸がんの検査は陰性でした。31歳の妊娠の時に子宮筋腫3センチほどあると聞いてますがそれからは診てもらってません。当時、高プロラクチン血症で薬を飲んで妊娠した過去があります。 今回のような不正出血は初めてのことです。 アフターピルの影響もあるかと思いますが、このような症状はある事ですか? 婦人科へ受診しようと思うのですが、どのタイミングで受診したら良いでしょうか?

3人の医師が回答

今日の昼から倦怠感、節々の痛み、寒気

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女です。 今朝まではなんともありませんでしたが、昼から急に倦怠感がでてきて、食欲不振、時々くる寒気、体の節々が痛痒い感じがでてきました。 風邪か生理1週間前なので、どちらかが原因かと思い、夕方に帰宅後、熱を測ると36.7度でした。 倦怠感やえらさはありますが、少し横になった後は家事などできます。 その後熱を測ると36.9度で、1度だけ37.2度になりましたが、また36.9度に下がっていました。 1.インフルエンザは12月にA型、1月末にB型、両方感染しています。(毎年ワクチンを打っているからか、B型は全く熱は出ず、喉の痛みだけでした。) 2度インフルエンザ感染していますが、インフルエンザの可能性はありますか? 2.8日水曜日に息子の入学式があります。今日の昼前、倦怠感が出る前に息子とお昼ご飯を食べ、息子が私が口をつけたものを少し食べてしまいました。もし息子にうつるもしたら何日後辺りになりますか?症状が出る直前は感染力は高く、息子もうつる可能性は高いでしょうか?(せっかくの入学式なのにうつしてしまったらと罪悪感が湧きます。) 3.夕方に葛根湯を服用しました。風邪薬は喉の痛みのものと鼻の風邪のものしかなく、現時点では咳や喉の痛みや鼻水などはありません。それでも葛根湯より風邪薬の方がよろしいでしょうか? 麻黄附子細辛湯もありますが、葛根湯とどちらがいいでしょうか? 現時点では、食欲不振、気持ち悪さ、倦怠感の症状があります。

10人の医師が回答

妊娠初期の内服について

person 30代/女性 -

生理予定日に妊娠検査薬が陽性となりました。排卵痛と基礎体温からおそらくですが、今現在4週と3日目です。 ここ1か月程、精神面と身体面で両方体調不良が続いています。 今週期の排卵前に不整脈からパニック障害のような症状があり、循環器内科からロラぜパム0.5mgを頓服で処方されました。3週5日と6日目に2日間連続で内服してしまいました。ロラぜパムは影響するという事から内服してしまい心配です。 また、ここ1か月半、風邪をひいては良くなりかけまた別の風邪を引き、なかなか喉と咳がよくなりませんでした。 呼吸器内科を受診して一応喘息とかではなさそうとの事でした。 ただ、ここ数日また喉の痛みと空咳がでてきて、喉の痛みがかなり強くなかなか良くならずストレスです。カロナールを飲みたいと思っているのですがら最近カロナールでADHDなどのリスクがあると言われている記事をみました。また、トラネキサム酸とかはどうかと思ったのですが、不育症もあり、バイアスピリン100を内服しており、止血作用がでてしまったら意味がないのかと悩んでいます。 2.3日我慢したら良くなるかなと思っていたのですが一向に良くならず日に日に痛くなり本当に今ストレスです。(なんとなく、車の空調の前とかにいると痛みがます?) できればカロナールを内服したいのですが、胎児への影響を考えると心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)