検索結果:5,069 件
40週0日の初産婦です。質問させて下さい。 元々おりものの量が多い為おりものシートをいつもつけています。ドロドロした様なおりものが出てるなーという感覚がありトイレに行くと、おりものシートからはみ出してショーツも少し濡れていました。おりものシートにはネバッとした白っぽいおりものがついていたのですが、ショーツは濡れた様な感じでネバッとしたものはついてませんでした。これはおりものなんでしょうか??? 破水とおりものの違いは分かるんでしょうか???お腹は痛くないし出血もないし胎動もあるしお腹もモゾモゾと動く感じもあるので大丈夫かなぁとは思うのですが。。。 質問に答えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
先日の検診で、尿タンパク、糖、血圧、浮腫すべて異常なしでした。先生に手は痺れない?と聞かれ特に気にも止めずはいと返事したのですが… 何か手の痺れは問題あるのでしょうか? 痺れはないですが最近指先がパーンとむくんでいるような感覚はあります。 まだまだ赤ちゃんは上にいて元気に動き回り痛いのですが、そろそろ胎動も大人しくなってもいいころなのでは? まだまだ産まれる気になってないのかなぁと思っていますが、エコーの体重と300位の差はあるからねーと言われました。大きいと言われていても心配いらないのでしょうか? あと、いつも検診時第二頭位なため何ヶ月も顔をみていません。唇や何も言われなければ大丈夫なのでしょうか?
もう少しで35週に入る妊婦です。7ケ月くらいから妊娠線予防のクリームを塗っているのですが、10日くらい前から違うメーカーのクリームを塗っています。最近お腹が痒くて、今日よく見ると赤い湿疹が出来ていました。これはクリームが合わないのでしょうか?また他の人の質問を見ていると、経産婦の人は湿疹は妊娠中毒症の可能性もあると書いてあり不安になりました。前回の出産で胎児機能不全で低体重で出産したので心配です。血圧等は正常です。あと優しくお腹を掻いているのですが胎動が凄くなります。9ケ月からお臍も痛いです。胎児に影響はありますか?
32週目です。 腰痛がひどく、シムスの体制で寝ると左腰が痛いので 目が醒めると仰向けで寝てしまっていることがあります。 今朝は朝に仰向けで目が覚め(これまでは夜中に苦しさで気づき変えていました)、胎動はするのですが明らかに弱いです。 様子を見て、またこれまでのように強く動けば心配ないでしょうか? それとも、もし今後毎朝仰向けで目覚めてしまい、弱くなるようであれば受診した方が良いでしょうか? ここのところ腰痛や息苦しさ、出産前で実家や祖父母家を転々としてるのもあってずっと中々寝付けませんでしたが、昨晩は限界がきて仰向けでも寝てしまったと思います。 日中は、苦しくて仰向けではいられません。
3人の医師が回答
ただいま26週5日です。先週の火曜日で26週になったのですが、26週になったときからお腹が痛くなり、風船が膨らんだような感覚になりました。ガスもよくたまりガスや大便を出すと少し楽になることもあります。ガスがたまっていなくてもこのような症状があります。これはガスや大便の影響なのでしょうか?それともお腹が張っているのでしょうか?ここ2、3日かなりしんどいです。今週の木曜日が検診なのですが、早めに受診したほうがよろしいでしょうか?胎動は激しいです。それと風邪の引き始めのような症状があります。妊婦でも飲める風邪薬はあるのでしょうか?風邪を引くと咳喘息を起こすことがあるので心配です。
去年の11月末に出産をしています。 数日前から立っている時にフラフラするようになり、病院に行きましたが、育児疲れたでしょうと様子見になりました。(特に検査はしてません) その後、ふらつきはほぼおさまり、織物シートにピンクの薄い出血があったので、生理かな?と思ったのですがそれから2日経っても出血が始まりません。 また、昨日ぐらいから下腹部が痛いというか張っているというか違和感があり、たまに妊娠していた時の胎動みたいな感じでお腹が動いているような気がします。(妊娠の可能性はないです) これは何科に行けばよいのでしょうか?産婦人科でよいのでしょうか?
お世話になっております。 明日から33週の妊婦です。 今朝から、たまに左の下のお腹が痛くなります。(下着のゴムがくるあたりですが、下腹部でしょうか…) 前回の検診の時に、今後はお腹が張ることが多くなりますが、様子を見てください!と言われましたが、それは下腹部も入るのでしょうか? 早産になってしまうことを恐れているので、どれぐらいで、病院に連絡をした方が良いのか、目安を教えて頂けると嬉しいです。 今のところ出血はないのですが、早産になる時は、自覚症状があるのでしょうか。(胎動はいつも通りあります。) 今月末までは仕事をするつもりなので、あと4日ほどは安静に出来る時間も少ないです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
現在、33週目の妊婦です。 今朝方、鳩尾に激しい激痛があり、その後胎動がないような気がして夜間救急にかかりました。 その時、胎児に異常はなく、ウテメリンを5日分処方され、その日の午前中に念の為、受診しました。そこでも、胎児は元気だと言われました。 しかし、帰宅後、右胸の下から右の背中にかけての痛み出し、右胸の下だけ張っているように固くなりました。薬を飲んで、横になり10分程度で収まりましたが、冷や汗が出るほど痛いです。 右の背中は鈍くずっと痛く、現在も痛いです。 これは前駆陣痛というものですか? それとも、右の臓器ということで腎盂炎でしょうか? この周期には頻繁に張りが起こるのでしょうか? 12週から切迫流産と言われており、自宅安静がずっと続いておりましたが、最近は体調も安定していたのに心配です。
いつもお世話になります。今日で39週4日で、予定日に入院予定です。 3日前よりおしるしがあり、2日前には前駆陣痛でしょうか、4~5時間10分間隔くらいの痛みがあり、病院に電話しようか迷ってる間に痛みが遠のきました。 それまでも、ここ1、2週間はよくお腹が張り、夜になると前駆陣痛のようななんとなく定期的な痛み(張り)がしばらく続くという感じでしたが、2日前の陣痛らしきもの以降、何も兆候がなく、お腹の張りさえもほとんどありません。 赤ちゃんに何か起こってないか心配です。大丈夫でしょうか? 胎動は最近めっきり少なくはなりましたが、昨日今日も、1日何回かはぐにぐに動いてはいます。 予定日まで3日しかありませんが、できれば自然に陣痛が来て欲しいと思っています。散歩くらいしかしてませんが、恥骨が痛みあまり歩けません。自然にまかせるしかないでしょうか?
妊娠8ヶ月下腹部痛について たびたび失礼します。 【状況】 現在妊娠8ヶ月の初妊婦です。 切迫早産で自宅安静にしていますが、頸管が安定しているので新幹線で数時間の里帰りも問題無いと言われています。 【症状】 今日の夕方から3、4時間ほどお腹(子宮の下の方、下腹部)にツンツンとした痛みがあります。 ちょっとした痛みです。 間隔は数分おきで、規則的ではありません。 左側が痛みます。全体が痛むことはありません。 出血、水のようなおりものも見られません。 胎動は感じます。 【お聞きしたいこと】 間隔もバラバラで痛みも強くなく、また強くなる傾向も無いので、様子を見ようと思っていますが、すぐに受診すべきでしょうか。 思いがけず切迫早産になってから神経質になってしまっています… 回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療