検索結果:10,000 件
ドライアイで角膜に傷があり目薬治療を続けて4ヶ月になりますが傷が治りません。 内臓から来てる場合について考えられる病気を今一度教えてくださいm(_ _)m 膠原病全般と甲状腺の検査では異常がありません。 ご回答お願いします。
1人の医師が回答
膠原病の予備軍ということで桂枝茯苓丸を約一カ月まえから飲んでいます。ただ、飲むと頭や顔を中心にかゆみが出て、顔の中心部が少し赤くなります。これは、この薬の特徴として受け止めるべきでしょうか、副作用として中止すべきでしょうか。
右手にはならないのに左手にだけなるので心配でたまりません。 去年病院に行った時は検査して何もなかったんです。膠原病かもしれないと最初は疑いがありました。 ほっておいても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
現在、膠原病で通院しています…唇が渇いていましたが 最近口のまわり (ほっぺ、唇の下側などに目ではあまりみえませんが、指で触ると小さな湿疹みたいな)にブツブツができています あまり多くはありませんが気になります、痛みはありませんが、何が原因か教えて下さい。
どこのカテで質問したらいいかわからずとりあえず皮膚?なんでここで質問させてもらいます。 膠原病の一種、全身性エリテマトーデス患い6年なります。 今はプレドニン17.5ミリ服用中です。 この何日かときどき足の甲が赤くなるんですが SLEと関係してますか?
昨日の夜から、左頬から首にかけての皮膚が真っ赤になっています。湿疹ができたり、腫れたり、痛んだりということはなく、ただ皮膚が赤くなっているという感じです。 膠原病(シェーグレン症候群)を持っていますが何か関係があるでしょうか?よろしくお願いいたします。
そのほかは(−)です。何らかの体調で出たのでしょうか‥この数値は今後下がるのでしょうか、上がる一方でしょうか‥膠原病などに変化するのでしょうか‥心配です。アドバイスお願いします。
橋本病、膠原病、メニエール病、自律神経失調と診断されたことがあります。今のところは元気に過ごしていますが、免疫疾患、アレルギー体質でしょうか?関連はないかもしれませんが、小麦の入ったものを食べると体調が悪くなります。
9人の医師が回答
現在、膠原病で入院治療中です。もうすぐ2ケ月たちますが、未だ退院のめどがつきません。そろそろ私自身もきついし、子供達も気の毒です。かといって、主治医に退院を急かすのもどうかと思います。精神的に不安定であまり人とも接したくないです
子供のころのワクチンで脳炎をおこしたり膠原病疑いのためにコロナワクチンを1度も打っていません。57才女、やせ形で体力はありません。今コロナに感染すれば重症化しやすいですか。また間質性肺炎や血管炎など合併症がおきやすいですか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療