赤ちゃん 麻疹に該当するQ&A

検索結果:9,299 件

蕁麻疹

person 乳幼児/女性 -

4歳女児です 先週39°の高熱が出てやっと下がり、小児科でものどが少し赤いと言われ抗生剤と風邪薬を処方されていました 今朝、朝食後にキウイフルーツを食べて熱もないのでシャワーを浴びさせた所、お尻に虫刺されのような蕁麻疹を見つけました その後短時間の買い物に出掛け日光にさらしたのがよくなかったのか、手足にも広がってきました 昼寝を済ませ、当番医を受診すると…やはり風邪からくる蕁麻疹だと 薬は小児科で処方されたゼスランは続行と言われ、抗生剤(セフゾン)はやめました 帰宅後少し発疹もおさまったかと思いましたが、夕食後に薬を飲ませました 寝る前に大分全身に蕁麻疹が出ていて…寝入って温かくなったらまた痒がりだし… プロペトを所持していたので薄く塗りました でもまた目覚めると掻いてしまいます 当番医には保育園登園OKと言われましたが…大丈夫なのでしょうか? 午前中なら病院に行けるので風邪で受診した小児科に行くか、初診の皮膚科に連れていくべきか悩んでいます 以前も一度同じ蕁麻疹が出たことがあり、その時も風邪ででたものだと言われアレルギーを疑わなかったですが…その時もキウイフルーツを食べた覚えがあります キウイは元気な時は問題ないですが…食物アレルギーも気になります 明日どちらを受診すべきでしょうか? 蕁麻疹は基本的には登園OKなのでしょうか? よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)