9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,076 件

CA125&CA19-19高値。悪性なのを念頭に置くべきでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

32歳 未婚 性交渉•出産経験無し 既往歴無しの女性です。 元々生理は重いですが、年々増す生理痛、腰痛、頻尿、歩くと響く鼠蹊部痛、微量の血が混じった帯下(ごくたまに)、強い倦怠感が気になるようになりました。 そこで先日婦人科に行き、経直腸エコーと血液検査をして頂きました。 指摘された事は以下の通りです。 •右5cm、左7cm大の腫れあり •大きいが形は凸凹してなさそう •異物のような物は無く、中にはサラサラとした液体が入っていそう •子宮は前傾気味 •CA125: 244.2 、CA19-9:104.8 •他の数値は特に問題無し •腫瘍マーカーが高いので手術です。悪性か良性かは開けるまでは分からない。 数週間後に大病院にかかる予定ですが、突然の出来事にまだ現実感がありません。 しかもネット上の情報や経験談を見る限り、良性腫瘍でこれ程の数値オーバーは殆ど無いようで… 「嚢腫は歪な形じゃなかったのに何で?直腸エコーだから見えにくい部分があったのかな?」 「思ったより悪性寄りなのかな」 と不安な日々を過ごしています。 これほどの腫瘍マーカー高値は子宮内膜症や良性腫瘍でもよくある事なのでしょうか。 それとも悪性である事を念頭に置いて精密検査に臨むべきでしょうか。 ご見解、アドバイスをお願いいたします。

3人の医師が回答

1か月で4.3キロの体重減少/胃もたれ/パニック障害

person 50代/男性 -

チェコ在住54歳男性です。先月にこちらでご相談させていただきましたが、3週間ほど前からパニック障害と思われる動悸・息苦しさ・胸と背中の痛み・手足に冷汗・食べたものが逆流する感じ・みぞおちあたりの違和感(圧迫感)に悩まされてきました。24時間心電図と心エコーの結果は右脚ブロックのみで経過観察でした(心臓CTのみ結果待ち)。特に会社の行き返りの電車の中が不安だったのですが、メトプロロール(1錠/日)と選択的セロトニン再取り込み阻害薬(半錠/日)の常用でパニックは大分よくなりましたが、この1か月で体重が66.2キロから61.9キロまで4.3キロも減ってしまいました。パニック症状が出るときは息が詰まるようでしたので食事量も自ずと減ったのですが、ここ10日間ぐらいは普通に(前よりは少ないですが)食べているにかかわらず、少しずつ減量しています。黒に近い焦げ茶色の便が何回か出ましたが、ここ2、3日は普通の黄土色~茶色の便です。下痢はありません。食道がんや胃がんの可能性はありますでしょうか?今年10月に受けた腹部エコーは異常なし、胃カメラは昨年9月には異常なし(ピロリ菌もなし)でしたが以降受けていません。胃カメラの予約は多分年明け以降になると思いますので、その前に所見をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮外妊娠か正常妊娠か流産か

person 30代/女性 - 解決済み

6/8最終月経。 6/24に排卵検査薬で強めの陽性。 その日と、その前後に性行為をしました。 その後7/9の生理予定日に生理がなく、あまりズレることがないので、7/12に妊娠検査薬をすると、くっきり陽性。 7/17に初診。 これが胎嚢かな?まだ妊娠確定ではないけどね。と言われましたが、エコー写真はいただきました。 2週間後来るよう言われましたが、その数時間後に茶褐色の少量出血。 不安になり電話すると、様子を見るよう言われました。 しかし4日経っても少量ずつ出血が続くので、不安で7/21に受診。 すると胎嚢が育っていないね。出血あった?と聞かれ、その後、流産の可能性が高いと診断。hCGの値を調べ、確定するとのことでした。 7/22に受診。するとhCGの値が16540と高いので今のところ流産ではない可能性が高いと言われ、エコーで子宮内を隅々まで見てくださり、胎嚢もそれっぽいのはあるが、確定はできないと言われ、かといって今のところ子宮外妊娠も見つからないが、可能性はあると言われました。 この場合どの可能性が高いのでしょうか…。 連休挟んで明日受診なのですが、不安で質問してしまいました。 よろしくお願いします。 ちなみに今日は初めて鮮血の出血が少量、一度だけありました。腹痛はたまに少しあるような…という感じです。

2人の医師が回答

多数ドクターより回答時希望

person 30代/女性 -

お忙しい中宜しくお願いします。 左側腰にしこり2つ、右に一つあります。一つは2011年に脂肪腫ではないかと。お腹にも小さいしこりがいくつかあります。 悪性腫瘍かと悩みだしました。またたまにいきなり体が冷たい感じになり、倒れそうな感覚になります。このまま意識がなくなるのかとゆう感じになります。 腰もずつ痛くて。介護してます。仕事は。 髪も毎日よく抜けるんです。今まで色々病院いきました。 胃も張りとムカムカして吐気がありもう2週間続きます。 6月に、一般血液検査異常なし。7月胃腸内科で腹部エコー、尿検査異常なし。産婦人科異常なし。8月総合病院内科で一般血液検査異常なし。9月マンモグラフィ、エコー異常なし。10月に脳神経外科頭CT異常なし。その他耳鼻咽喉科や皮膚科で抜け毛も病的ではないと。お腹のしこりは消火器では、大丈夫と。 腰に3つ、4つのしこりや意識がなくなるのかとゆう突然の症状。一体わたしは何の病気ですか?癌とか、ホルモン疾患、膠原病、リュウマチ、悪性腫瘍など命に関わる病気ですか?しこりばかり気になり辛いです。 消火器内科ではそんなしこりばかり探すのが病気と言われますがあるのにどうするんだと不安です、、、 忙しい中宜しくお願いします。

9人の医師が回答

乳ガンが不安です

person 30代/女性 -

先日人間ドックで乳房エコーを受けたところ、検査技師さんが左胸の同じところを何度も見ていた様子が気になり、癌が心配です。結果は2週間後郵送されますが、不安で不安で仕方ありません。 自分のこれまでの状況を説明しますと、20代前半にマンモグラフィーで乳腺症の診断を受けています。当時のお医者様には特に治療も定期的な検査も必要ないと言われ数年なにもせずにいましたが、30代になったこともあり、4年半ほど前にエコーを受けたときは異常なしと言われました。 それから半年ほどして第2子を出産、2年9ヵ月授乳。その間いくつかの病院に問い合わせましたが、授乳中の検査は断られました。現在卒乳して半年を過ぎましたがまだ乳白色やうすい黄色の分泌があります。自己検診は毎月でないにしろ時折乳房を鏡でみたり触っていますが、自分では変化がないように思います。 仮に癌があったとして、妊娠と授乳で検査できなかった4年半の間に取り返しのつかないところまで進行してしまっていることはあるのでしょうか。とても怖くて不安で何も手につきません。答えようもない質問かも知れませんが、結果が出るまで不安で不安で少しでも安心できる情報を得たいと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

長引く体の不調について

person 20代/女性 - 解決済み

7月半ばに突発の下痢になり、かかりつけ医に胃腸炎と診断され、ラックビーという整腸剤を1週間服用しました 薬がなくなる頃には便の状態も良くなり、回復したと思いましたが、腹鳴が改善せず度々腹痛軟便の日があり、8月は1ヶ月様子を見ていましたがあまり改善せず、9月から消化器内科に新たにかかり始めました 消化器内科ではまず腸のレントゲンを撮り、腸内のガスが多いと言われました 同時に血液検査をして、炎症の数値が高いと言われ腹部エコーを行いましたが、エコーは異常なしでした 薬はセレキノンを処方されていますが、腹痛軟便は改善しましたが、腹鳴は改善しません また、逆に便秘がちになってしまいました 昨日から食欲があまり出ません 特に気になっているのは改善されない腹鳴と、7月の胃腸炎以降69キロあった体重が現在までの約2ヶ月ほどで62キロまで落ちてしまったことです(身長は148センチです) 特にダイエットをしているわけではないですが、胃腸炎以前より食べる量は減っています ネットで検索すると悪い病気ばかり出てきて不安になりました 薬が適しているのか、消化器系だけでなく、循環器系や婦人科系など他の病気もあたってみるべきなのか悩んでいて、総合診療科のある大きな病院に行ってみようかと思っているのですが…

3人の医師が回答

授乳中、乳腺嚢胞?からの出血

person 20代/女性 - 解決済み

28歳で生後4ヶ月の子どもに授乳をしています。2ヶ月前から右胸の乳輪近くに大豆ほどの固いしこりがあります。経過をみていましたが、1週間前から出血がみられるようになりました。針でさされたようにじわっと血が滲みます。 自宅で様子をみた方がよいか、受診した方がよいか、ご助言よろしくお願いします。 9月にうっ滞性の乳腺炎を発症し、産婦人科の助産師さんにマッサージをしてもらいました。しこりはとれたものの白斑が残りました。 10月になってもしこりと白斑が取れないので、助産師さんがいる内科を受診し、内科の医師にエコーをとってもらいました。触ると大豆くらいの大きさのしこりで、エコーでみると黒く丸い形をしていました。丸の中に影はなく、浅い場所にあることから恐らく乳腺嚢胞であろうとのことで年明けの1月に再度経過をみることになっています。 11月になり白斑から血が滲むようになりました。乳輪のしこりはそのままで痛みはありません。 1月に再度受診することが決まっていますが、早めに一度受診した方がよいでしょうか? 嚢胞から出血をすることはありますか? 乳房の左右差はなく、親族に乳ガンを患った者はおりません。

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞の開腹手術

person 30代/女性 - 解決済み

現在東南アジア在住です。右卵巣にチョコレート嚢腫があり 1.5ヶ月前に病院でのエコー検査により8.5cmほど、数日前再度専門医によるエコー検査を行い9cm以上10cm弱あるとの診断でした。 左卵巣は、正常だろうとの見解でした。 専門医からは開腹手術が前提で話が進んでおり、嚢腫の手術の際に卵管がダメになっている場合は卵管も切除した方がいいというような説明でした。 日本ではチョコレート嚢腫に対して私くらいのサイズでも腹腔鏡手術をした例などネットで見つけるのですが、 腹腔鏡手術で処置できる可能性はありますでしょうか。 先日あまりに突然のことで確認し忘れてしまい、次回また別の病院に行くのですが少し1週間ほど空くのでこちらでの見解もお聞きしたいです。 こんな状況ですが、私は妊娠希望です。 こちらの専門医からは嚢腫と卵管など切除した上でも体外受精により妊娠可能性はあると言われましたが、そもそも自然妊娠のために頑張っていた段階でしたのでまだ受け入れきれずにいます。 できれば、できる限り妊娠できる可能性を残すかたちで手術をしたいと思っています。 ちなみに左卵巣はサイズは正常なのですが、多嚢胞PCOSがあると言われてきます。 子宮内膜症としてはステージ4と言われました。 場合によっては日本での手術も考えたいのですが、どうか助言をいただけませんでしょうか。 お忙しいところご覧いただきありがとうございました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)