コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

7/28(木)喉の痛み→夜に熱、7/30(土)母にも

person 30代/女性 -

28日朝から軽い喉の痛みがあり19時以降寝苦しさと倦怠感で殆ど眠れず日付変わった頃に熱を図ると37.3度だったのですが、29日朝方には38.4度なりそこからはひたすら8度台と7度台で上がったり下がったり強い倦怠感と頭痛、軽い咳もありました。 30日も熱は同じ状態(最高で8.6度)が続いてましたが夕方6.2度まで下がり、ただ咳と鼻水鼻詰まりが酷くなりました。一緒に住んでる高齢(リウマチ)の母にも喉の痛みと咳(熱は微熱)が出始めました。 31日はわたしは朝から1日中7度台に逆戻り鼻水ら変わらず咳は気持ちマシな気はしますが少し喋ったり空気を吸うとすぐに連発な状態でした。母は熱が8度近くまで上がり息切れのような状態があってほぼ横になっていました。 同じく一緒に住んでる父は今現在も変わった様子はありません。 発熱外来が予約取れずでまだ病院に行けず保健所も電話繋がらず、また周りにコロナ感染者や濃厚接触者はいないと思うのですが、症状からコロナの心配をしていますがどうでしょうか…。 ちなみに父の仕事場の方で、その方の近くに住んでて頻繁に会う息子さんとお孫さんが陽性(ご本人は一緒には住んでおらずpcr検査は陰性だったらしい)で父と結構会話等はあったみたいですがそれくらいです。

4人の医師が回答

喉の奥の気になるできもの。別件で断続的な痛み?

person 40代/女性 - 解決済み

私は少し寝不足などが続くとすぐ喉にくるタイプです。喉が痛い時に耳鼻科に行って薬をもらい治ります。多い時だと年に2〜3回はあるかなと思います。赤く腫れてる、炎症してるとよく言われます。 若い頃は発熱を伴うことも多かったのですが、ここ数年は発熱しなくなりました。 今回お聞きしたいのは以下の5点です。 ・痛い時に小さなできものがあるのに気づきました。(写真の青矢印二つと、分かりづらいかもしれませんが、のどちんこの奥の壁に一つあります)受診しても何も指摘されたことがなかったので、炎症だと思っていたのですが、大して痛みが少ない時や、なんともない時にもそのできものがあることに気づき不安になりました。 これは大丈夫な物なのでしょうか? ・扁桃腺?に白い網目の物(黄色矢印)これもずっとありますし、うがいをしても取れません。これは膿ですか? ・喉の突き当たりや全体、ボコボコとしていて色も赤や白っぽい場所など気になります。普段からこの様な感じが多いのですが受診すべきですか?(緑矢印) ・喉の一部(覗いても見えない所)が痛くなることがあります。首にこの辺が痛い。と指差しできるほどピンポイントなこともあります。一度受診した時は鼻水が流れ込んだかで荒れている。赤く炎症してるねと言われたことがあります。 痛いなぁと思ってても昼には痛くなくなったり、夜になったら痛みを感じたり…様子を見ていいものですか? ・若い頃は発熱もしていたのですがしなくなりました。これは年齢のためでしょうか? コロナ禍で病院の先生も大変な中、多少の痛みや不安で受診するのは気が引けます… まずはこちらで聞いてみて、安心できるならと思いました。聞いてみたい不安が多くてすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

風邪症状からの鼻出血が続く

person 30代/男性 - 解決済み

3月31日に鼻風邪をひき、鼻づまりがひどく、においも味も全くしない状態でした!4月3日ぐらいには、鼻づまりも落ち着き楽にはなってきたのですが、それまでは身体の倦怠感、微熱、鼻づまりがひどい状態でした!4月4日ぐらいには元気になり、普段通りの生活に戻ったのですが、右の鼻の上(ちょうど上右奥歯あたり)がずきんずきんとしだし、下を向くと頭がずーんと重くなるような感じが2日間4月6日あたりまで続いたんですが、右の痛みはなくなり、次は左に同じ症状が出始めました。左は常に鼻水が出続けて、サラサラ鼻水が黄色く、血も混じって出てくるといった状態が続いてます。それまではよく鼻をかんでたんですが、色は緑や黄色かったです。今も朝起きたら喉に血が溜まってる感じで唾を吐くと血が出ます!鼻をかむと鼻水と一緒に血も出ます!ネットで検索すると急性副鼻腔炎と出るんですが、急性副鼻腔炎で鼻出血をこんなにするんでしょうか?出血は鼻血みたいにドバドバ出る感じではなく、ティッシュに血がつく感じです!また、約2.3年前ですが、別件で鼻スコープはやり異常なしでした!このまま安静にして、薬を飲んでたら、治るんでしょうか?会社のPCR抗原キットは陰性だったんで、コロナでは無いと思いますが、病院に行くと逆にコロナにかかりそうで、ためらっています!市販の薬で1週間ぐらい様子を見てもいいのでしょうか?現在も鼻づまり、鼻水、左奥歯付近の痛み、鼻出血は続いてますが、この症状以外は熱もなく元気です!

3人の医師が回答

長引く風邪症状後の後鼻漏症状について

person 50代/男性 -

1か月以上前に、高熱、咳、鼻水などの症状が出ました。コロナではなく、ロキソニンや咳止めなどもらいました。 発熱は、数日でなくなりましたが、朝、鼻水溜まっているので、出すとかなり血液が混じってました。ただ、症状としては咳が一番つらくて、咳止めなどを飲んでましたが、1か月近く続きました。 ただ、仕事がハードで、休み無くて、睡眠不足、食事や水分摂取も足りないので、医師からは休養を勧められましたが、そのまま働いて、一週間くらい前には咳はなくなりました。 ただ、経過中に夜寒い部屋で寝た時、朝、喉に激痛があり、その後は口内炎や舌の痛みがひどくて、なかなか症状無くなりませんでした。調べたところ、コロナ後遺症で上咽頭炎というのがあり、来週耳鼻科にかかろうと思っていました。昨夜は、舌や喉が痛くてごはんがしみて苦しかったですが、今日休みなので、久しぶりによく睡眠とりましたところ、喉や舌の痛みは、朝には消失してました。 ただ、残ったのは、鼻水は出ないし、鼻へいもないですが、鼻水が喉に落ちる、調べたら後鼻漏という症状でした。 その症状も最近ありましたが、他の症状に気を取られていて、あまり気にしてなかったです。もちろん、今は血性痰などなく、もともとアレルギー性鼻炎や蓄膿もなかったです。 しかし、考えるとこの後鼻漏症状は、以前にも風邪などの時にしばしば経験したことあります。今回調べたので気になってしまったのかもしれません。 風邪でいろいろ薬飲んで、誤魔化して来ましたが、一番効果的なのは、睡眠などや水分摂取などでした。 上咽頭炎にBスポット療法などありましたが、一回では難しいみたいですし、病院行って時間かかると、また、休養無くなるので迷っています。年末年始に久しぶりに1週間の休みあるので、そこまで様子みてもいい事かわからないです。昨日寝たら、後鼻漏症状だけに急に改善したので迷っています。

6人の医師が回答

10歳の娘、熱が5日続いています。

person 10代/女性 -

10歳4年生の娘が発熱し、5日目になります。 12日 夜37.7℃。首・腰の痛み、軽い頭痛。咳,鼻水,喉の痛み等なし。夜中38.5℃。 13日~今日(17日)まで日中は37.8~38.0℃、夜になると38.5℃程に上がります。この期間も首・腰の痛み以外症状はありません。食欲はなく水分はかろうじて補給、排尿もあります。 15日朝コロナ抗原検査は陰性。 15日夕方病院にてコロナ検査(PCRと同等の精度の検査)、16日結果が出て陰性。 不登校で集団生活はしていません。 家族も風邪症状はありません。 16日夕方血液検査をしていただき CRP 2.62H mg/dL HCT 46.1% WBC 25L 10²/uL RBC 536 10⁴/uL HGB 15.8 g/dL HCT 46.1 % MCV 86.0 fL MCH 29.5 pg MCHC 34.3 g/dL PLT 11.9L 10⁴/uL LY 9 [37.0%] MO 2 [6.6%] GR 14L [56.4%] RDWCV 11.2L % RDWSD 38.5L fL PCT 0.10L % MPV 8.3 fL PDW 19.9H % 喉が腫れている、風邪と言うこと、一週間続くなら大きい病院へ、と説明、薬を頂きました。 今月1日にも発熱(これは弟から移った可能性が高い)、次の日には下がりました。 なのにまた発熱したこと、そしてまだ熱が下がらず、病院でもちゃんと説明を頂いたのですが痩せた娘を見ると不安でたまりません。 どのような風邪が考えられますか?? もし一週間続くのであればどんな検査をされますでしょうか。 娘は場面かん黙、不安感が強く病院(人)をひどく嫌がります。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

4歳の子ども、熱が上がったり下がったりしています。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の子どもです。 熱が上下してなかなか下がりません。 6月20日(火)夜、突然39.2の発熱。 6月21日(水)朝から39.7で解熱剤を使いました。喉と頭が痛いと言う。 6月22日(木)朝は38.4、夜は38.7。小児科受診。コロナ陰性。喉が赤く腫れてるとの事で、解熱剤と炎症を抑える薬をもらいました。 6月23日(金)朝37.4で解熱したと安心していたら、午後38.8になりました。通っている幼稚園に連絡をしたら、子どもと同じクラスで喉の痛みと高熱で休んでいる子が6、7人いて、その内の一人がアデノウイルス陽性だったと聞きました。 うちの子もアデノウイルスの可能性はありますか? 高熱ですが元気で、家の中で機嫌よく遊んでいます。 喉の痛みが強く食欲は落ちていますが、ヨーグルトやゼリー、うどん等は食べれています。 水分もよく飲めています。 鼻水は出ていませんが、鼻詰まりが軽くあります。 咳はなし。 眼の充血はありません。 解熱剤なしで夜はよく寝ています。 今日で4日目ですがまだ38度代の熱が続いています。病院で処方してもらった薬がまだありますが、明日にでも再受診した方が良いのでしょうか? 元気があるので、月曜日まで様子を見ようと思っていますが遅いでしょうか?

5人の医師が回答

先日、インフルBみなし陽性で病養中です

person 30代/女性 -

2/10より子どもがインフルエンザBを発症し病養しておりました。子どもは週の半ばに熱をぶり返しましたが、解熱し、2/19より学校再開です。 母親の私は、うつらないように…と出来ることはして過ごしていましたが、2/13の夜あたりから喉の違和感があり、翌日も変わらず痛みも少し出てきたので、2/22に内科を受診し症状等を伝え、お子さんがインフルエンザであればお母さんもその可能性が高いということでみなし陽性でイナビルを処方していただきました。 私は2/22の午後より発熱しました。 病院から帰宅後すぐにイナビルを服用し、病養してましたが、なんだか微熱がずっと続き、体もだるい、頭痛もする…症状の治り具合があんまり良くないな…と思い始めました。 喉に口内炎ができたりと炎症も起こしていたので、熱を引き起こした原因がインフルじゃないのかも?と色々と考え、家にコロナの簡易キットがあったため、2/18の夜に使用してみました。 結果は陽性反応。 え?と驚きです。 簡易キットでの検査結果が100%ではないと思いますが、、以上のことを踏まえ、可能性として私はインフルエンザではなく、コロナに罹っている可能性が高いのでしょうか。 娘がインフルから治ったばかりで私がコロナにかかってるとなると、娘にうつしてしまう可能性が怖くなっています…

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)