検索結果:10,000 件
6才の娘なのですが今さっき急に頭痛を訴え泣きじゃくっていました。しかし嘔吐もなく熱もありません。頭を冷やし今は少し落ち着いたのかぐっすり寝ています。保育園で頭をぶつけたり家でぶつけたりはしていません。いったいなんだったのでしょうか?脳外科に関する病気とかでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今朝、明け方、モゾモゾと様子がおかしく…。 熱を測ったら39度でした。 食欲なく、ぐったりしています。 水分は取れます。 保育園ではコロナが流行っております。 関節を痛がります。 両膝、肘、手首です。 一度に全部の箇所ではなく、どこか1箇所です。 これは、急な発熱のせいですか? 違う病気の可能性ありますか?
12人の医師が回答
4歳男児です。 保育園でヒトメタニューモウイルスが流行っていて今日熱と咳で受診して検査してヒトメタニューモウイルス陽性でした。 鼻水と咳がひどいのですが耳鼻科で以前セレスタミンシロップを頂いているのですが、今日処方されたデキサメタゾンエリキシルのステロイドとどちらを飲ませようかまよってます。 デキサメタゾンでも鼻水にききますか? それともセレスタミンでも咳にもききますか?
5人の医師が回答
一歳一ヶ月の男の子なのですが 保育園にいる時は熱があり、家に帰ってくると平熱なのですが心身的なストレスなのでしょうか? 咳、鼻水は出ておらず、機嫌も良く食事、水分共に摂取できています。 病院に行くか迷ったのですが、家で平熱になるのでいってません。 この場合どうしたら良いのでしょうか。
3人の医師が回答
インフルエンザに感染し療養期間を終えます。 熱も下がり3日となりますが、声枯れが良くなりません。 仕事復帰をするにあたって、声枯れが続く状態は他の方への感染力がまだありますか? 声が戻るまで復帰は控えるべきでしょうか? 職場は保育園なので園児たちに感染させる訳にいかずで…。
7人の医師が回答
一1歳の男の子です 保育園で右の首にしこりがあると指摘がありました。 確かに右の首に小さいしこりがあり 触っても痛がらなくコリコリとした硬さです。 リンパ節が腫れてるだけでしょうか? 熱がなく腫れが引けば様子を見ても大丈夫ですか? どれくらい腫れが引かなければ病院に行った方がいいでしょうか?
0歳9ヶ月の子どもですが、本日保育園に登園後とおやつ後のミルクを飲んだ後に赤い発疹出たそうです。現在、痛がっている様子や、熱はありませんが、咳は出ています。 母乳とミルクの混合で飲ませて来ていましたが、これまで発疹はありませんでした。 これは食物アレルギーの反応なのでしょうか?
1歳の娘なのですが、あさ8時におしっこをして 12時間以上おしっこが出ておりません。 保育園に行っているのですがお昼もしっかり 食べて、夜ご飯も食べてミルクも全部完食して 元気はとてもあります。熱もありません。 病院には行くべきでしょうか? 調べたら脱水など出てくるのですが 元気はあります、、
6人の医師が回答
5歳の男児です。保育園から帰った後顔色が少し悪く、頭が痛いと言い出し、熱を測ると38.8°ありました その後ご飯を食べて様子を見ていると右の脇腹やお腹も痛いと言い始めました 明日受診する予定です 明日まで様子見で大丈夫かお伺いしたいです。
4才の子どもですが、保育園で プール終わって、エイサーの練習中に 腹痛を訴え、顔面蒼白になり倒れる 熱は37.4で30分後、睡眠中 4月から4回目の頻度です 病院受診したほうが良いか? なんの病気が疑われるか? 受診するなら何科か? 教えて下さいm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療