1月20日、保育園でコロナ陽性者がでました。
その日の夜中に下の妹が発熱。
次の日、小児科でRSと抗原検査を行い陰性でその時、兄も一緒に抗原検査をし陰性でした。
(妹は熱が下がり現在は鼻水、咳ゴホゴホです。。)
その後、濃厚接触者ではないがPCRを受けて下さいと連絡があり25日に2人ともうけて27日に陰性の報告をもらいました。
そして、昨夜4才の兄が39度近い発熱です。
これは、妹の風邪がうつったと考えていいのでしょうか??
小児科でまた抗原検査をした方がいいのでしょうか??
なるべく自宅にはいましたが、やむを得ず食事の買い物に数回出てます。
マスクをさせ、帰宅後は必ず手洗いうがい行っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】