検索結果:6,462 件
先週の火曜から鼻詰まりのみで水曜に耳鼻科受診にて風邪診断。熱はなく現在は喉違和感と金曜から咳が追加(夜間の咳が強め)です。 アレルギー性鼻炎持ちで気管支喘息になりやすく大抵気管支テープで良くなりますが今回は●カロナール、アモキシシリンカプセル250、カルボシステイン500、デキストロメトルファン、ビオフェルミンでした 次の火曜にコロナワクチン1回目予定なのですが熱もなく動ける体力ありますが抗生剤服用中だと延期したほうがよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
火曜日くらいから最初は喉がいがらっぽい程度の違和感がありました。マスクをつけて寝るようにし、のど飴をなめても改善せず、木曜日くらいからは明らかに飲食時に痛みが出るようになりました。本日は唾を飲むと左の耳の奥に痛みが出ました。いろいろ調べると急性中耳炎からがんの可能性まで出てきたので少し心配になりました。現在コロナ騒ぎで院内感染の可能性も考え、闇雲に病院に行くより先にご相談できればとおもい登録いたしました。
3人の医師が回答
1週間前から鼻の奥上部が乾燥しているような感覚があり、そこからのどにかけて痛みのような違和感があります。何かを飲み込む際の痛みはありません。後鼻漏を感じます。(後鼻漏はずいぶん前から続いています。)痰のような感覚もありますがからむことも出ることもないです。咳も出ません。熱は、朝は36.4~36.6、夕方は36.8~37.0です。副鼻腔炎の診断を受けたこともありますが、現在鼻詰まりはないです。軽い咽頭痛でもコロナが疑われるので不安です。受診した方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
一回目のコロナワクチン接種予約済みです 現在の状態 16年前 脳出血で現在 僅かな右麻痺 喉の違和感などがあります 家庭血圧は140 90ぐらいです(病院では160 94ぐらいになることがあります) IPMN の定期エコー検査を受けています(30mmぐらい 多ほう性) 直近の HbA1c 5.7 空腹時血糖値 102 ワクチン接種で問題ないでしょうか? また、接種は、麻痺側 右でいいでしょうか?(もとは右利きですが、現在のきき腕がほぼ左)
一昨日夕方頭が重くだるかった為熱を計ったところ38.3℃でした。 次の日は37℃台、お昼頃には36.2℃まで下がりましたが夕方また37.5℃まで上がり、今現在(三日目朝)37℃です。 他の症状は咳、鼻水もなく、多少喉に違和感があるかな?という程度です。 コロナの患者はそう多くない地域で身近で話も聞きませんので心配はしていなかったのですが、保健所に連絡した方が良いでしょうか。 宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
1週間前より鼻水、咳有り。 昨晩は鼻水、咳はとまり、38.8の熱発、喉の違和感、頭痛、軟便。 昨日の昼頃より、また鼻水、咳が戻りました。熱発等も今も続いております。 spo2は99と安定しております。 このような症状で病院へ行きコロナと診断されても治療薬や咳止め等いただけるのでしょうか? 病院へは行かず市販のカロナール等で熱のコントロールをし、家でしっかり 10日以上+数日 程度自宅療養したほうが良いのか、悩んでおります。
先週の土曜日に、子供が熱を出して病院に行きました。2日後に今度は私が熱を出して、1日で解熱。 次の日に主人が大量の鼻水と具合が悪いと寝込む。 翌日、私も同じ症状になる。 そして治ったと思い、普通に生活をするも、鼻水と少し咳と、のどの違和感がまだあるので、子供がもらった、 カルボシステインDS50%タカタ が症状があっていたので、飲みたいのですが、大丈夫ですか? 子供は17キロです。 どのくらい飲んでもいいのでしょうか? また、熱はないけども、このような症状があると、コロナを疑いますか? よろしくお願いいたします。
昨夜、錠剤を飲んだところ上手く飲めなかったのか、ずっと薬が右側の喉に張り付いているような感覚があり、首を前屈した時や横向きになって深呼吸をした時(特に吸気)に違和感と苦しさとやや痛みがあります。 水や米を飲んだり食べたりしても改善していません。 また、11日から咳の症状があり、現在コロナ陽性者となっていることからクリニックに行くのは難しいですよね?何か対処法等あれば教えていただききたいです。よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
8月10日から37.5度の熱が出て頭痛と喉に少し違和感があります。 その他の症状(味覚、嗅覚異常)は特にありません。 8月11日朝36.6度と平熱になり頭痛も無し。 内科に行き帰り体温を測ると37.4度まで上がり、頭痛も少しづつしてきました。 接客業をしているので 色々とコロナ等が心配です。 今日診察してもらったのですが あまり欲しい回答を得られませんでした。 もう一度別の所で診察してもらった方が良いでしょうか?
コロナ感染の疑いがあり簡易抗原検査で陽性でした。医療にかかることなく自主的に自宅に隔離している状態です。 ワクチンも2度接種済みです。 現在症状を感じてから5日くらいだと思います。熱は36度代、酸素濃度は97%程度。 若干の喉の違和感はありますが元気です。 しかし、昨日から嗅覚障害を感じるようになってしまいました。 仕事の環境も踏まえなるべく医療にかかりたくないのですが、嗅覚障害に関しては診察してもらわないと治りませんか?? よろしくお願い致します!
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療