検索結果:10,000 件
お世話になります。 3歳2ヶ月になる男の子ですが、火曜日に40度の発熱がありました。 翌日小児科にかかると、扁桃腺がかなり腫れ膿が出ているとの事で検査をしましが、特に病名がつくものはなく風邪ですとの事でした。
7人の医師が回答
ブツブツがは額、両前腕、左足など、いずれも服からでている部分のみです。 自分で調べたところ、ノミに刺された腫れと似ているかなと感じています。 5日後、小児科を受診する予定があるのでそのときに相談するか、平日になったらすぐに受診した方が良いか、どちらがいいでしょうか。
3人の医師が回答
ポテト、ポテトサラダ、のりご飯少量、さつまいもバター、マンゴープリン、杏仁豆腐。 消化不良を起こしているのでしょうか? それとも緊急で小児科等受診した方が良いのでしょうか? 他に発熱等の症状はなく、腹痛を訴えるような症状もなく、本人は元気です。
1歳8ヶ月の男の子です。 先週から風邪をひいていて、咳、のど、鼻のみの症状でした。 その後目やにが出て再び小児科へかかりましたが、アデノウイルスのはやりめか、風邪の影響かな、とのことでした。 目やには落ち着いたのですが、昨日から緩めの便が続いています。
5人の医師が回答
吐いたりはないです。 熱性けいれんにも1度だけなったことがあるので心配です。 熱が下がらなければ明日また小児科受診しようとは思ってます、、
11人の医師が回答
14日には解熱しましたが、写真のような発疹がお腹と背中、あとパンツのゴムが当たるあたりに出てきました。私の記憶では子どもはまだ突発性発疹を経験しておらず、本日小児科に行きましたが年齢的に突発ではないと言われました。 突発でないとすればどのような病気?病名がかんがえられますか?
16人の医師が回答
先週から2歳の上の子が風邪(コロナとインフルエンザは陰性)で、親も風邪を引き、やっと治ってきたところ今度は下の子に咳と鼻水の症状が出てきました。 7ヶ月の子は現在は熱はないです。 離乳食も食べミルクも飲み遊んでいます。 年末年始のため、小児科がお休みです。救急しかやってないので...
10人の医師が回答
4才の子どもです。 5時間ほど前から38度の熱があり、小児科を受診しました。インフルエンザではないとの診断で大丈夫だろうと言われました。鼻水などはありません。 帰宅後は37.1度から37.5度くらいで、食事もしました。
この左右差が以前からのものなのか、虫刺されによるものなのか分からず不安です。 現在歩行には全く問題なく、発熱もありません。 明日病院を受診する予定ですが、小児科でも大丈夫でしょうか。
生後2ヶ月の子どもですが、2.3日前から鼻や喉からのゼロゼロ感が出てきており、昨夜は横になるとゼロゼロ感がだんだん強まり、苦しいのか不快なのか、手足をバタバタさせて泣いて起きてしまっており、なかなか寝られていないようでした。 2日前に小児科を受診しており、心音などは問題ないとのこと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療