尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,424 件

右側腰痛と下腹部痛、違和感が長引いています

person 40代/女性 -

42歳女性です。2月中旬に便秘のちに大量に排便、少し下痢に近い状態になりました。その後、右側腰痛と下腹部が出現。とりあえず鎮痛剤を飲んで様子を見ていました。3月の頭に生理が来て、その下腹部痛が少し悪化したのですが、3日目頃に改善。腰痛も少しずつ改善しているもののまだあり、下腹部の違和感も少しあります。頻尿ではありませんが、何となくトイレに行きたい様な我慢可能な違和感です。腰痛は、動いている時は改善したり、あまり気にならないのですが、座る時間が長かったり立ち上がる時に痛い事が多い気がします。今回の痛みに似た状態が以前もあり、その時は尿検査後抗生物質を服用で改善しました。半年程、生理が来なくて血液検査でも更年期の様な数値と言われたのですが、そのまま様子見で1月頭に再開しました。小さな筋腫があります。血液検査では酷い内膜症はなさそうとの事でした。姿勢も悪く、水分補給も少ない自覚はあります。ガスも多い気がします。生理痛と思ったら癌末期という話を見てしまい不安になり怖くて仕方ありません。病院に行くのが一番早いのはわかりますが、恐怖が強すぎてなかなか行けません。話がまとまりないですが、今の状態はどのような印象でしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

34歳女性、不妊治療中、人工授精後生理が来ずご意見伺いたいです

person 30代/女性 -

4/20(直近生理開始日より18日目)に、2度目の人工授精を行いました。5/15日時点で生理が来ておりません。 ■妊娠可能性はありますか?(クリニックではない前提の話でしたのでほぼないと思っています) ■クリニックでは排卵日が3週ずれたのが生理遅れの原因と言われましたが、今まで生理ベースでいくと今回のように3週もずれたことがなく、原因として考えられることはありますか?(今後の対策のために) ■定期的に通っている不妊治療クリニックの先生でも、約3日おきのエコーや採血検査で排卵日をある程度特定するのは難しいのでしょうか?(人工授精時に排卵してなかった、とあっさり言われ、結果3週のずれがあったようなのでやや感情的に納得がいかないため) ※初潮は小5頃、約33~35日周期で、少し長めですが記憶にある限り毎月正確に生理がきています ※クリニックの検査は夫婦ともに問題なし、子宮筋腫が3つあります(小さく位置も問題なしと言われています) ※現在在宅にてコンサルタント職、4月は出張もなく割と低ストレスだったつもりです ※5/12夜、5/14夜、5/15朝の妊娠検査薬陰性 ※4/21より3日間ほど基礎体温が高温(約36.75度)、以後低温(約36.5度)、5/11以降基礎体温の高温(約36.75度)が続いています ※5/15にクリニック(2021.2頃から通い始め・1つ目の病院)で「人工授精時に排卵せず5/10頃排卵した様子、生理予定日は5/25頃」と診断(エコーと血液検査のみで尿検査なし) ※4/13に卵胞を育てる注射済、4/17にまた別の注射済・血液検査済(E2=179.1pg/ml、LH=8.6mIU/ml)・人工授精判断あり、4/20人工授精、生理が来ないので5/15に受診・血液検査(E2=72.1pg/ml、P2=13.69ng/ml)

2人の医師が回答

吐き気が治まりません助けてください

person 20代/女性 -

吐き気は去年の夏からありました。その時は学校での人間関係に悩んでたため、ストレスなどの精神的なものだと思っていました。夏が終わり最近では普通に元気だったのですが、7月7日の夜中、暑さからか吐き気がありました。寝不足な生活のためかとあまり気にしてませんでしたが7月8日18時頃からまた吐き気がひどくそこから今もずっと吐き気が治まりません。7月9日の夜には一度嘔吐がありました。7月9日から生理になったため、普段の生理痛では嘔吐はないですが、生理痛かな?貧血かな?と思いましたが今も吐き気がひどくて悩んでます。食欲はあります。嘔吐してからの食事は少ないですがしてますし便もでます。吐き気がひどいため毎日横になっていますが、立ったり歩いたり食事後は吐き気がさらにひどくなりめまいなどします。吐き気以外には発熱も腹痛も特にありません。 今日病院にいきましたがレントゲンをとって薬を出されただけで、血液や尿検査などなくモヤモヤしてます。9月から留学の予定もあり、なにか病気なのかもと不安でたまりません。それかやはり精神的なものなのでしょうか。どんな病院にいけばいいのか、胃が悪いのか腸が悪いのか、または他のものが原因なのか、何もかもわからなくて困ってます。相談にのっていただきたいです。

1人の医師が回答

子宮内膜の厚さと出血量について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療中で、今月18日に排卵確認済みで、おそらく17日が排卵日でした。 そして30日から少量のピンクの出血があり、あ~生理になるのかな…と思い様子を見ていましたが、いつもより少量の出血です。 31日に少し出血量増えたかな?と思ったら、もう次の日にはトイレに行った時に少し出血する程度で、今日は茶色く少量で終わりかけのような感じです。 あと、基礎体温も少しは下がりましたが、まだ36.75~36.8と高温期内です…。 生理前の体の火照りと、胸の張り・痛さもまだ続いています。 不安になり、病院を受診し、尿検査もしましたが陰性でした。 先生は、子宮内膜がまだ剥がれきってないから体温も高いのかも。これからまだ出血するかもね。木曜日まで様子を見て基礎体温も下がらなかったらエコーで確認しましょう。との事でした。 今月、初めて着床前の内膜が1.2cmと厚くなったので、生理の量も多いはずなのですが… もう終わりかけのような感じで、これから出血量がまた増える事はあるのでしょうか? 子宮内膜が厚くても出血量が少ない時はあるのでしょうか? 子宮外妊娠等の可能性やその他何か原因が分かれば教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

科学流産?妊娠の可能性は0?

person 30代/女性 -

最終月経初日は7月2日で平均周期は26~28日です。 30日前後に、早期妊娠検査薬でうっすら陽性がありましたが31日に出血が始まってしまいました。 1日に産婦人科を受診したら、尿検査は陰性、科学流産の可能性が極めて高いとのことで内診はせず様子を見ることになりました。 先生からは、今週になって検査薬を試した場合妊娠していたら、判定線は濃く出るはずと言われました。出血も今週までダラダラ続くようだと生理で流れる可能性が高いとのことでした。 出血はその後、いつもの生理よりは少ない量で、2日からは生理終わりかけのような量になり、今朝までちびちび続いていました。 諦めようと気持ちを切り替える努力をしているつもりなのですが、まだ何点か疑問が残っています。 1.基礎体温がなかなか低温になりません。 2.今朝、早期妊娠検査薬を試したら、くっきりにはなっていませんでしたが、今までで一番濃く陽性ラインがでました。(それでも明るい所でないと確認出来ないくらいうっすらですが…) 3.空腹時、特に朝起きたときにムカムカするつわりのような症状があります。 4.脚の付け根に近い下腹に時々チクチクとした違和感があります。 2.のことから、やはり科学流産だったのでしょうか?時間が経って濃くなる人も居ると何かで見たのですが、その可能性はないでしょうか? 3.4.は、気にしているからそう感じるだけで、妊娠継続の可能性はもう0でしょうか? 受診はもうしなくて良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

36歳妊娠陽性、流産かもと言われました

person 30代/女性 -

最終生理日1月13日です。しかし2月6日からも生理かと思う量の出血あって2日ほどで色がかなり薄くなりそおりものに混ざる感じで3日ほど続きました。 2月20日(月)に妊娠検査薬で陽性が出た為、産婦人科受診。この時は尿検査でも陽性でしたが胎嚢は確認出来ず1週間後に来てと言われて帰宅。次の日の2月21日(火)の夜に出血と腹痛あり。すぐに治った為、安静にしていました。 2月27日(月)に再度受診。診てもらったところ、前回見えなかった胎嚢が20mmくらいまで一気に大きくなっているのに胎芽や心拍が確認出来ないのはおかしい、子宮外妊娠か流産の可能性があると言われました。その日、血液検査を実施して、数値が悪ければ日帰りで帰れる流産手術をしましょうとの事でした。 3月1日(水)に血液検査の結果。 用紙はもらえなかったのですがhCG148と記載されていた気がします。数値は悪くなかったから、自然排出を待ちましょう。2週間後にまた来て下さい。それまでに排出されたら尿検査をして陰性が出れば大丈夫と言われた為、中に残ってるものはないか診て頂けないか伺ったのですが必要ないと言われました。 現在出血はない状態です。 27日の受診の際に、担当医の方にため息混じりに質問などされ目も合わせず流産じゃないかと言われとても悲しい気持ちになり不信感でいっぱいになってしまいこちらへ書き込みました。 2回内診をしただけでもう流産と決まってしまうのでしょうか…胎嚢が大きく、8wくらいに胎芽や心拍を確認出来たという書き込みも目にしました。見えてなかった胎嚢が1週間で20mmほどまで大きくなるのはおかしいのでしょうか… セカンドオピニオンも考えています。是非分かる範囲でお願い致します。

4人の医師が回答

膀胱炎?膀胱がん?

person 40代/女性 -

膀胱炎 47歳 昨日夕方から排尿後にキューっとしぼられるような痛みが起き出し生理が来る頃なので子宮などの痛みかな?と思っておりました。痛みが出始めて3、4回目の排尿後に拭くとティッシュがピンクになり生理が来たと思ってました。 それからは排尿毎にトイレの水が赤くなり生理にしてはなり始めなのにやけに経血が出ると不思議に思ってました。 途中やはりおかしいと思い始めてやっと血尿だと分かりました。 全部で5〜6回真っ赤な血尿が出ました。回数重ねるこどに血液色が濃く真っ赤になりました。排尿痛、何度も行きたくなる感覚があり膀胱炎なのかと思いつつこんな鮮やかな血尿が出たのは初めてで怖くなりました。夜に気休めですがプロポリスを飲みました。少し効いたのか?夜中には見た目的な血尿はなくなり排尿痛や残尿感もなくなり落ち着いてきました。 今朝一番の尿も見た目は血尿はなかったですがテッシュに少し血液が付き少しですが排尿痛もありました。 日曜に空いてる病院に行きました。内科です。 尿検査を受け潜血3+で白血球+−と言われ膀胱炎でしょうと診断されました。 以降本日は見た目の血尿は無く排尿痛がやや少し残ってます。残尿感はないです。 ちなみに生理もまだなってないです。 膀胱炎は学生時代に何度かなった事はありますが今回の様な真っ赤な血尿は出たことがないです。調べてると真っ赤な血尿か出て膀胱炎と言われてたら実は膀胱がんが見つかったとゆう記事なで見かけとても不安です。本当に膀胱炎なのでしょうか? あまりに急なことに不安です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)