検索結果:4,898 件
4月にも一週間以上続く発熱がありましたが、血液検査等して、ウイルス感染と言われました。今回もウイルス感染なのかな、と思いますが、身内に川崎病に罹患した者がいるためそちらも心配しています。 大きな病院で再度検査してもらったほうが良いでしょうか。
5人の医師が回答
3日目に受診し、2日熱が下がらなかったら受診してと言われたので明日受信する予定ですが、考えられる病気はありますか? そのときに突発かもねとは言われました。 川崎病とか怖いです。午前中、解熱剤で熱が下がり、げんきに遊んでいたので受診しませんでした。今日連れていったほうが良かっ...
4人の医師が回答
舌を見たらいちご舌になっていて、下唇が赤く、少し乾燥していて、腫れているように見えます。 いちご舌だと川崎病が気になりますが、大丈夫でしょうか? ただの夏風邪でしょうか? 1年10ヶ月ぶりの熱であたふたしちゃいます。
3人の医師が回答
土曜には1日を通して37度台になり、日曜にやっと一日中36度台に下がりました。 BCGの腫れや唇や舌の赤み、発疹はなかったのですが、川崎病である可能性などはありますか? 色々調べたら、足の皮がほんのり剥けているのが気になり…(ただ、普段はじっくりと観察していなかったため、普...
6人の医師が回答
また、手術以外に治す方法はありますか? 4.軽度の大動脈弁閉鎖不全は、珍しいことなのでしょうか? 5.今までに川崎病に罹患したことがあるのですが、それと関連がある可能性もあるのでしょうか?また関連がある可能性がある場合、どのような経過をたどることが多いでしょうか?
突発性発疹は乳児の頃一度罹患しておりますが、解熱しておらず突発の可能性は低いかなと思います。 昨年不全型の川崎病に罹っており、発熱中の発疹が気になります。 一応明日小児科にかかる予定ですが、こちらにいらっしゃる先生方にもご意見いただきたく質問をさせていただきました。
7人の医師が回答
痛む場所は時によってまちまちで左胸あたりが多いような気がします。高熱が続いた時、首のリンパの腫れや目の充血があったのですが実は川崎病にかかっていて気づかず放置してしまった故の痛みなのではないかと心配しております。調べると小さい子が発症することがほとんどで成人の発症は稀だと出てきます...
小児科受診時は充血なかった為、小さい子どもの痛いはわからないからね〜との事で充血に関して詳しくは見て頂けておりません。 充血も発熱や鼻水症状からくるものと考えて様子を見て良いのでしょうか。 それとも、川崎病等治療を急ぐ病気の可能性を考えて改めて受診した方が良さそうですか?
8人の医師が回答
今朝起きて見たところ、お腹と背中が細かい発疹なのか全体的に赤くなっています。 熱は37.7でしたがまだ上がりそうです。 もう一度受診するべきでしょうか? また、川崎病が体が赤くなると聞いたことがあるのですが、考えすぎでしょうか?
15人の医師が回答
病院で診察も二回受けましたが、とくに気になるようなものは無いし、不整脈も見られないと言われました。小さい頃に川崎病と高校生の時に不整脈と診断されたことがあります。あと関係は無いと思いますが、胃炎をよく起こすのと、両肩を後ろに反るときに胸らへんからヒューっと音がでます。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療